++舎外日記++

2022年 6月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -


 
 2022. 6. 28. 火
https://www.joyvalley.jp/product/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%af-19-6074302-%e2%99%80/ 
 
ダイク ♀ 
 
暑かったですね 今日は羽田に鳩を撮りに行ってきました 帰りは事故渋滞で時間がかかりましたが車の運転は大好きなので苦になりません
  

北野さん、7月の次は何時頃ベルギーに行きますか?
仙台 ..6/28 12:23(火)

7月の次は10月14日発か11月18日発で4泊7日です 
費用はエコノミーで28万円、ビジネスで50万円です
興味のある方は相談してください
北野 ..6/28 12:33(火)

1月には行きますか?

協会の優秀鳩舎はどうなりましたか?
仙台 ..6/29 0:50(水)

レース鳩6月号に昨年(令和3年度)の優秀厩舎賞が載っていますが、一文字ロフトさんが入賞していますよね。確か一文字ロフトさんは、委託鳩も飛ばしているはずですが、どうなっているのでしょうね?
北野さんは、委託ではなくて友達同士でレースを楽しむために預かっているだけなのに、委託だとか言われてどうも変な話です。
 それと6月号でもっと驚いたのが、団体(連合会)会費制を検討しているって事です。アッと驚く為五郎(古い人は知っているギャグですが)笑
恐らく幽霊会員対策だと思いますが、論点が大きくずれていて、会費のこと(金の事)になっちゃってるんですよね。
会員減少が論点なのに、会費が少なくなることを心配して、会員の事とか全然考えていないことがよくわかりますね。金のことじゃないんだよ、論点は。
10名の連合会は一人一万6千円で現在の公称会費8千円の2倍ですよ。25名だって一人1万円。なんと2千円も高くなる。なんだこれって誰でも思いますよね。
ちなみに令和4年度の予算書の会費収入は8100万円余り、アンケートによる実質会員数は6600名余り。そうすると会費収入は5200万余りになります。差し引き8100万−5200万=2900万余り少なくなりますね。じゃあ、どうするか。簡単なことですよ。機関誌の発行をやめればいいのですよ。印刷製本と発送運賃で1300万、合計5000万円になります。会費減少を完全にカバー出来て、なおかつお釣りが来ます。今時会報を製本してる団体なんて、滅多にお目にかかれないですよね。ほとんどがメールに添付されて届きます。今はパソコンやスマホの時代なんですよ。今時は、印刷屋にデータを渡すのも、ファイル形式でしょ。それをチョット加工すれば、すぐにメールで送れますよ。
では、次に会員減少問題ですが、また後日に
北野さん、お騒がせして申し訳ありません。でも、どうしても言いたかった。
m(_ _)m
新入会員 ..6/29 5:07(水)

新入会員さんの「今はパソコンやスマホの時代」の指摘は、「ごもっとも」です。
 しかしながら、現在の協会会員で活躍の年齢層は、60代、70代が大半で、この年代は、二つ折りの携帯電話から右往左往しながらやっとスマホに替え、電話機能だけは何とか使えるが、インターネットの情報は、パソコンやスマホのディスプレイでは、なかなか理解出来ず、プリントアウトしてしまうペーパーレス化できない方々です。
 機械時計から自動記録機の移行が何とか出来たので、このようなことも対応出来て来るかもとも期待しますが、その時、若い世代の会員数はどうなっているのでしょうか。
 現在の日本の鳩レースの方法は、時代の流れ・環境の変化に沿ぐわないものになってしまっており、今までのレースルール等を見直し、委託レース等、競馬のオーナーのような感覚で、特に若い世代が楽しめるような方法を考えていくべきと思います。
 昔のように、「作出・調教・騎手の全てを自分一人でやってレースを楽しむ」と云う醍醐味は、なかなか捨てきれませんが。
高齢レースマン ..6/29 9:12(水)

伊賀の委託鳩舎を廃止して、千葉、茨城など鳩レースの適地に移転したら、かなりの赤字削減になるのでは。
赤字削減 ..6/29 9:22(水)

伊賀が赤字だって? 3000羽も集めてあっという間にいなくなれば赤字になりようがないでしょう。 八郷なんか大黒字、足環だって5000万は儲かるし毎年預金が増えてあたりまえ。 八田さんは会員を増やすのが役目です。 頑張ってください。
ひとりごと ..6/29 9:44(水)

伊賀
前に委託してました
今は委託しません
周りの方々もしなくなりました
比例復活 ..6/29 9:58(水)

昨日は、羽田までヒナの引き取り、暑い中、ご無理をお願い致しました

遅い と、怒られても、笑われても仕方ない時期も承知しております

ご迷惑をお掛け致しました




2022年 みんなのレース ..6/29 10:20(水)

理事会を開催したら、議案に対して議して結論を出し実行する。これが重要ポイ

ントです。

議案が上程されても、決められないから、継続審議という形態をとっていたら、

いつま経っても結論に到達しません。理事の皆さんの積極的対応!



会員 ..6/29 10:25(水)

伊賀の半分は連合会の委託。個人の委託が減った対応策ではないの。ゾンビはさっさと整理しないとね。これも役員の大切な仕事。
ゾンビ ..6/29 15:58(水)

本日、とあるツイッターで、以下のコメントを読みました。


・・・・・・・・・・・・・

これからヨーロッパに来る人。
・乗り換えダメ。直行便を。
・バッグは機内持ち込み。
・スーツケースを預けるならAirtag必須。
・ドイツの交通機関はスケジュールに組み入れない。
年間50〜150フライトを15年続けてますが、現在のヨーロッパの空港状況は未体験の崩壊ぶり。

・・・・・・・・・・・・
ご参考 ..6/29 16:50(水)

新入会員さん
支出は従前のままで、逆算して帳尻をあわせるのは改革とは程遠いものですね。やはり、人を変えないと改革(発想の根底は変わらない)は無理だという事を露呈しましたね。残念ながら私の予想通りでした。
老いらくの鳩飼い ..6/29 17:41(水)

ご参考 ..さん、ありがとうございます ヨーロッパでの軽油はしません 今回の軽油はアブダビで問題はありません トランクは機内持ち込みできる大きさを買いました 皆さんにも預け荷物はないようにお願いしてあります 900回ぐらい出かけていますので4000フライトは超えていると思いますがこんな状況は初めてです 通信機の故障のアナウンスで出発した空港に逆戻りしたことがありましたがエンジンから煙が出ていました バンコックからヨーロッパに向かう時に乗客が飛び上がるような乱気流の時もありましたがコーヒーを被っただけで命は助かりました それと比べれば今回のトラブルは予想の範囲です 行ってきま〜す
北野 ..6/29 20:38(水)


Name: DelKey:
Mail: URL:
Cookie  

Pass:



<<BACK 27日

NEXT>> 29日


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++