| HOME | RSS | 携帯用 |



ウエスティのメリーさん

新しく画像が入れれる掲示板を始めてみました。
老犬の域に入ったメリーに、よろしければ何か一言♪

 
Name
Mail
URL
Fontcolor
Title  
File  
Cookie Preview      DelKey 

▼ 無題   [RES]
  アンママ   ..2011/07/06(水) 15:20  No.104
  こんにちは!

ブログにコメント、ありがとう\(^o^)/
ノンもあっという間に2回目のうちの子の記念日を元気に迎えることができました。

メーリー君に妹ちゃんを悩み中???
わかります。

まだまだその時でなければ気にしないでほしいのですが
今度の日曜日に大阪に赤ちゃん大移動ですのでどうかしら?と思いまして。

もしも気になるようであればうちのブログの右下にある「メール送信」にどうぞ♪

今女の子いますよ。
男の子も1匹います。

勝手な事でしたら本当にごめんなさいね。

これからもメリーちゃんの成長を楽しみにブログ見させてもらいます(*^_^*)


 
▼ Re:無題  
  カーマイン   ..2011/07/06(水) 22:41  No.105
  ありがとうございます(*^。^*)
メリーも来月で1歳になります。
兄弟を迎えるのなら、そろそろいい時期かもしれないと
うちでも話し合っていました。

大阪に来られるのなら、これもいい機会かもしれないので
ぜひ、カワイイ赤ちゃん達に会いたいです♪
後ほど、メールさせていただきますので
宜しくお願いしま〜す(*^^)v


▼ こっちにいれてみました!   [RES]
  きゅら   ..2011/06/09(木) 12:04  No.102
  コメントにメアドが表示されないようなので、こっちにいれてみます。

カーマインさんお察しのとおり、あの「めでタイガー」がいるところのお店で働いてますw
今年はやってませんが、毎年あのマジックをかえるのはうちの店の仕事だそうです(笑)
もしかしたら知らず知らずのうちにお会いしてるかもしれませんね〜★


 
▼ Re:こっちにいれてみました!  
  カーマイン   ..2011/06/10(金) 00:40  No.103
  有り難うございます!
ただ・・・アドレス表示が〜?!

携帯に入っていたホスト:の後がアドレスかと思ったんだけど、メールが行かない(T_T)
PCの先生に聞いてみるわ。。。
ちょっと待ってネ〜(~_~;)

もし解決できなかったら、お店に行くわ。(アカン?)


▼ へぇーな話。   [RES]
  ユーシン   ..2009/09/19(土) 10:00  No.98
  低気圧に関する・・へえ〜というお話です。

体調管理の為に毎週木曜日の朝〔9;00〕に通っている整体〔遠く九州や東北からも患者がやって来る知る人ぞ知る名医です。〕に、今週も行ってきました。玄関を開けると、電話が鳴っていて先生は応対に・・・。その後も私の治療が遅れるほどひっきりなしに電話〔予約〕が鳴りっ放し。

先生曰く〔気圧の低い台風が発生したでしょう。それで皆んな体調を崩して、駆け込んで来るんですよ。昨日〔水曜日〕も通常の予約者の他に6人もの追加の人があって、2人ほど今日に廻したんだけれど、もぉ今朝から3人も追加の人の電話があって・・・・・。〕

へぇ〜・・昨日16日〔水曜日〕の台風発生・・って、日本のずーと南に発生したんじゃないの。そんな遠くの台風の低気圧が、影響を及ぼすのかい。・・・と吃驚してしまいました。

そういえば、昨日〔水曜日〕のマミの朝散歩でマミが妙にノタリノタリとノロノロ歩きで一日中グダグタしていたなぁ〜・・今朝〔木曜日〕もノロノロ歩きだったし・・・と思い出してしまいました。

低気圧というのが、こんなにも身体に影響を与えるなんて・・・・・というヘェ〜でした。


 
▼ Re:へぇーな話。  
  カーマイン   ..2009/09/19(土) 21:12  No.99
  これは、「へぇ〜〜〜!」です。
確かに以前、動物病院の先生が同じような事を仰っていました。

2年程前から、心臓が弱ってきたメリー。
今年になって、何度も病院通いが続いていますが、ある日先生が
「この2,3日、同じような症状で来る犬が多い。これは気圧の関係やな!」って。

若い時は何も感じなかったものが、歳をとると人間もワンコも応えるようですね。

マミちゃん、お元気でなによりです(*^^)v

 
▼ Re:へぇーな話。  
  ユーシン   ..2009/09/21(月) 09:34  No.100
  こんにちは、カーマィンさん。
カーマィンさんは低気圧の影響のことをご存知だったんですねぇ。
今回、低気圧の事を始めて知りました。
でも、気圧の事までは、どうしようもないので・・・。
今後は、こういった気候の変化時には小まめにマミをレーザー治療〔血行が善くなる。〕に連れて行ってやり、体調管理をしてやるつもりです。


 
▼ Re:へぇーな話。  
  カーマイン   ..2009/09/22(火) 13:33  No.101
  こんにちは(*^^)v
知ってたと言うか・・・獣医さんに言われて、「そうなんや〜!」と、気付きました。
メリーは心臓の筋肉の働きをよくするお薬を貰っているのですが、その時期は同じお薬がよく出るそうです。
そして利尿剤で血圧を下げたり〜。
気圧と血圧も関係ありですかね。。。


▼ 明けましておめでとうございます。   [RES]
  ユーシン [URL]   ..2009/01/04(日) 13:45  No.96
  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 76.2KB )

謹賀新年。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


 
▼ Re:明けましておめでとうございます。  
  カーマイン   ..2009/01/04(日) 14:59  No.97
  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 4.9KB )

新年明けましておめでとうございます。

今年も素晴らしい年でありますよう!

よろしくお願いいたします。


▼ 無題   [RES]
  ユーシン [URL]   ..2008/12/16(火) 09:08  No.94
  
クリックで拡大表示 ( .jpg / 42.7KB )

こんにちは、カーマィンさん。
バァちゃんに買って頂いたメリー君のセーター、とっても温かそう。
背中のテリアブローチがワンポイントアクセントになっていて、とーーっても可愛い。

それにしても、12月12日の小首を傾げるメリー君が超可愛いーーーーーーね。

カーマィンさんは、漬物用〔沢庵〕の長大根を見られるのは初めてでしょうか?
この長大根〔干し易いように葉っぱも付いたままですし、この葉っぱを糠と大根の間に敷き詰めることで美味しく仕上がります。〕が沢庵用の大根です。

マミの宝物のマリ・・本当にきたないんですヨ。苦笑。
でも、多分しっかりと幼い頃からの自分の臭いが染み付いているのでしょうネ。

飯寿司〔イズシ〕の生姜とトンガラシ・・・一番の目的は防腐剤の役割だと思います。
でも、これが無いと味に締りがなくなるんですヨ。
北国の食べ物ですから〜・・味をご説明するのは難しいなぁ〜。




 
▼ Re:無題  
  カーマイン   ..2008/12/16(火) 23:25  No.95
  こんにちは〜(~o~)

ウェスティって白いから、赤が映えるんですね!
今まで♂だからと、青い物が多かったのですが、去勢してからはフリフリドレスなんかも、楽しんでいます♪

マミちゃんは宝物のマリ、いつも大事そうに側に置いてますね!
ちょっとクタッっとなったところが、年輪感じますねぇ。

長大根、見るのも聞くのも初めてです。
飯寿司だって、知りませんでした。
やっぱり、所変われば珍しい物が一杯あるのね〜!
勉強になります・・・!(^^)!




 


     ++ 21style BBS ++