++舎外日記++

2026年 1月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


 
 2026. 1. 26. 月
https://www.joyvalley.jp/product/be-24-5014932/ 
Lenaers Rigo リゴ.レーナース 24B5014932 B ♂ 
父親は10階入賞 
母親はOlympicリゴXシーメイ1位 
売切れ
 
輸入価格は12万円より刈るかに高かったのですが日本では有名でないので売れませんでした 良い鳩です 
 
 
 
https://www.facebook.com/watch/?v=2813098415558701 
https://herbots.deltablue.io/en/article/rigo-lenaers-vliermaal-and-his-fantastic#/ 
https://www.herbots.be/nl/artikel/rigo-lenaers-vliermaal-wint-1ste-nat-z-bourges-1 
 
 
 
名取300km連盟レースは2週間後、西風が強い中帰って来たので舎外は今日も休みです 明日は選手を表に出すので前レースの打たれミスが分かると思います 
 
半年ぐらい前から頭の皮が痒くなり我慢ができないほどでついついかいてしまいます 今では体中痒くて柔らかいところは赤く腫れあがっています 80才近くまで生きているのだからボチボチ壊れてくるのは仕方ないのですが痒くてたまりません 軟膏や乳液は10種類以上持っていますがどれも特効薬ではありません 誰か良い薬かサプリを知りませんか?  

身体の痒いのは興和株式会社の"ケラチナミン"がよいと思います。私は風呂上がりに痒いところにすり込めば1、2分くらいでかゆみが収まります。頭の方は自分に合うものを色々試して探すしかないみたいです。ちなみに私はマンダムのルシードが合うみたいでこれを使っています。参考までに。  北野ファンの83歳の爺より
shante5910 ..1/27 9:42(火)

試してみます ありがとうございました
北野  ..1/27 13:50(火)

shante5910様の付け足しになりますが。
以前、私は足のかかとのひび割れでケラチナミン(20%尿素配合)を使用してひびが滑らかになり効果を感じた経験があります。しかし、尿素の効果が強すぎてひび割れの深さが増したためによる痛みが出て使用を中止しました。副作用や使用上の注意(傷口、化膿部の使用は不可)がありますのでネットで参照されてください。
現在、ケラチナミンコーワには「20%尿素配合クリーム(私が使用したもの)」に加えて、「乾燥かゆみクリーム20」があることを知りました。北野様の場合は後者のかゆみ止め成分(抗ヒスタミン成分)が含まれた物を試されるのが好ましいものと思われます。ちなみに、コーワと付くのは「興和」株式会社のことです。
単なる乾燥肌の保湿なら、セキューラМL(乳液状、使用経験あり、かゆみ止め剤は無し)が肌への浸透性がよく、べたつかず快適ですがやや高価です。医療従事者の間では定評があります。薬局、ネット、成田日赤の1Fコンビニで求められます。
老いらくの鳩飼い ..1/27 17:39(火)

高齢者の場合、洗髪はシャンプーの使用は控えめにして、体も要所を除き、お湯で洗うくらいで十分ですと医療従事者からアドバイスを受けました。皮脂の落とし過ぎによる乾燥と肌荒れ予防だそうです。
老いらくの鳩飼い ..1/27 17:56(火)

>> 返信

<<BACK 25日

NEXT>> 27日


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++