| ホーム | RSS | 携帯用 |

アルファプラスサイパン掲示板

ご自由に投稿してください!!
不適切な投稿(嫌がらせ、猥褻な内容、商業目的、著作権侵害等)については、管理者により予告無しで削除致します。
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




[1246]   YOSHI        2017/06/24(土) 14:41
 6月24日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 178.8KB )
朝は少し雲とシャワーがありましたが、徐々に晴れていって、昼前にはすっかり快晴になりました。今日でラストのM様と浅めのポイントに2ダイブです。オアシスやドリップスが透視度不良だったので、マニャガハ裏で1本潜り、2本目はセメントシップでウミウシ探しでした。フリソデミドリガイや、巨大グロッソドーリスなど見れました。昨日のトウリンミノウミウシも含め、ちょっとレアウミウシを見れてよかったですね。





[1245]   YOSHI        2017/06/23(金) 13:05
 6月23日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 250.1KB )
少し風は出てきましたが、天気は晴天で時々シャワーがぱらつくくらいです。1年ぶりに御来島のM様とテニアン2ダイブに行ってきました。まずはフレミングの浅場を小物探しをしながら、最後はそのままドリフトです。2本目は滅多に行かないポイント、トリトンです。光もよく入って綺麗でした。明日は近場の予定です。




[1244]   YOSHI        2017/06/12(月) 14:43
 6月12日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 275.7KB )
今日も晴天で海は静かな状態が続いています。N様Y様はラスト、ドリフト4本潜ってきました。まずはテニアンクレバスからフレミングを超えて、2本目はテニアングロットからフレミング方向へ、3本目はダンプコーブから屏風岩を越えてその向こうまで、ラストはブルーウォーターです。大物は巨大なナポレオンが1匹と、カメ沢山でしたが、透視度抜群、適度なスピードのドリフトでよかったです。また皆さんでサイパン潜りに来てくださいね!




[1243]   YOSHI        2017/06/11(日) 14:55
 6月11日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 119.2KB )
今日も朝から雲ひとつ無い快晴、海も鏡のようで最高です。昨日に続きN様Y様と4ボートダイブは、東側に向かいました。ボートも貸し切りだったので、禁断の島ドロップドリフト、禁断の島トレンチ、エンドオブラウラウドリフト、禁断の島ウォールドリフトと、普段できないスタイルで楽しんできました。出港早々のハシナガイルカの群れの撮影も出来てよかったですね。明日はテニアンの予定です。




[1242]   YOSHI        2017/06/10(土) 14:15
 6月10日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 102.4KB )
朝から素晴らしい快晴で、風もほぼ無く、水面はツルツルの、まさにベストシーズンなサイパンです。2年ぶりにN様とY様が御来島で、今日から3日間の予定です。初日の今日は北方面、ウイングは少し流れ透視度は良好です。ロブスターケーブは卵をたっぷり抱えたスリッパーロブスターや、ソリハシコモンエビなど見れました。スポットライトは一番乗り、光もよく射してゆっくり撮影も出来ました。ラストはパイプ、エイは3枚だけでしたが、穏やかで透視度も良くよかったです。明日はバードアイランドか禁断の島あたりを狙うかもしれません。



 


     ++ 21style BBS ++