++舎外日記++

2025年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - -


 
 2025. 12. 5. 金
https://www.joyvalley.jp/product/kitano-15277/ 
北野鳩舎 25LK15277 B ♂ 
父親はヒューレマンス 
母親は片目のロードホフの娘 
特別価格5万円
 
 
 
 
 
今月14日に北総連合会の総会があります レースの運営や決め事はその時に議題にかけ決まります その時に来年の協会表彰式のことも審議され参加者と費用の割り振りまで決めますので後になってからのもめごとはありません 協会最優秀鳩舎は柳田鳩舎、3位が岡澤鳩舎が北総連合会から出て表彰対象のベストテンに千葉東連盟から5人が入賞しました その他の協会表彰も千葉東連盟が沢山受賞していますので日本でも有数の競争の激しい地域です 鳩や飛ばし技術の向上に欠かせないのは競争です ラッキーで勝てる地域ではないことが努力をさせてくれるのでしよう  
 
 
北野鳩舎で飛ばす企画の足環は残り50個ぐらいになりました ご希望がありましたらお早めにお願いします  

若鳩病
2020年協会の総合表彰式に行った時に(私は受賞者ではありません)、ジノ クリケさんが見えていたので若鳩病について聞いてみました。
その時はラフヘルボッツさんと同様にヘルペス+パラミクソのワクチンだけでロタウィルスは入っていませんでした。

https://drive.google.com/file/d/1IwV2rjGYx48FZFtw0LSjUpMoKNdibaE7/view
若林 ..12/5 12:03(金)

北野様

一昨日の朝に脚環と商品の予約メールを送信したのですが、届いていますでしょうか?
私がメール設定をおかしくしてしまったために届いたり、届かなかったりの状態です。

先ほど携帯電話に掛けたのですが、ご不在でしたので念のために掲示板をお借りします。
参加脚環3個、予約としてピンクミネラルの小袋3つ、中国サプリ(マルチビタミン イースト パウダー)のボトル3本をよろしくお願いします。   
神奈川・伊桜 ..12/5 17:32(金)

4時ごろは昼寝の時間でした
北野 ..12/5 17:50(金)

鳥類で初めてロタウイルスが分離されたのはメルボルンのグループが鳩から分離したケースで、2018年に報告しました。https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/30204797/ 当時は専門家の間ではセンセーショナルなニュースでした。私はオーストラリア政府の専門家から聞きましたが、その時は論文発表前でウイルスの種類は教えてもらえませんでした。確か翌年にドイツのグループでも鳩から分離し、それがEUでのワクチン開発に繋がってます。よって2020年にワクチンが開発されてないのはそういうことです。
愛鳩家 ..12/5 18:15(金)

鳩のロタウィルスについて私が知ったのはオーストラリアのレースマンのユーチューブでした。
2016年にオーストラリアで流行したロタウィルスは2017年にはドイツへ渡り、その後陸続きのヨーロッパの各地へ広まったとありました。
専門家ではなくレースマンのユーチューブでしたが気になる症状も話していたのですが、2020年には未だワクチンが開発されていないのは心配する程のことでもないのかな〜とも思っていました。
然し24年にはヘルボッツさんの友人はロタのワクチンを2回連続して接種しているという事はやはり心配なのかな〜。
84才のジジーが心配することでもないのかな〜。
若林 ..12/5 20:08(金)

↑ 恥ずかしながら、誤った情報を書いてしまいました。「鳥類で初めてロタウイルス」正しくは、「鳥類で初めて肝臓壊死を起こすロタウイルス」です。このウイルスはRNAウイルスなので、RNA合成の阻害作用があるとされる?イベルメクチンに増殖抑制効果はあるかもしれません。ただ、イベルメクチンの発見者でノーベル賞をもらった大村先生の北里大学では、同じRNAウイルスであるヒト新型コロナウイルスに対するその効果は確認されなかったと論文を出しています。これらのウイルスは同じRNAウイルスでも増殖様式に大きな違いがありますので一概に比較は出来ませんが。
愛鳩家 ..12/8 18:55(月)

>> 返信

<<BACK 4日

NEXT>> 6日


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++