| ホーム | RSS | 携帯用 |

アルファプラスサイパン掲示板

ご自由に投稿してください!!
不適切な投稿(嫌がらせ、猥褻な内容、商業目的、著作権侵害等)については、管理者により予告無しで削除致します。
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




[1291]   YOSHI        2017/11/06(月) 12:06
 11月5日、6日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 236.7KB )
前回の御来島時に体験ダイブをされたM様ご夫妻、今回はOWコースにご参加です。イーラーニングで予め学科を修了させていたので、昨日はシュガードックとラウラウでトレーニング、今日はボートで海洋実習のラスト2本を潜ってきました。天気も良く、海もまずますでよかったです。オレアイは透視度抜群、パイプも綺麗でマダラトビエイは4枚見れました。お二人ともおめでとうございます!次回は是非ファンダイブで遊びに来てくださいね。




[1290]   YOSHI        2017/11/03(金) 11:18
 11月3日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 77.4KB )
今日は朝から晴天で暑い1日になりました。O様ご夫妻は今日でラスト、午前2ボートダイブは浅めにインリーフに潜ってきました。松安丸は透視度良好、もう季節的に流れもあります。ホワイトチップは相変わらず、他にボートも居らず朝イチだったのでタイマイもいました。2本目はオアシスからドリップスまでのドリフト、気持ちよい流れに乗ってのんびりダイブでした。途中ブラックチップも見れてよかったです。次は是非夏場の北方面狙って潜りにきてくださいね!




[1289]   YOSHI        2017/11/02(木) 13:39
 11月2日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 96.6KB )
今朝は少し曇りのスタートでしたが、すぐに陽射しが出てきました。今日で二日目のO様ご夫妻とテニアン3ダイブに行ってきました。ウネリが北から入っていたので、ポイントが心配でしたが、やはり浅場は結構なサージです。透視度は良好で流れもなかったので、フレミング、テニアングロット、ダンプコーブと潜れました。途中ハシナガイルカの群れにも会えて良かったです。明日はインリーフの予定です。




[1288]   YOSHI        2017/11/01(水) 13:33
 11月1日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.6KB )
このところ暑い晴天続きのサイパン、今朝も良い天気でスタートです。サイパン初ダイブのO様ご夫妻と一緒に2ボート1ビーチに潜ってきました。ディンプルは透視度良好、流れも殆どありません。パイプは何とか2枚エイを見れました。その後帰港してグロットへ、時間的によかったのか、いつもの大混雑はなくスノーケラーも数人、観光客もダイバーもいない状態でした。昔のグロットに戻ったような感覚で静かで良かったですね。明日はテニアン予定です。





[1287]   YOSHI        2017/10/26(木) 14:23
 10月26日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 103.5KB )
台風21号、22号の影響でウネリなどが高かったサイパンですが、少し落ち着いてきました。まだ南西からのウネリが高いですが、2月以来の御来島のY様T様と引率Sちゃんで、2ボート1ビーチに潜ってきました。ディンプルは流れはなくてもサージがあり透視度もいまひとつ。タイマイは見れました。2本目はインリーフのドリフト、オアシスからキューカンバーを経てドリップスまで流れました。透視度抜群、光も入り、スティングレイやポーキュパインレイも見れました。午後のラウラウは透視度はいまいちでしたが、アジ玉といつもの亀さんには会えました。またサイパンに遊びに来てくださいね!




 


     ++ 21style BBS ++