■□■『出会いを心にとめて・・・』■□■
掲示板を新しくしましたo(^o^)o

この掲示板は、書き込んでいただいてすぐに掲載されません。
また、書き込んでいただいた内容によって
管理人の判断により掲載されない場合があります。
(個人情報が記載されていたり、他の方が読んで不愉快な思いをされる場合など)
ご了承くださいm(__)m


  昇進状態   携帯用
Name
Mail URL
Title
File  
Back
Font
Cookie Preview      Key 
 左の画像内の数字を入力して下さい 

御霊に祈りを [ RES ]
Teresa777@天使の会 (幼稚園生/1回) 2018/01/17(水) 23:14
....spmode.ne.jp
将君ママ、お元気ですか?また、今年も、あの日が巡ってきましたね。連れて行ってくださった震災モニュメントの公園を思い出します。
将ちゃんをはじめ、多くの犠牲になられた方々の御霊に心から祈りを捧げます。
Re:御霊に祈りを
おかちゃん (高校生/15回)
2018/05/09(水) 02:15
....dion.ne.jp
teresaさん、将優ママさんこんにちは。
ブックマークしてないんですけれど、はたと夜中に思い出して寄ってみました。

うちの天使がお空に行ったときは桜が満開でしたが、今年は桜の花の開花が早く、命日はすっかり葉桜。
娘が成人式を迎え、父が亡くなり、、、と時の流れを感じますが、天使たちはあの頃のままでいるのかな。
父があの世で天使に会えてるといいな、なんて思います。


お願い [ RES ]
1 (幼稚園生/1回) 2016/01/18(月) 00:14
....ocn.ne.jp
今までも、連絡をさせていただき、将くんのホームページを授業で使わせていただきました。今年も使わせていただきたく、連絡いたしました。大阪市で教員をしています。ホームページからのメール方法が分からず、こちらに書き込みさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
Re:お願い
将優ママ (高校生/19回)
2016/01/18(月) 22:58
....asahi-net.or.jp
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。生徒の皆さんにもよろしくお伝えくださいね


お願い [ RES ]
(幼稚園生/1回) 2015/10/04(日) 22:45
....parkcity.ne.jp
(本来は掲示板ではなくメールフォームから連絡することになっていますが、うまくメールが送れないため、こちらの掲示板にて連絡させていただいています。内容が掲示板向けではないため、掲示板には掲載せずにしていただけると幸いです。)

東京都の公立学校で教員をしているものです。将君のこと、ゆうちゃんのことを取り上げた授業の実践を知り、私もぜひ授業で取り上げさせていただきたいと思い、ご連絡いたします。
私にも1歳半になる子がいます。ご両親の親としての思いを考えると、涙が出ます。
卒業を前にした子供たちに、改めて自分の存在、命の大切さを感じさせ、また親の愛に気づかせたいと思います。
授業で取り上げさせていただくことをご了承いただければと思います。よろしくお願いいたします。
Re:お願い
将優ママ (高校生/18回)
2016/01/18(月) 22:57
....asahi-net.or.jp
コメント遅くなり申し訳ありません

授業をしてくださったとのことありがとうございます

また、ホームページからの連絡方法
今はできなくなってしまっているようで申し訳ありませんm(__)m



テレビで偶然 [ RES ]
おかちゃん (中学生/11回) 2012/01/26(木) 16:53
....ucom.ne.jp
昨日、NHKの歴史ヒストリアをたまたま見ていたら、
番組が終わった後に、「神戸からあなたへ」だったかな、短い1分のコーナーに将優ママが出ていて、
軽くびっくりしました。
Re:テレビで偶然
teresa777 (小学校低学年/2回)
2015/01/16(金) 21:00
....docomo.ne.jp
おかちゃん、お元気ですか。天使の会のteresaです。
私も、その同じ番組をたまたま、拝見しました。たいがい、NHKかEテレを垂れ流ししているせいもあったけど。1分間番組でしたか、5分間番組だと思っていたけど。
結構、偶々って私にはあります(笑)311で被災した患者仲間がラジオに出ているのを偶然、聞いていたり…。たぶん、自分の思いとリンクしたり、シンクロニシティを起こしたりしているのかな。
明日は、将くんをはじめ犠牲となられた御霊にお祈りします。

Re:テレビで偶然
将ママ (幼稚園生/1回)
2015/01/20(火) 12:51
....asahi-net.or.jp
おかちゃん teresaさん
お久しぶりです。

この掲示板を見てくださってうれしいです。

あの頃、みんなでいろんなことを話したこと
懐かしいです。

色々あったけれど、あの頃みんなとの時間が
私を助けてくれたなって 15年前のことを懐かしく思います。

今でも、取材の中で あの時とのみんなのことは話をしています。

今年は、しあわせ運べるようにの作詞作曲の臼井先生の学校で授業をさせていただきました。

臼井先生もお元気でしたよ。

おかちゃんが、書いてくれたのは、3年前の1分の番組ですよね。
で、teresaさんが書いてくださっているのは、今年のバージョン?



teresaさん、
私より先を生きてらっしゃったteresaさんの言葉
その時には、ピンとこない言葉も、自分が生きる中で
これが、あの時teresaさんのおっしゃっていたことなんだという事がいっぱいありました。


あの頃、サイトを持っていた人たちも クローズした人が多いですね。皆さんどうされているのでしょうね。

また、いつか交流できたらいいなって思います。

Re:テレビで偶然
おかちゃん (中学生/14回)
2015/04/09(木) 18:37
....dion.ne.jp
ふと思い出して、こちらに来ました。
パソコン壊れてデータ飛んでるので「将くん」で検索しましたよ。

なんで古い書き込みが一番上に来ちゃってるんだろうと思ったらteresaさん。
天使の会のみなさん、覚えている人と覚えてない人がいるけれど、teresaさんのことは覚えてました。
そして覚えていてくれてありがとう。
昔のメールのバックアップ残ってるかなあ。

あの頃に考えていたこととはまた違う気持ちでいる自分がいます。
若かったからいろいろ未熟でした。今も未熟だけれど。

今日ふと思い出してここに来たのじゃなくて
もしかしたら天使が呼び寄せてくれたのだったりして。
ちょうどあと1週間で命日が来るんです。

Re:テレビで偶然
将優ママ (高校生/17回)
2015/04/09(木) 19:19
....asahi-net.or.jp
おかちゃん 見に来てくれてありがとう。
私もteresaさんのことは、よく覚えています。あの頃は、みんな まだまだ、時間が経ってなかったし自分の想いを出すことだけで精いっぱいだったものね。
でも、私にとって あの時、みんなでいろんなことを話せたことは、孤独から解放されました。息子も一人ぼっちじゃないって確信できたしね。
私も昔のメールを読んでみたいです(自分が書いたことを)。みんなへの返信を書いているつもりだったけれど、結局は自分に言い聞かせていたんだなって思っています。もし、バックアップが見つかったら 読みたいです。私のところには、一部しか残ってなくて。。。。 ひいこさんに問い合わせをしようと思ったのだけれど 連絡ができませんでした。

あと1週間で命日なんですね。きっときっと 天使ちゃんたちが呼びよせてくれたのかもしれないね。うちの子、生きていれば もう21歳です。きっとかっこいい子になっていると 娘は一人で喜んでます(笑)


祈りを込めて [ RES ]
teresa777 (幼稚園生/1回) 2015/01/16(金) 20:48
....docomo.ne.jp
将くんママ、ご無沙汰しております。いつぞやは、お世話になりました。あれから、何度か携帯メールやお電話を差し上げたのですが、不通?で…。
私は、'09年に故郷である東京郊外へ帰京の数年後に父の入院先で311の激しい揺れに遭遇しました。その父も昨秋に旅立ち、娘と初対面したかな〜と。お目にかかって以来の10年間、人生の転機など様々な事がありました。
311の後、NHKの311関連5分間番組で、偶然に将くんママが出演している回を目にし、どうしていらっしゃるかなと思っていました。
明日は、心を込めてお祈りしますね。
P.S,おかちゃんのカキコも目に留まりました。つつがないでしょうか。
Re:祈りを込めて
将優ママ (高校生/16回)
2015/04/09(木) 19:12
....asahi-net.or.jp
teresaさん こっちにレスするの忘れていました。携帯は、番号もアドレスも変えたので せっかくご連絡いただいたのにごめんなさい。
パソコンのアドレスは、以前のままです。私の父も11年前に旅立ち、息子と会えたかなって思いました。いのちのあさがおの件では、いろいろとありがとうございました。また、いつかお会いしたいですね。


無題 [ RES ]
おかちゃん (中学生/13回) 2008/06/18(水) 12:43
....ucom.ne.jp
娘のクラスメイトに四川省出身の子がいて、去年、故郷に里帰りしていました。
それで日本に来てすぐ、祖国の地震。
幸い、親族のところは震源地より離れていて無事だったんだとか。

娘の学校からは、あの歌を中国語に訳して児童が歌い、中国に贈るという話が出ています。

こちらで震災があった頃と、中国と今回の震災とでは、自分の立場も違うから気持ちも少し違うけど、
被災地のことを考えると、ここ数日は辛いような痛いような、うまく言葉にできない複雑な気持ちになります。
将優ママのことが少し心配になって、書き込みにきてみました。


無題 [ RES ]
将優ママ (高校生/15回) 2014/08/12(火) 13:09
....asahi-net.or.jp
おかちゃん 久しぶり。先生にお会いした時に 6年程?ほど前に先生の学校に伺った時の話になって おかちゃんのことを思い出していたところでした。どうしているのかな?って 書き込みをしてくれてありがとう。みんなで色んな話をしていた頃から もう10年以上経ったのよね。 書き込んでくれてありがとう うれしかったです。


テレビで偶然 その2 [ RES ]
おかちゃん (中学生/12回) 2014/08/08(金) 18:33
....dion.ne.jp
おひさしぶりです。自分の書き込みをたどると2年ぶり。

いつもあまりテレビは見ないんだけど、台風が近づいてるから夕方のニュースを見るともなしに見てました。
そしたらうすい先生が新しい曲を作りましたよ詳しくはCMの後・・・という予告が流れて。

将優ままが出てくるとは思いませんでした。
留守だった娘に見てもらおうとその場で録画したので、改めてゆっくり曲を聴こうと思います。


学校で… [ RES ]
S (幼稚園生/1回) 2013/02/18(月) 21:25
....infoweb.ne.jp
学校の道徳の時間、勉強した本の中にここのお話がありました
すごく心に残ったので
書かせていただきました

前を向いて頑張ってください


初めまして。 [ RES ]
加藤大介 (幼稚園生/1回) 2013/02/16(土) 21:05
....zaq.ne.jp


私も先日偶然テレビで「あなたたちへ」という番組を見て、こちらに寄せて頂きました。

私の親戚・家族には亡くなったり大怪我をした人はありませんが、長田の大火災で叔父の家が全焼し、自宅から東の空に立ち昇る黒煙を見て「この世の地獄だ。」と思ったものです。

震災でお亡くなりになった大勢の方達の事、全国各地から神戸の復興の為に「善意の手」を差し伸べて下さった方達の心を何時までも忘れない為に何処に行くにもリュックサックを持ち歩いて居ます。

あの日の事を何時までも忘れない為に・・・。

写真は、県立明石公園にある震災記念碑です。

将君の事、そして震災で亡くなられた多くの方達のご冥福を心から願って居ます。



 


+ RSS + + Powered By 21style +