| ホーム | RSS | 携帯用 |

アルファプラスサイパン掲示板

ご自由に投稿してください!!
不適切な投稿(嫌がらせ、猥褻な内容、商業目的、著作権侵害等)については、管理者により予告無しで削除致します。
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




[1356]   YOSHI        2018/08/30(木) 10:42
 8月30日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 183.9KB )
今日はM様ファミリーの最終日、明日のフライトが早めなので、朝イチの1ダイブで終了です。前回は入れなかったグロットにリベンジ。朝イチでまだ誰も入ってないところに一番乗りできました。透視度はいまひとつでしたが、サメ穴まで行ってこれました。また皆様でサイパン潜りに来てくださいね!
お待ちしております!!





[1355]   YOSHI        2018/08/29(水) 14:53
 8月29日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 235.4KB )
今日は朝から晴天に恵まれました。海況もまだ良好です。昨日に続きM様ファミリーとボート貸切状態で4ダイブに行って来ました。テニアンフレミングは流れが少しありましたが、ヘルフリッチは見れました。テニアングロットも光がよく入って綺麗です。そのままダンプコーブで3本目、亀やモンハナジャコも見れました。ラストダイブは帰り道のディンプルです。流れなし透視度は抜群で45m程度、タイマイは1匹でした。明日は朝イチのグロット予定です。このまま台風の影響が出る前に終わりたいですね。




[1354]   YOSHI        2018/08/28(火) 18:43
 8月28日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 256.3KB )
やっと静かになったこの数日の海ですが、また東に熱帯低気圧が発生し、もう暫くで台風になりそうなサイパンです。まだ今日は海況は大丈夫ですが、朝方は雷雨が激しく、日中も雨雲も時折やってきました。約1年半ぶりに御来島のM様ファミリー3名様と一緒に4ボートダイブに行って来ました。ウイングは流れなし透視度良好、スポットは雲が多いのであきらめウイングクレバスに潜りました。一度帰港してから、まずはオアシス、透視度も良く流れもゆっくりです。この頃には日差しも強く綺麗でした。ラストはオアシスからキューカンバーヘブンを経て、ドリップスまでのドリフトです。マダラトビエイも見れました。明日はテニアンの予定、行けると良いですね。




[1353]   YOSHI        2018/08/20(月) 10:58
 8月20日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 193.6KB )
昨日より台風の影響で海況が悪化して、ボートダイブはキャンセル、グロットもクローズの中、ラウラウに1ダイブ行って来ました。今日でラストのY様T様とご一緒です。豪雨の影響で手前は泥水でしたが、奥は透視度抜群、亀2匹、ブラックチップシャーク、ロウニンアジ2匹と見れました。水面近くが黒い水で覆われ、下は青く透き通る水、まるで流氷下ダイブのようでした。また海況の良いときに遊びに来てくださいね!




[1352]   YOSHI        2018/08/19(日) 11:20
 8月19日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 196.6KB )
台風20号の影響で、雨が降ったり、時々陽が射したりの天気です。海は西からの風とウネリでポイントはインリーフのみ、そんな中久しぶりに御来島のY様T様のお2人と午前2ボートに行って来ました。明日もインリーフの可能性があるので、貸切ボートの今日はドリップスとジェイクに潜り、明日と被らないようにします。流れなし、透視度はまずまずでした。ドリップスは一塊の珊瑚の大きさでは、インリーフで一番でしょう。滅多に潜らないポイントです。ジェイクは零式三座水偵がひっくり返っているポイントで、こちらもあまりダイビングでは行きません。
明日はもう少し晴れ間が多いといいですね。




 


     ++ 21style BBS ++