CHOCOTTOLAND*DAYS

愛犬チョコとの生活を中心に毎日をマイペースに綴っています。

2013年 11月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1

2006. 2. 06. Mon どこでも一緒〜チョコと旅する伊豆編3〜
2006. 2. 05. Sun どこでも一緒〜チョコと旅する伊豆編2〜
2006. 2. 04. Sat どこでも一緒〜チョコと旅する伊豆編1〜
次の日記へ>>

どこでも一緒〜チョコと旅する伊豆編3〜 2006. 2. 6. Mon

今日は、伊豆旅行最終日。チョコと一緒の楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、明日からは仕事なので、ちょっとさみしい気分です。今日の天気予報は、くもりのち雨(ときどき雪)、気温は低めだったので、午前中に遊んで早めに帰ることにしました。朝食は、バスケットに入れてお部屋に持ってきてくれたので、朝からピクニック気分でおいしくいただきました♪しかも、10周年ということで、宿泊料金も10%OFF!帰り際、手作りクッキーまでいただいて、細かいひとつひとつのサービスが本当にうれしかったです♬
「石の家」さん、本当にお世話になりました!

***********TODAY'S SPOT GUIDE***********

****************************************
まずは「伊豆ぐらんぱる公園」。サイト巡りをしているときに、トランポリンで遊んでいる写真を見て、私も挑戦してみたくて行きました(笑)まず目についたのは、子供のころによく遊んだような、レールについた綱でぶらさがってすべっていく遊具で(説明が下手ですみません・汗)、ぐらんぱる公園にあるのは、綱の先に玉のようなものがついていて、それをまたいでレールをすべっていくものでした。思わずなつかしくなって、ワンピースだったにも関わらず、はしゃぎながら遊んでいいると。。。体重オーバー(?)だったのか、玉ごと地面に激突して、太ももを思いっきり強打してしまいました(涙)ちょっと調子に乗りすぎました。公園内をお散歩していると、トランポリン発見!仲本工事ばりに飛べると思っていたのですが(どっからそんな自信が・苦笑)、結構むずかしいものでした。昔は運動神経に自信があったのですが、すっかり自信喪失です。

次に「伊豆シャボテン公園」。たくさんの種類のサボテンがありチンパンジーや孔雀、私の大好きなプレーリードッグといった動物にも出会うことができました(*´ェ`*)見どころはたくさんあったのですが、とにかく外が寒くすぎて、温室のサボテンだけ見学して帰ることに。今度はぜひあたたかい季節に来たいです。入場の時に撮影してもらった記念写真を買って帰りました。オリジナルのフレーム付で、1枚1500円!(伊豆は物価が高いです…。)

最後にワンコOKのレストラン「ワン友」さんでランチ。トモは伊勢エビのお寿司とお味噌汁(足りないと言っておそばも食べてました)、私はいくら丼と蟹のお味噌汁、チョコには「ワンコ用お寿司」を頼みました。トモが頼んだ伊勢エビちゃん…お寿司になってもまだ動いてました!Σ(-□-;)
豪華な贅沢ランチ(しかもトモのおごり、イェイ♪)で、今回の伊豆旅行はしめくくり。あいにく、天候や体調には恵まれませんでしたが、とても楽しい旅行になりました!今回、行けなかった場所や季節を変えて、また遊びに来たいです。

おまけの「小田原城」。海岸沿いにある「伊豆スカイライン」を走っていると、熱海に入ったあたりで城が見えてきたので、歴史的建造物が好きなトモの提案で見学することにしました。城の中はワンコNGのため、入ることはできませんでしたが、お城の外側をお散歩したり、ちょっとした休憩になりました。今回の旅行では、チョコとの楽しい思い出もたくさん増えたし、トモには私がDOWNしていたこともあり、迷惑をかけました。運転もしてもらったのでかなり疲れたと思います。チョコ&トモに”お疲れさま&ありがとう”です!

***********今日出会った動物たち***********

どこでも一緒〜チョコと旅する伊豆編2〜 2006. 2. 5. Sun

今日も書きたいことがたくさんあって、かなりの長文日記になります。最後までおつき合いいただけると幸いです。

昨日の早めの就寝のおかげか、朝が苦手な私にしては、比較的目覚めの良い朝となりました。起きてまず気になったのが、今日のお天気!ここまで来るのにかなりキツい坂を上ってきているので、雪が降っていたらOUTと思い、おそるおそる外をのぞくと…幸い晴れて天気の良い朝でした。ただ、夜のうち雪が降っていたらしく、ウッドデッキや道路には少しだけ雪が残っていました。せっかくドッグランやウッドデッキが整備されているのに、最後までチョコを遊ばせてあげられなかったのが残念です。2Fにあるレストランに朝食を食べに行く前に、少しだけ屋上に出てみようということになり、階段を上って屋上に上がると、とても美しい眺望が目の前に広がっていました。朝食は高原野菜のサラダと自家製パン、そしてフレッシュジュースはすごくおいしくて、何杯もおかわりしちゃいました(A^^;)

道路の雪もほとんど溶けたところで、お世話になった「四季の蔵」さんをあとにして最初に向かったのは、昨日行けなかった「バガテル公園」。ここはパリ・バガテル公園のローズガーデンを忠実に再現したバラ園で、植樹中のため入場無料でした!バラは見ることができませんでしたが、庭園や建物もきちんと整備されていて、バラが満開に咲いたら、きっときれいだろうなぁ(*´ェ`*)

バガテル公園を出て、河津ループ橋を渡り「川津七滝」という看板が気になって行ってみることにしました。ところが、これがものすごい険しい階段を下ったところにあり、滝はきれいでしたが、とても7つの滝は制覇できそうもなく…来た道を逃げ帰りました(苦笑)伊豆高原にある今日の宿泊先に向かう途中で、またもや私たちの興味をひくものが…。
有料駐車場に車を止めて、向かうは城ヶ崎海岸の「つり橋」。駐車場から約1kmの道のり(ピクニックコース)も七滝までの道のり同様、かなりキツくて、つり橋もこわかっです(> <)実は、私は高いところが苦手なのです。そして、さらに悲劇(?)が…!つり橋にほど近い道路沿いに無料で止められる駐車スペースがあったんです(泣)みなさん、城ヶ崎海岸のつり橋に行くときには手前の有料駐車場ではなく、つり橋に近い無料の駐車スペースがあるので、注意して下さいね〜!帰りは起伏のあるピクニックコースではなく、普通の道路を歩いて駐車場まで帰りました。(トホホ)

そして、今日お世話になるのは「別邸 石の家」さんです。今回の旅行で私がいちばん楽しみにしていたと言っても過言ではありません。何と、ヨーロピアンスタイルのすてきなお部屋に、全室、露天風呂が付いているんです。「旅の疲れと風邪を治すには温泉に限る!」とばかりに4回も露天風呂に入っちゃいました(笑)しかも、お料理がすご〜くおいしくて、ネット予約時に好き嫌いがあることを書いておいたら、私のために一部メニューを変えてくれるという大変ありがたいサービスまでしていただきました!お料理がおいしい上に、いつでも温泉に入れるという贅沢。宿泊料金は少しお高めですが、それ以上の満足を得られたので本当におすすめです。今日はハードスケジュールだったので、チョコも疲れて熟睡できたかな?私も今日は本当に疲れました。今日はゆっくり眠…ZZZ…(もう眠ったのかよ!)

どこでも一緒〜チョコと旅する伊豆編1〜 2006. 2. 4. Sat

今日は以前から念願だった伊豆へのお泊まり旅行の日。先週もらってきた風邪は、まだまだ全快にはほど遠い感じでしたが、ここまできたら強行するのみです。前日まで仕事だったので、朝早く起きることができず、家を出たのは、8時半ごろでした。外は寒いけど天気は良かったので、首都高〜東名高速の間、富士山がとてもきれいに見えました。途中「中井」というSAで休憩をとり、沼津ICに着いたのはお昼すぎでした。

近くにあった沼津御用邸記念公園で少し散歩したあと、今日、お世話になる「四季の蔵」さんへと海沿いの道をドライブしながら向かいました。結局、今日は堂ヶ島(西伊豆)、下田(南伊豆)を通り、明日の予定は伊豆高原(東伊豆)なので、伊豆半島ほぼ1周です。途中、下田を過ぎたあたりから雲行きがあやしくなり…何と、雪が降ってきました!朝、晴れて富士山まで見えていたのが嘘のよう。山道を通る天城越えは危険と判断して、回り道をして何とか宿泊先のある河津町までたどり着きました(ホッ)例年なら、早咲きの河津桜が見られることもあると聞いていたのですが、今年はまだつぼみすらついていませんでした。

チェックインまで時間があったので、「バガテル公園」に行く予定でしたがどんどん雪が強くなり、あえなく断念…。長時間、車に乗りっぱなしだった疲れもあったので、そのままホテルへ。「四季の蔵」さんはバリの雰囲気の漂うステキなホテルで、私たちには少し贅沢なのですが、自分へのごほうびと思って、今回はふんぱつしちゃいました!ホテルに着くと、あたたかく迎えていただき、ポーターさんが部屋に荷物も運んでくれて、ロビーで『オリーブ茶』もごちそうになりました。冷えた体もすっかりあたたまったところで、お部屋へ。私は夕食の時間までひと休み(ZZZ…)、チョコも最初はうろうろしていましたが、しばらくすると落ち着いて、おもちゃのボールで遊んでいたみたいです。夕食の時間は、チョコのトリミングを予約していたのでお願いしてから、私たちはレストランに行きました。夕食は本格イタリアンで、普段、高級レストランなどに行くことのない私たちはたくさんあるナイフとフォークに戸惑いながらもかなり自分流でおいしくいただきました(笑)夕食を食べ終えて、チョコを迎えに行くと、よっぽど不安だったのか部屋に戻ってからもトイレに行くにもストーカー状態…。さみしい思いをさせてしまったことにちょっと反省です。温泉ではないけれど、ジェットバスで疲れを癒し、明日のためにちょっと早い就寝。今回はクレート持参で、最初は「クゥクゥ」ないてたチョコもようやく安心したのか、しばらくするとおとなしくなったので眠ったのかな?明日は天気がよくてあたたかいといいなぁと思いながら、私も眠りにつきました。

いろいろあった伊豆旅行1日目。本当はもっと詳しく書きたいこともありましたが、それは後日写真アップと同時に、別の形で更新したいと思います。長い文章に最後までおつき合いいただき、ありがとうございました!