Collection Box 掲示板



昇進状態 携帯用
名前   アイコン 一覧 
Mail   URL
題名色
文字色
タイトル  
添付  >>お絵描き
フォームに保存  プレビュー       削除キー(半角英数字) 


 岐阜航空祭 11/19    ..SNOWMAN/管理人  (元帥/865回)   返信
      2017/11/19(日) 19:36  No.1785
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 74.9KB )

岐阜航空祭へ行ってきました。
狙いは各務原飛行場100周年記念塗装機のデジ迷彩機でした。
本日は今年一番の冬型の気圧配置で一日を通して雨雲が流れ込みやすく雨が降ったりやんだりの生憎の天気でしたが午前の特別塗装機が上がるタイミングでは雨雲は無く時折晴れ間もある中で撮影することが出来ました。
思った角度をバッチリ撮ったとはいきませんでしたがまずは撮影出来て一安心でした。
この午前のフライトの後は徐々に天気が崩れていきブルーインパルスや午後の岐阜名物大編隊飛行はかなり規模を縮小してのフライトで終わってしまいました。
ま〜天気はともかく今年も楽しい航空祭でした。



 明野 11/4    ..SNOWMAN/管理人  (元帥/864回)   返信
      2017/11/04(土) 18:56  No.1784
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 114.5KB )

3年ぶりに明野航空祭へ行ってきました。
地上展示では自分が見た事がないAH-64Dの4本増槽タンク付きの形態が撮影出来ました。またその機体の所属を見ると明野の機体ではなく目達原の第三対戦車ヘリコプター隊の機体でした。
これは来たかいがあったと感動しながら隣のAH-1Sを見るとこれまた明野の機体ではなく第一対戦車ヘリコプター隊の機体でした。
今回は特に特別塗装機がいるとかではなかったのですが各地の機体が撮影出来とても満足できました。
フライト自体も前回、自分が参加した時よりも間髪入れずに右から左からと空きがない間隔でフライトがあったので右左にカメラを振っていたこちらの方がバテててしまいました。(汗)



 小牧 10/26    ..SNOWMAN/管理人  (元帥/863回)   返信
      2017/10/26(木) 21:46  No.1783
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 150.8KB )

午前に岐阜で撮影後に小牧へ移動しました。
午後は三菱のテストフライトや防災ヘリやどっかの県警ヘリでも撮れるかと思っていた所、まさかのF-35.AX-5のフライトがあり撮影する事が出来ました。
日本で製造の初号機はアメリカへ行くと聞いていたのですが遅れてるのかな?
これからの機体と言えば機体ですがまさかの撮影でラッキーでした。
このF-35の降りを撮影後にF-2のミサイル付きが上がったと知り再び岐阜へ。
中々ハードな楽しい休日でした。



 岐阜 10/26    ..SNOWMAN/管理人  (元帥/862回)   返信
      2017/10/26(木) 21:25  No.1782
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 87.3KB )

有給消化で休みだったので何処へ行こうかと悩みましたが岐阜で最近F-15やF-2がミサイル付きで結構飛んでいるみたいなので狙いに行ってきました。
本日狙っていたミサイル付きの成果は
F-15.AAM-4×4.
F-2.AAM-3×2.AAM-4×2.ASM-2×2
の形態で撮影する事が出来ました。
また、X-2を久しぶりに撮影する事が出来ました。
前回撮影時と形態が違いスピンシュートが付いてました。



 小松 9/14    ..SNOWMAN/管理人  (元帥/861回)   返信
      2017/09/14(木) 20:12  No.1781
 

 
クリックで拡大表示 ( .jpg / 68.8KB )

自分の中で近年は恒例になりつつある小松基地航空祭の事前訓練の撮影に行ってきました。
目標は恒例になった303SQ.306SQの航空祭特別塗装を狙ってきました。
今回はまだプログラムが出ていなかったので時間や部隊の飛行の順番等が解らなかったのでコールサインを聞いて確かめながらの撮影でした。
ちなみに春に来た際とはコールサインが変わっていたのでそれすらも始め解らず焦りました。
さて今年はブルーインパルスが飛来しないという事で普段なら地元の部隊は朝に飛んで午後からブルーインパルスのフライトで終わりな所、今年は飛行教導群、306SQの機動飛行は午後から行われました。





 


RSS     ++ 21style BBS ++