Diary
画像をクリックすると,大きなVIEに会えます。

2013. 10. 24. Thu VIEへの手紙 その2
2013. 10. 23. Wed VIEへの手紙 その1
2013. 10. 22. Tue 気が付けば
2013. 10. 21. Mon 先生,看護師さんたち,お世話になりました
2013. 10. 20. Sun お花に埋もれております
2013. 10. 19. Sat ちょっと一息
2013. 10. 18. Fri セレモニーのこと その1
2013年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

 

2013. 10. 14. Mon  Au revoir
 

今日の午後,VIEが虹の橋を渡っていきました。 
 
うっかり昼寝なんぞをしていて,さて体位交換をと思った時にはもう息をしていませんでした。 
 
それでも仕事が休みの日でよかったと思います。たぶんVIEもその辺は選んでくれたんじゃないかなぁ。 
 

お悔やみにばななんさん&ばなおさんとちゃしばさんが来てくれました。きれいなお花をどうもありがとうございます。 
 
今夜はワタシと一緒に過ごして,明日の夜横浜に里帰り。水曜の午後に横浜でお骨にしてもらって,夜にこっちに戻ってくる予定です。 
 
落ち着いたら,また日記にこれまでのことを綴ってみようと思います。取り急ぎご報告まで。 
 
仲良くしてくださったみなさま,本当に本当にどうもありがとうございました。

  

VIEくん、安らかなお顔をして眠っていますね。
ドライブに連れ出して、ぽちが一番たくさんの楽しい時間を一緒に過ごさせてもらったのがVIEくんかもしれません。本当にありがとう。
お散歩が大好きだったVIEくんなので、きっともう、こうすけくんと再会して、嗅ぎ嗅ぎ探検隊を再結成してますね。
ぽちはもうちょっと先になるけど、待っててね。
穴子天丼 ..10/15 5:11(Tue)

本当にスヤスヤ気持ち良さそうです。
突然だったので、びっくりしてしまいましたが
ちゃんとvieさんのお休みの日を選んだのですね。
気づかれないようにしつつ、でも
しっかりとvieさんの気配を感じて。
きっと安心して
虹の橋を渡って行ったのではないでしょうか。
こうすけくんが、にこやかにお出迎えしてくれるでしょうね。

シンとも仲良くしてくれてありがとう。
一緒にお散歩してくれて、ありがとう。
しつこかったり、勝手に匂いを嗅ごうとした時に
怒ってくれたり、VIEくんには色んなマナーを教わった気がします。
そしてかわいい童顔のニコニコVIEくんばかりが頭に浮かびます。
楽しい時間をありがとうね。
yuki ..10/15 7:13(Tue)

ご無沙汰しております。
黒柴さくらの飼い主のさくらmamaです。

ばななんさんのとろこで、VIEくんのことを知りました。。。。。

VIEくんのご様子は、時々ご訪問させていただいていましたので、その様子を日記で見させていただき、おじいちゃんになっても、尚元気でいる微笑ましいその姿を、嬉しく思っておりました。

可愛くてハンサムなVIEくん、大好きでした。
今はもう虹の橋を渡り、こうすけくんたちと会って、走り回っているでしょうか。

vieさん、心からお悔やみ申し上げます。
さくらmama ..10/15 18:38(Tue)

VIEくん、本当に頑張ってくれましたね。
vieさんがお家におられる時に、きっと安心して虹の橋を渡れたのだと思います。

凜とも仲良くしてくれて、心から感謝しています。
悲しいけど、淋しいけど、大往生で素晴らしいと思います。
お家に戻られたら、お参りさせて下さいね。
vieさん、本当にお疲れさまでした。
お力落とされませんように。
小米花 ..10/15 21:31(Tue)

ご無沙汰しております。
以前、りりんちゃんが上京の折、羽田空港でお会いしたこと、覚えていらっしゃぃますでしょうか?
時々こちらをのぞかせていただいてました。
先ほど ばななんさんのところでVIEくんのことを知りました。

VIEくんの頑張っている姿には、いつも励まされました。
ありがとう VIEくん。
ご冥福をお祈りします。
vieさん、お体大切になさってくださいね。



メリィ [URL] ..10/16 12:23(Wed)

VIEくん、本当に安らかに眠っているようですね。
今頃、虹の橋のたもとでお友達と会って、のんびり楽しくカギカギしてるかな。

まんまるタヌキ顔、キュートな童顔、VIEくんのこと忘れません。
巻尾組オフ会、男衆集結、男同士のお散歩会、本当に楽しい素敵な時間をありがとう 。


またね VIEくん。

豆太郎&Aoshima ..10/16 18:20(Wed)

VIEくん、長い間よくがんばったね。
ずっとずっと可愛いおじいちゃんわんこでいて欲しかったぁ。
一度でいいから会いたかったぁ。
それにvieさんがいるときに静かに
大往生だなんて、なんていいわんこなんでしょう。
これからvieさんもとっても寂しい思いにかられて涙する日も多々あると思いますが、
いい思い出をたくさん巡らして頑張ってくださいね。
VIEくんバイバ〜イ
miiba-ba [URL] ..10/19 14:21(Sat)

こんばんは、ご無沙汰しています。
・・・・・
言葉がみつかりませんが・・・
VIEくん安らかな寝顔ですね。
旅立ちが、vieさんがお休みの日に・・・。
VIEくん、とっても幸せワンコでしたよ。
今頃、我が家の剛(ゴウ)と会ってくれているかな?

vieさんお辛い日々が、ジワジワと押し寄せてきますが、
くれぐれも体調に気をつけて下さいね。合掌・・・
哲&剛 ..10/20 23:36(Sun)

ご無沙汰しています。ゆずの母のJunです。ばななんさんのブログで知りました。ブログを始めて、色々な柴犬のサイトにお邪魔してVie君のところへ来たとき、なんて可愛いわんこなんだろうって感激していました。
最近はコメントを残すこともなく、読み逃げばかりでした。
VIE君は大往生で本当に幸せでしたね。そしてvieさんのお休みの日に…
落ち着いたら、またVIE君との思いで話を教えて下さいね。
Jun ..10/21 9:41(Mon)

穴子天丼さん

ありがとうございます。
車ナシ,おまけに出不精なワタシとVIEをあちこちに連れ出しては,
楽しい思い出をたくさん作って下さったこと,
本当に本当に感謝しています。
それから,マッサージやハーブもありがとう。

VIEは早速こうすけくんとカギカギ隊を再結成して,
新天地で張り切って,クンクンしていると思います。
ぽっちゃんはまだまだこっちでゆっくりしてていいよ〜。
どんなにゆっくりでも絶対待ってるから〜〜。
vie [URL] ..10/24 18:12(Thu)

yukiさん

綺麗なお花をありがとうございました。
こちらこそ,シンくん,VIEと仲良くしてくれてありがとう。
あちこち一緒にお出かけしたけれど,
一番思い出すのは,ウサギを発見した時のシンくん,
こうすけくん,VIEのそれぞれの反応です(笑)。

最期の時がお休みの日だったのは幸いでした。
帰ってきたらもう・・・なんて事態だったらと想像すると,本当にそう思います。
「最期までお利口さんだったね」と褒めてやりたいと思います。
vie [URL] ..10/24 18:19(Thu)

さくらmamaさん

ありがとうございます。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
いつぞやは可愛い絵を描いていただいて,
どうもありがとうございました。

そうそう,あっちでは元気だったころの体を取り戻して,
こうすけくんと毎日走り回っていると思います。
ま,元気すぎてガウガウ犬に逆戻りしてたら困りますが(笑)。

おかげさまで17歳と9ヶ月,天寿を全うしたといえるのでしょう。
「大好きでした」といっていただけて,うれしい限りです。
vie [URL] ..10/24 18:26(Thu)

小米花さん

ありがとうございます。
小米花さんにもあちこち連れて行ってもらいました。
凜くんとは初めて会った時から相性が良くて,
一度もケンカしたりすることはなかったですね。
これって,実はVIEにとっては凄いことなんですよぉ。

おかげさまで獣医さんにも
「大往生でしたね」と言ってもらえました。
「んーー」という気持ちと「そうだよねぇ」という気持ちが
今はまだ混在してますが,実際VIEはよく頑張ったと思います。
お時間のある時,ぜひこちらにお越しくださいませ。
vie [URL] ..10/24 18:33(Thu)

メリィさん

ありがとうございます。
もちろん覚えておりますとも〜。
ときどき覗いていただいていたとのこと,
それもうれしく思います。

VIEはそれはそれは頑張ったんですよ。
↑飼い主バカでスミマセン。
それに比べると飼い主は頑張りが足りなかったですが,
最期は本当に力尽きたんだなと思えました。
VIEは新天地で仲良しわんこ達に再会して,
元気に走り回っていることでしょう。
ワタシもVIEに負けじと頑張りますよ〜。
vie [URL] ..10/24 18:44(Thu)

豆ママさん

ありがとうございます。
綺麗なお花,届きましたよ〜。
こちらこそ,楽しい時間をありがとうございました。
あっちにはちろちゃんもこうすけくんもいるしね。
だからVIEは淋しくなんかないし,
そのうえ,VIEのおかげでワタシにもこうして
励ましてくれるたくさんの友達がいるので大丈夫です。

ぶんくんにはまだまだ頑張ってもらわねば。
豆くんはまだまだぜんぜん大丈夫そう!
VIEの分まで長生きしてね。
うんうん,VIEのこと忘れないであげてください。へへ。
vie [URL] ..10/24 18:52(Thu)

miiba-baさん

ありがとうございます。
ワタシもVIEに会ってやってもらいたかったですよぉ。

VIEは若いころは本当にやんちゃなガウガウ犬でしたが,
老いてからは穏やかになって,
めっちゃ可愛いお爺ちゃんになりました。

最期の日がお休みの日だったのって,
やっぱりVIEがその日を選んでいったのだなと思えます。
VIEにはたくさんのこと,教えてもらいました。
犬から学ぶことって,本当にたくさんありますね。

舞ちゃん,VIEの分までたくさんたくさん長生きしてね。
vie [URL] ..10/24 18:59(Thu)

哲&剛さん

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
おかげさまでVIEは17歳と9ヵ月の犬生を全うしました。
きっとあちらで剛くんと「ハジメマシテ」の挨拶をして,
お互いの飼い主のことを
あーだこーだと話してるかもしれません(笑)。

12s台だった体重が最後は6.3sまで落ちました。
半分になってしまったのだから,そりゃもうね。
VIEは頑張りました。剛くんも頑張りましたよね。
頑張り屋さん同士,仲良くしてくれると信じていま〜す。
vie [URL] ..10/24 19:06(Thu)

Junさん

ありがとうございます。こちらこそご無沙汰しています。
おかげさまで,VIEは天寿を全うした・・・
といえるような逝きかただったと思います。
わが犬ながら「立派だったよ」と褒めてやりたいです。

「なんて可愛いわんこなんだろうって感激していました」
↑なんて嬉しいこと言ってくださるのでしょう。
こちらこそ感激です♪

はい,なんせ無精者なんでゆっくりになると思いますが,
ちょっとずつ思い出話なんかも残していきたいと思います。
vie [URL] ..10/24 19:12(Thu)

>> 返信

NEXT>> 15日 横浜に帰るよ


| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++