| ホーム | RSS | 携帯用 |

キャノン掲示板

話題はフリーです。 お気軽にカキコしてください。
名前   アイコン  一覧 
Mail   URL
背景色
文字色
タイトル   簡単タグ入力
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 




▼  きた、ホッパーさんお得意の当身技コンボ [返信] [引用]
ぷちミント    ++ ..2016/01/23(土) 21:40 [3196]
 
反撃系当て身技組み込むって、見た目かっこいいから好きです。
 やっぱアンナさんの弾幕力すげーな。一人だけゲームが違うw
だがそれに反したアンナさんのテンション、アンナさんかわいい。
アルの方も、相手を一周するとかすごいこと考えるな。そして占めは神獣形態か、大うつけ占めとか見てみたいけど自分で考えてみようかしら(その前にお前はニトブラをやれ)。


[3197] Re:きた、ホッパーさんお得意の当身技コンボ
ホッパー    ++ ..2016/01/24(日) 22:22
 

 アンナの当て身は優秀なうえに、3ゲージ技も当て身という時点で方向性は即決してましたw
 アルの方は3ゲージ技のリーチがイマイチなのと、通常の超必の性能がバツグンに高いので、各超必を1回ずつ使う形をとりました。
 ニトブラは3ゲージ技を発動すると専用のアニメーションが入るので、できるだけ組み込みたいのが本音。
 目玉だと思うので、そこはこだわった部分ですね。




▼  ミンゴスやりたい放題すぎるww [返信] [引用]
ぷちミント    ++ ..2016/01/18(月) 02:14 [3193]
 
シビアすぎて伝わらないコンボという奴ですなw
しかしニトブラはやたらにヒット数が多い技ばっかりだなぁと対戦動画とかここのコンボ動画見て思うております。
あそこまでヒットすると爽快通り越して冗長に感じる現在動画勢。
しかし相手に吹っ飛ばされてからの二段ジャンプ設置とか、その発想が
トレモ相手を、ガードのみ 立ち不動 ノーカウンター状態でしかコンボを考えない自分からすると、
突飛すぎてわけがわかりませんなw(褒め言葉)


[3194] Re:ミンゴスやりたい放題すぎるww
コンボおじさん    ++ ..2016/01/18(月) 04:21
 
はじめまして、よくブログ拝見させてもらってます。
同じ話題なのでコチラから失礼しますね
自分も未熟ながらコンボを考えたりするのですが伝えたい部分が伝わらないというのがよくあります、普通はやらない事をやるのだから伝わらないのも仕方ないといえば仕方ないのですがw
イグニスの超罠設置は素晴らしいの一言、こういう発想ができるのは素直に羨ましいですw


[3195] Re:ミンゴスやりたい放題すぎるww
ホッパー    ++ ..2016/01/19(火) 21:32
 

>ぷちミントさん
 ニトブラのヒット数はわりと遊んでやってる感ありますね。
 簡単操作で爽快さを伝える演出のひとつなのでしょう。
 わりと大味な作品ですけど、締めるところは締めてるのでコンボは自由がきかない部分も。
 そこをどう崩すかが腕の見せ所なのですが、見ため以上に制限がしっかりしてるのはエクサムらしい調整だと感じてます。

>コンボおじさんさん
 こちらこそ、始めまして。
 コンボを見てくださり、ありがとうございます。
 苦労した部分があんまり伝わらなかったりするのは、コンボ収録あるあるだと思いますねw
 そこも含めて、ブログで補足説明していければと思ってます。
 引き続きがんばります!




▼  あけましてお久しぶりです [返信] [引用]
ぷちミント    ++ ..2016/01/14(木) 16:14 [3191]
 
俺ニトブラじゃなくて電撃やってるなぁ。
それはそれとして、あいかわらずなにが起きてるのかわからないコンボですね(褒め言葉)。
そしてルイリーがいたことをすっかり忘れてましたw 全力全開は田村さんネタなんだろうなぁ、とすぐ中の人で繋げてしまうぼくの悪い癖が。
 鉄血編と聞いて、いきなりガンダムネタをぶっこんで来たのかと思ったらそうじゃないんですね(今やってるガンダムが鉄血のオルフェンズと言う)。
本気の命乞いって言いたいことはわかるけどすごいフレーズだなw
俺はアニメ声って言う表現に違和感を感じる身でございます。だってあれ完全に偏見表現なんだものさ。


[3192] Re:あけましてお久しぶりです
ホッパー    ++ ..2016/01/16(土) 23:21
 

 おけおめです。
 世間ではニトブラよりも電撃でしょうね。
 プレイヤー人口は少ないけど、エクサムさんの作品ですので応援していきたいです。
 仕事も忙しいですが、できる範囲でがんばります。
 それでは。




▼  あけましておめでとうございます [返信] [引用]
MA拳    ++ ..2016/01/01(金) 19:29 [3189]
  昨日の紅白、ラブライブの新規アニメが流れたのは驚きましたね。
副音声では、2年生組とPileさんがバナナマンと一緒に観覧して盛り上がっており、V6の時はただのジャニーズファンと化してました。

紅白終了後、フジTVの「そんなバカなマン」で、ナレーションを担当している内田彩さんがMCとして生出演。
紅白歌手が来ると期待してたバカリズムから「身内やないか!」と弄られてました。
番組の中で「μ’s*prime」という地下アイドルが紹介された時、μ’s繋がりで突然振られて慌てる内田さんは面白かったです。
ちなみに、μ’s*primeは3人組のぽっちゃり系アイドルで、完全にデブライブでしたww


[3190] Re:あけましておめでとうございます
ホッパー    ++ ..2016/01/02(土) 21:05
 

 あけましておめでとうございます。
 紅白のラブライブは家族と見てました。
 誰も知らない紅白で、唯一わかる歌手でしたので、僕だけ盛り上がってました。
 この温度差。
 いい大晦日でしたよ。
 紅白出場に否定的な意見も耳にしましたけど、素敵なステージだったと感じましたね。
 いい先駆者になってくれたと思いたいです。




▼  ファミ通 [返信] [引用]
コルト    ++ ..2015/11/27(金) 15:49 [3187]
  今週のファミ通に今井麻美さんと高森奈津美さんのインタビューが載ってたと思います(うろ覚え

ホッパーさん的に読んでみてはいかがでしょう?


[3188] Re:ファミ通
ホッパー    ++ ..2015/12/01(火) 00:01
 

 かなり大特集みたいですね。
 話には聞いてましたが、肝心のファミ通がいつものコンビニに無くて、まだ見れてはないです。
 次週が発売される前に回収しておかないと…!




▼  竹内Pはめでたく18歳になったそうです [返信] [引用]
ぷちミント    ++ ..2015/09/20(日) 00:29 [3185]
 
みおちゃんは、こないだっからおちついてて貫録すら感じるわたしです。
しぶりんすら感情を爆発させる中、一人だけ落ち着いてる。
最早お前誰だレベルのドッシリ具合。
今回は全編通したしまむーの苦悩に、こっちまで息が詰まりました。
もう暴投の元気からして頭抱えたくなったし。しまむーが相手の言葉を遮る時って決まってネガティブな上に、声がでかいんですよね必死だから。
あの「いいですっっ!!」はこれまでで最大ボリュームだったな。つまりそれだけ逢うのがつらかった。
それでも結果として本音が吐き出せて、よかったんだろうなと。
 予告のSEが時計の針の音じゃなかったのって、竹内P(中の人)のせいだったのかw
これ竹内Pの誕生祝いまでやりそうだなw


[3186] Re:竹内Pはめでたく18歳になったそうです
ホッパー    ++ ..2015/09/22(火) 19:21
 

 卯月の演技力にもぐっときた23話でしたね。
 デレアニはキャストさんの強い想いで作られてるのが、よく伝わってきました。
 最終話にむけて2回の特別編成は…まぁ、大人の事情があれこれ見えますが、いいものに仕上げたい苦渋の決断だと前向きにとらえて、次回も楽しみにしたいと思います。




▼  意外 [返信] [引用]
ぷちミント    ++ ..2015/09/04(金) 02:14 [3183]
 
ホッパーさんがニトブラに注目してたとは。
俺はニトロワを持ってる身なので、あれがどうかわったのか興味がありましたので注目してました。
で動画を見てみたら……まったくの別物になっとるwww まさかあそこまでのコンボゲーになっていたとは。
俺もすでに予約済みです。しかしカグラ主人公のはずなのにコラボキャラに選ばれなかった飛鳥ってw
そういえば、最近ぜんぜんPS3動かしてないなぁ。


[3184] Re:意外
ホッパー    ++ ..2015/09/05(土) 16:14
 

 アルカナハートを作ったスタッフの新作なので、注目はしてますよ。
 ただ、忙しくてまったく触れてないので、家庭用が出たらがっつりやり込みたいところです。
 元ネタをひとつも知らなくて、コラボキャラしか原作が解らないにわかっぷりですが、がんばりますw




▼  流石俺のようなにわかとは視点が違うぜ [返信] [引用]
ぷちミント    ++ ..2015/08/31(月) 15:22 [3181]
 
と毎度思っております。OPの歌詞と台詞の一致とか気にもしてないからなぁ俺。
そうか、星の場面曇り空だったのか 見えんとこういうところに気付けない。
それはそれとして、序盤のPが声を荒げてるところにPがいかにみんなを大事にしてるかわかりましたな。
あんな権幕だったけど、最終的に本人の笑顔に賭ける辺りPは漢やな。
はたしてみおちゃんが、すがすがしくソロ活動開始宣言。なにがあったのか気になるところ。
 最後に。レポ期待してますぜ。


[3182] Re:流石俺のようなにわかとは視点が違うぜ
ホッパー    ++ ..2015/09/02(水) 23:09
 

 一期の時もOPの歌詞がセリフとして出てきたり、演出に組み込まれていたりとこだわりがありましたから、二期でもきっと組み込んでくると予想してました。
 デレアニは韻を踏む演出が本当に多いので、対比や背景にも注目していきたいですね。
 放送が終わったタイミングでスタッフだけの座談会なんかが開催されて、そういった裏話なんか聞いてみたいところです。




▼  パタコ、転生したのか [返信] [引用]
ぷちミント    ++ ..2015/08/17(月) 00:01 [3179]
 
それはそれとして。かえるさん禁止のとこで、竹内PのPが
プロデューサーじゃなくてパパのPに見えましたw
まあ竹内Pのテンションは、パパってより執事ですけどw
 江戸切子のおじいちゃんが、以前と別人のようになった二人にちょっと気圧されてて、
でも最終的に二人が仕事でなく純粋に好いてくれてるってわかって応対してるのがなんか印象に残ってます。
しかし題材にされただけでアクセス急増ってw
 シリアスモードのきらりの声に、やさしさよりもエロさを感じてしまったわたしがいる。
あの杏子ちゃんのいっしょの仕事どう思ってるは正直びっくりしましたな。
そしてなんだか杏子ちゃんが、テンションが上がって来てるというか明るくなって来てると言うか、そんな感じがしました。
……人様の板で、なに長々と感想書いてんだろね俺はw


[3180] Re:パタコ、転生したのか
ホッパー    ++ ..2015/08/23(日) 00:17
 

 あの話は、職人を変に頑固親父にしなかったところに好感がもてました。
 モブキャラをしっかりアクセントに使うのは上手ですけど、スタッフのボイスが妙に素人臭くて毎回じわるのは何とかしてほしいかもw
 面白いから大丈夫ですけど。




▼  高校野球 [返信] [引用]
MA拳    ++ ..2015/08/11(火) 18:54 [3176]
  高校野球見ていたら沖縄の興南高校に我那覇真という選手がいてビックリしましたww
無論P達がこんな名前を見逃すはずも無く、あっというまにツイッターでトレンド入りしました。
試合は興南高校が見事なサヨナラ勝ちを収めましたが、その時のバッターが我那覇真君の代打で出た子だったので、
完全に見せ場を取られてしまった感が何ともwww
まぁ次の試合での活躍に期待しましょう。


[3177] Re:高校野球
ホッパー    ++ ..2015/08/11(火) 21:17
 

 僕もその情報をツイッターで知ってビックリしましたw
 我那覇という苗字自体、沖縄では珍しくないですけど、まさかの奇跡ですよね。
 真って男でもアリな名前ですけど、当の菊地真は複雑かも。
 次の活躍も期待したいですね。




 


     + Powered By 21style +