++舎外日記++

2017年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - - -


 
 2017. 4. 20. 木
16MM01955 
特別価格6万円 
 
 
 
目が覚めたら羽生選手が転んでいました 
 
Hello Mr Kitano,  
weather in Belgium is not so good,  
so we’re carefull with training the pigeons. 
 
Weekend off 15/16 April we did not race with our pigeons. 
 
Yesterday i have done training with own car (+/- 90km) –> all pigeons return. 
 
Saterday 22 April i will let race the old pigeons (2013-2014-2015) LAON (+/- 210KM) 
Sunday 23 April i will let race the yearlings (2016) to CHIMAY( 148km) 
 
will keep you informed. 
 
PS did you buy GOLDEN WING Barcelona 2016 from Mr Natens, congratulations, think it’s good pigeon.  
  

>> 返信

 
 2017. 4. 19. 水
16LK11660 BCWP ♀ 
ベルギー北野鳩舎 バルセロナ10位の孫 
売約/B> 
 
私の作った鳩がよく飛ぶかどうかは保証しません しかし、私の持っている幸運を少しお分けできると思います こんなことを書いたら霊感商法みたいですね あの時のあの鳩の子が優勝したよとか、全然飛ばないよとかどうぞ言ってきてください たくさんの人に私の作った鳩の子でレースを楽しんでいただけると私が日本全国でレースをしている気分です 矢作さんや鳩小屋掃除のおじさん人件費、餌やサプリ、親の購入価格を考えるとけして利益が出ることではありませんが私の鳩があっちこっちでレースに出ることは私が爽快です 鳩レースを通じて北野とのお付き合いもよろしくお願いします  

素晴らしい!感動です♪(v^_^)v日々ブログ拝見してますが益々感動ですよ

人柄信じ種鳩6羽購入しましたが大事に仔飛ばしますよ〜
minomusi ..4/19 20:06(水)

全体の参加羽数が確定しましたら教えてください。3週間後の放鳩を楽しみにしております。
三大長距離レース ..4/20 8:57(木)

では幸運を分けてください。
浅間山 ..4/20 19:36(木)

そろそろオークションはしないんですか?
POー ..4/20 19:39(木)

三大レース楽しみです、今年も現地乗り込みの企画ありですか!?。
フ ..4/20 20:38(木)

フーさん 北海道には乗り込みませんよ ベルギーは7月6日発の予定です 7月は鳩を飼っている人だけのお楽しみ会ですので奥さん同伴はできません
北野 ..4/20 20:56(木)

あれ?伝わらなかった?
11660送って下さい。
浅間山 ..4/21 18:43(金)

了解しました
浅間山さんにはちょっと前に送ったばかりでは
明日送ります
北野 ..4/21 20:59(金)

最近欲張りになったので幸運をより多く頂こうと
浅間山 ..4/21 22:12(金)

明日送る前にたっぷりすりこんでおきます
北野 ..4/21 22:28(金)

>> 返信

 
 2017. 4. 18. 火
16MM01947  B ♀ 
ベルギー北野鳩舎 バルセロナ10位の孫 
売約 
 
 
 
今日は熱が出て一日中寝ていました 目が覚めると汗でびっしょり、下着とパジャマを取り換えてまた一寝入りすると汗でびっしょりです 熱は昨晩は38度ぐらいでしたが今は37.4度です 2か月前にも同じように熱が出て4,5日快復までかかりました 昨日の朝起きたときには喉が少し痛い程度で熱はありませんでした 夕方新宿までドライブして7時から末廣亭で落語です 鼻水はダラダラで何度も鼻をかむし咳も出ていたので周りの人は皆逃げていき小遊三の野晒しまでゆったりとみられました 幸い50人ぐらいしか客がいなかったので私の側から逃げた人も不自由する入りではありませんでした 車をコインパーキングに止め2,3分歩きましたがその時に濡れたのが良くなかったみたいです 落語は7時から割引になり1500円でしたがコインパーキング代は2時間半で3600円でした 高けー  

フヮンヴァンローイさんのお家と鳩舎が、フジテレビに出ていますけど、すごいですね。
上田 ..4/18 22:39(火)

台湾人が買った338万の鳩はガストンファンデウェアーでしたね。
視聴者 ..4/18 22:49(火)

フロッピーディスク印の血統書、表示がでかくて明瞭で良いですね。23インチ画面で堪能できます。なんせ、老いらくですから、”いがくて(方言です)”くっきりと明瞭でないと判読できません。
フジテレビは見逃し残念。GP玉砕で種鳩に問題ありかと、がっくりして早めに寝込んでました。昨年と8割同配合なのですが、今年の1番仔の健康は良いので…甘い期待。いづれにしても種鳩の整理整頓が必要ですね。年金では対応不可能ですが。
老いらくの鳩飼い ..4/19 13:19(水)

>> 返信

 
 2017. 4. 17. 月
16MM01947  

横出さん聞きました? 坂東白老グランプリ当日1羽帰り総合優勝は横出作トッティの子から生まれたらしいですよ 300km総合1位はトニーマルテンの子で500km総合2位はフェレストラーテの子で700km総合5位も何だったか忘れてしまいましたがジョイからの子だったらしいです 鈴木さんから電話がありましたらおめでとうを言っておいてください
北野 ..4/17 14:16(月)

鈴木さんおめでとうございます。そして、ありがとうございます。私もとてもうれしいです。
トッティーの子供達からの初の優勝です。しかも、当日1羽帰りとは素晴らしいですね。
トッティーの子供の脚環番号教えていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
yokode ..4/17 18:29(月)

家にも16−09886居ますが同じ血筋何でしょうかね。
フ ..4/17 20:56(月)

フさんへ。
15年、16年のTottiの配合は同じですので優勝鳩の父親と全兄弟です。母親はNouwenの種鳩だったZwarteBarcaの娘です。
良い子供が出来ることを祈っております。
yokode ..4/18 11:37(火)

yokodeさんコメント有難う御座います、頑張ります。
フ ..4/18 12:03(火)

>> 返信

 
 2017. 4. 16. 日
15LK21549 B ♂ 16年生まれオールド環 
兄弟は2093-600km連盟35位 2094−700km帰還ジャパンカップへ 2319−700km連盟127位ジャパンカップへ 
特別価格売約 
 
 
 
今日の鳩は以前から北の鳩舎の重要な種鳩デズメットの子です 10万円で売れなければ持ち帰り私の種鳩になる予定でしたが7万円で買い手が付きました 最初は血統書だけ載せて5万円につけました 1時間後に写真を1枚載せて6万円にしました しばらくして顔の写真を載せて7万円にしました 昼寝をして起きたら8万円にしようとしてパソコンを開いたら注文が来ていました いつも安くなると思ったらおおまちがいです お付き合いをしてくれた関西の人には何かおまけをつけて送ります  
 
 
http://kitano.la.coocan.jp/17sp2.html 
1000kmの予定 
連盟の3大レース参加は今年も2000羽越で2222羽です 日本中で帰りの悪いレースをしている中千葉東連盟の役員さんの放鳩レベルの高さとご苦労には心から感謝しています 700kmとか800kmレースまで来ると1羽の損失は大きく種鳩の値段や管理費、レースの参加費や餌や薬、一番大きいので作った鳩の中で20%以下に減っているとしたら最低でも1羽10万運ぐらいの価値があります それを天気の見誤りで1000羽落としてしまったとしたら1億円の価値がある鳩が捨ててしまったことになります 当然良い天気を選んでも落ちる鳩はいますが関東では参加羽数が多いので判断しだいで1000羽2000羽の差は出てしまいます 千葉東の放鳩担当の役員さんは自分のレースデーターだけでなくほかの連盟のレースの天気まで研究して決断の役に立てていると聞きました 等圧線が何本も入っていれば帰りが悪いとか、仙台の下に等圧線があるときは帰りが悪いとか教えてくれました 待ったらもっと悪くなる時もあるし待ちすぎても鳩のコンディションが保てないこともあるので決断には勇気がいることと思います 帰りが良くてもあまり褒められず、悪ければ文句を言われるいやな役目ですが会員はいつも感謝しています  

長距離3大レース登録
JC
連合会171羽 連盟1283羽 ブロック2262羽
CH
連合会 63羽 連盟 602羽 ブロック1658羽
GN
連合会 46羽 連盟 337羽 ブロック 730羽
 
T ..4/16 21:48(日)

鳩レースの帰還率に影響を及ぼす要因は天気(風向、雨、気温、霧など)の他に色々あると思います。猛禽類の攻撃も大きな要因だと思っています。[鳩はなぜ集団で飛ぶのか]。[猛禽類が食べる量には限界がある]などを考えると、出来るだけ合同で放鳩するのが効果的だと思っています。今期、東京・神奈川・千葉・埼玉のGPは4月10日放鳩で良い帰還率でした。(我が舎は23羽参加で23羽帰還でした。=少し自慢話)。4月14日放鳩の茨城のGPはかなり厳しい帰還率でした。風向、気温が最大の要因だと思いますが、猛禽類の攻撃も大きな要因ではなかったかと思っています。オール関東で合同放鳩すれば、天気の要因を減らすことはできませんが、個々の鳩舎が猛禽類の被害に遭う確率は下げられると思います。来期は、オール関東の合同GPが開催されればいいのにと思っています。おそらく、大勢の関東在住の鳩レース愛好者が望んでいることと思います。合同放鳩するには、色々難しい事や面倒な事などがあるのでしょうが、少しでも帰還率を上げる努力をするべきではないでしょうか。
K4180 ..4/17 10:25(月)

>> 返信

 
 2017. 4. 15. 土
15LK21549 B ♂ 16年生まれオールド環  
 
 
 
近くの畑にキジがいました 毎年何回も見ます 去年は数羽のヒナを連れたキジも見ました この時期になるとたくさんの子だぬきが交通事故で死んでいるのも見ます 富里ではまだキョンは見たことがありませんが近くまで来ているようです 今回のキジはオス1羽だけでしたが車を止めて竹やぶに姿を隠すまで見ていました 富里はゆたかな里です  

昔、カンガルーも走っていたような・・・
上田 ..4/17 0:35(月)

富里でも東の方でヒロタのシュークリーム工場の側に出没したとテレビで見ました 成田の大栄の方には動物プロダクションもあり鳩の餌も納品しています ソフトバンクのいろい犬はそこの所属です 昔熱帯魚を輸入したときに箱の中からサソリやイモリが出てきたことがありました 隣の家には狼がいます 池にはアオサギやゴイサギもたくさん来るし富里地方は盛りだくさんです
北野 ..4/17 2:00(月)

>> 返信

 
 2017. 4. 14. 金
16DA25403 B ♂  
 
 
 
16266が須賀川から日通で帰って来ました ほとんどの鳩は中距離は遅く長距離は帰ってこない鳩です ですから活躍するごく少数の鳩たちは貴重なのです 全部が活躍するなら10羽もいれば十分なのですがどれがそれかもわからないのでついついたくさん作ってしまいます ちゃんと活躍するのは5%、レースや訓練で落ちて取りに行ったり日通で帰還する鳩も5%ぐらいのものです 鳩たちに言わせればちゃんと管理できる飼い主も5%ぐらいのもんだよと言われている感じです 
頑張らなくっちゃ!  

>> 返信

<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++