| ホーム | RSS | 携帯用 |

アルファプラスサイパン掲示板

ご自由に投稿してください!!
不適切な投稿(嫌がらせ、猥褻な内容、商業目的、著作権侵害等)については、管理者により予告無しで削除致します。
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
文字色
タイトル  
添付   >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




[1352]   YOSHI        2018/08/19(日) 11:20
 8月19日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 196.6KB )
台風20号の影響で、雨が降ったり、時々陽が射したりの天気です。海は西からの風とウネリでポイントはインリーフのみ、そんな中久しぶりに御来島のY様T様のお2人と午前2ボートに行って来ました。明日もインリーフの可能性があるので、貸切ボートの今日はドリップスとジェイクに潜り、明日と被らないようにします。流れなし、透視度はまずまずでした。ドリップスは一塊の珊瑚の大きさでは、インリーフで一番でしょう。滅多に潜らないポイントです。ジェイクは零式三座水偵がひっくり返っているポイントで、こちらもあまりダイビングでは行きません。
明日はもう少し晴れ間が多いといいですね。





[1351]   YOSHI        2018/08/12(日) 08:59
 8月10日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 61.9KB )
アシアナの直行便ツアーで1年ぶりにKG様が御来島です。台風が関東地方を通過するのでフライトが半日遅れ、ダイビングも1日だけになってしまいました。西からのウネリが高いですが、ナフタンは静か、透視度もまずまずで良かったです。2本目はアクアリウムからオブジャンまでプチドリでした。年内にもう一度来れるといいですね。お待ちしております!




[1350]   YOSHI        2018/07/09(月) 13:09
 7月9日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 255.3KB )
今日も朝から晴天に恵まれました。まだウネリは西から高いですが、風は通常に戻りつつあります。今日でラストのH様お2人と、ビーチを変更して2ボートダイブに行って来ました。特大発ではマダラトビエイ25枚くらい見れてよかったです。松安丸は少し遠くまで足を伸ばし、普段あまり行かないエリアで遊んできました。H様S様、今度は普通のサイパンに潜りに来て下さいね。抜けるような透視度で全然違うと思います。




[1349]   YOSHI        2018/07/08(日) 21:30
 7月8日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 78.7KB )
今日も天気は良好でしたが、台風の残したウネリは西から高く、午後からの2ボートダイブはインリーフに潜りました。昨日に続き、H様お2人と松安丸とエミリーです。うねりの影響か透視度は落ちていましたが、アオウミガメ、マダラトビエイなどは見れました。そのままマニャガハに沈むサンセットをボートの上から見て、ナイトダイブです。松安丸ナイトはカメが寝てたり、タコの赤ちゃんや、カニの戦い、寝ぼけたソウシハギなど色々見れました。明日は朝から2ボートです。





[1348]   YOSHI        2018/07/07(土) 14:06
 7月7日の日記
[返信] [引用]
 


クリックで拡大表示 ( .jpg / 230.1KB )
スーパータイフーンに成長した8号の影響で、昨日までは雨のサイパン、今朝は久しぶりに晴天になりました。ただウネリが西から入ってきているので、海況は良くありません。
そんな中、H様3名グループが御来島、グアム経由なので朝イチのボートには乗れず、少し遅めのスタートで2ボートダイブに行って来ました。ポイントも限られますが、アイスクリームは少し濁り気味、マダラトビエイとアオウミガメは見れました。ディンプルは気持ち透視度は良かったですが、サージは少し有ります。タイマイは1匹見れました。明日もウネリの影響で、インリーフ限定かもしれません。




 


     ++ 21style BBS ++