編集・削除画面
編集・削除したい記事をチェックしてパスワード(削除キー)を記入し、
[編集]または[削除]を選択してから【実行】ボタンを押して下さい。

パスワード
No タイトル 投稿者 コメント 投稿日時
 
33713 過去の自分が恥ずかしくて消えたいです mika こんにちわ。悩み相談をお願い致します。過去の自分......... 2024/04/05(金) 11:06
33714 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです 同じ 「過去の自分」に書かれている内容がまったく私と同......... 2024/04/05(金) 12:41
33715 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです 在家 過去を思い出して苦しむのは、今の自分が過去から何......... 2024/04/06(土) 07:10
33716 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです mika 同じ様アドバイスありがとうございます。優しいお言......... 2024/04/06(土) 09:06
33717 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです mika 在家さまアドバイスありがとうございます。頂いた4......... 2024/04/06(土) 09:11
33718 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです 同じ 全然遅くないですよ。自分は40代中盤ですが、30代ま......... 2024/04/06(土) 17:28
33719 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです 在家 私が申し上げたのはあなたのことではなくて実は私自......... 2024/04/06(土) 23:17
33720 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです 在家 「愛少女ポリアンナ物語」という古いアニメがあって......... 2024/04/07(日) 06:20
33721 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです 同じ お返事ありがとうございます。遅くないのですか。。......... 2024/04/07(日) 08:20
33722 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです ↑上記の投稿はmikaです 同じ様上記の4/7の8:20の投稿ですが、名前の部分に......... 2024/04/07(日) 08:23
33723 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです 同じ mika様、投稿について承知しました。わざわざありが......... 2024/04/07(日) 09:35
33724 Re:過去の自分が恥ずかしくて消えたいです mika 在家様お返事ありがとうございます。在家様でも、同......... 2024/04/07(日) 11:01
 
33706 お味噌汁 孫ご飯 冷凍食品をレンチンすることによって一食助かるわけ......... 2024/03/30(土) 21:14
33707 Re:お味噌汁 在家 諸行無常! すべては歴史の一コマです。 2024/03/31(日) 06:48
33708 Re:お味噌汁 エゴ あなたが作ってあげたらいかかでしょうか。人格的に......... 2024/03/31(日) 19:43
33709 Re:お味噌汁 孫ご飯 分かりました。 2024/03/31(日) 21:03
33710 Re:お味噌汁 尊明 なかなか難しい問題ですね。女性が家庭に入って料理......... 2024/03/31(日) 21:36
33712 Re:お味噌汁 孫ご飯 みなさんありがとうございました。丁寧に心を込めて......... 2024/04/01(月) 07:46
 
33692 異動 春の異動で希望してないポストで働くことになりまし......... 2024/03/20(水) 17:42
33693 Re:異動 ひらきおなおり 頑張らなくていいと思います。環境も合う合わないが......... 2024/03/23(土) 09:48
33694 Re:異動 尊明 これは、チャンスですよ。今のポストでどう活躍でき......... 2024/03/23(土) 20:33
33695 Re:異動 在家 周りに心を振り回されるのは、自分の軸がないからで......... 2024/03/24(日) 06:03
33697 Re:異動 ひらきなおり様、ありがとうございます。親友にも半......... 2024/03/24(日) 15:38
33698 Re:異動 ひらきおなおり 灯さんかなり心がしんどくないですか? お早めにカ......... 2024/03/25(月) 17:06
33699 Re:異動 ひらきなおり 様ご心配頂きありがとうございます。......... 2024/03/25(月) 20:24
33701 Re:異動 ひらきおなおり 灯さんこんにちわ。お仕事はいかがでしたでしょうか? 2024/03/26(火) 14:50
33702 Re:異動 ひらきなおり 様こんにちは。今日は何とか一日が終......... 2024/03/26(火) 17:35
33703 Re:異動 ひらきおなおり 灯さん うまい具合に仕事が続けれればいいのですが......... 2024/03/27(水) 17:26
33704 Re:異動 ひらきなおり 様 お心遣い頂き本当にありがとうご......... 2024/03/27(水) 21:31
33705 Re:異動 ひらきおなおり 灯さん 身近にもパワハラだ、環境が合わないなど、......... 2024/03/28(木) 18:24
33711 Re:異動 ひらきなおり 様先週一週間、少しずつ仕事をするこ......... 2024/03/31(日) 21:39
 
33696 相談 仁井 妻が嘘をたくさん言って宗教にはまっていますお寺に......... 2024/03/24(日) 15:27
33700 Re:相談 秀紘 もう少し具体的にお話頂けるとアドバイスしやすいで......... 2024/03/26(火) 09:46
 
33686 家庭も職場もつらい出来事しかなく、苦しい 孤独  人生で良い出来事もなく、嫌な出来事しかなく、孤......... 2024/03/02(土) 14:20
33688 Re:家庭も職場もつらい出来事しかなく、苦しい 在家 嫌な出来事辛い出来事しか起きないから悲観的になっ......... 2024/03/03(日) 06:19
33689 Re:家庭も職場もつらい出来事しかなく、苦しい 孤独 在家様、回答ありがとうございます。確かに、ご指摘......... 2024/03/03(日) 10:20
33691 Re:家庭も職場もつらい出来事しかなく、苦しい 在家 見えざる世界の法則は、誰かに何かしたからその人が......... 2024/03/03(日) 12:21
 
33683 悪化 かんな 感謝の気持ちがなくて家族や友達、人に対して死にぞ......... 2024/02/28(水) 12:33
33684 Re:悪化 自分が欲求するものに対して、相手がその期待に応え......... 2024/02/28(水) 19:51
33685 Re:悪化 在家 無人島で一人暮らししてみては如何ですか。失ってみ......... 2024/02/29(木) 05:48
 
33677 私は人殺しです。 ひー 17歳の頃、荒れていた私は彼氏でもない男性と行為を......... 2024/02/22(木) 01:32
33678 Re:私は人殺しです。 宗教によって回答が違うと思いますので、あなたの信......... 2024/02/22(木) 07:39
33679 Re:私は人殺しです。 在家 生まれる子供は皆神の子です。人間社会で育つうちに......... 2024/02/22(木) 09:01
33682 Re:私は人殺しです。 南無 罪深い事をされたのは事実です。消す事は出来ません......... 2024/02/27(火) 19:34
 
33418 うつ(睡眠障害)が治らず・・・ A はじめまして。以前、勤めていた職場で、6年ほどパ......... 2023/07/16(日) 04:17
33419 Re:うつ(睡眠障害)が治らず・・・ 基本 専門医に診てもらっているんですよね? 基本はそれ......... 2023/07/16(日) 08:41
33422 Re:うつ(睡眠障害)が治らず・・・ A 早速のご返信、有難うございます。早く寝たのですが......... 2023/07/19(水) 03:00
33427 Re:うつ(睡眠障害)が治らず・・・ 基本 たまたまというべきか……ちょうど今日、同僚が仕事......... 2023/07/19(水) 22:42
33429 Re:うつ(睡眠障害)が治らず・・・ A わがままかもしれませんが、仕事を失うのは、怖いで......... 2023/07/22(土) 01:52
33431 Re:うつ(睡眠障害)が治らず・・・ 基本 恐れても、どうしようもないものはありますよね。恐......... 2023/07/22(土) 07:01
33432 Re:うつ(睡眠障害)が治らず・・・ A 私は、50代の女性です。切られたら、治療に専念し......... 2023/07/23(日) 01:16
33440 Re:うつ(睡眠障害)が治らず・・・ ひらきなおり すごい真面目な方なのでしょう。真面目ゆえに、些細......... 2023/07/26(水) 08:57
33447 今週は、熱中症でダウンして… A 子供の頃、学校の先生によく「真面目で、頑張り屋さ......... 2023/07/29(土) 02:13
33448 Re:今週は、熱中症でダウンして… ひらきおなおり なかなか、状況を打破できない状態ですよね。焦るな......... 2023/07/29(土) 09:55
33449 そういえば… A 最近、あまり稽古をしていませんが、空手二段を取得......... 2023/07/30(日) 03:04
33450 Re:そういえば… ひらきおなおり 睡眠に関してですが、一度、昔に帰って空手を疲労困......... 2023/07/30(日) 11:06
33451 実はうつの薬で… A 実は、うつの薬の影響で太ってしまい、動きのキレが......... 2023/08/05(土) 03:29
33452 Re:実はうつの薬で… ひらきおなおり なるほどです。ダイエットもいいのですが、急激なの......... 2023/08/06(日) 15:20
33480 Re:実はうつの薬で… A お米は、雑穀米を食べるようにしております。この夏......... 2023/09/02(土) 01:30
33481 Re:実はうつの薬で… ひらきおなおり 今も体を動かすのがきつい状況でしょうか? 2023/09/02(土) 18:04
33482 Re:実はうつの薬で… A 朝は、とても辛いです。 2023/09/03(日) 03:02
33483 Re:実はうつの薬で… ひらきおなおり Aさん お辛いですよね。精神的にも焦燥されておら......... 2023/09/04(月) 18:17
33484 Re:実はうつの薬で… A 主治医には聞いてもらえますが、短時間。じっくり聞......... 2023/09/06(水) 01:34
33485 Re:実はうつの薬で… ひらきおなおり 忙しく、なかなかお返事返せず申し訳ありません。大......... 2023/09/08(金) 20:33
33486 私の場合ですが、、、 ひまわり 寝なきゃいけないという執着心を少しずつ手離すこと......... 2023/09/08(金) 23:59
33494 Re:私の場合ですが、、、 A ひらきなおり様参照リンクを拝見して、連絡を取って......... 2023/09/16(土) 01:25
33537 睡眠障害で・・・ A 睡眠障害で、このところ、職場にいけていません。ど......... 2023/11/18(土) 02:20
33538 Re:睡眠障害で・・・ 在家 睡眠障害を治そうと、今までいろいろやってきたわけ......... 2023/11/18(土) 07:51
33573 Re:睡眠障害で・・・ 在家 それは浄土教、日本仏教最大の宗派です。浄土教は阿......... 2023/12/05(火) 05:56
33652 Re:睡眠障害で・・・ A 在家さま有難うございます。仕事は更新できなかった......... 2024/02/02(金) 02:31
33654 Re:睡眠障害で・・・ 在家 カギは「自分、自分」という自分のエゴを放棄するこ......... 2024/02/02(金) 07:37
33680 自分のエゴ A 在家さま自分のエゴを放棄するのは、難しいです。祈......... 2024/02/26(月) 01:52
33681 Re:睡眠障害で・・・ 在家 そうでしょうね、エゴがなくなることがさとりなので......... 2024/02/26(月) 15:29
 
33669 自分の価値が見出せない ダメなひと 子供の頃、勉強できたし、嫌味っぽくて申し訳ないで......... 2024/02/17(土) 00:32
33670 Re:自分の価値が見出せない あと10年とのことですので、あなたが50代と考えて回......... 2024/02/17(土) 13:05
33671 Re:自分の価値が見出せない ダメなひと 他人と比較しないこと。それは確かにそうだと思いま......... 2024/02/18(日) 02:01
33672 Re:自分の価値が見出せない 在家 比較というのは煩悩によるものなので誰でもそうです......... 2024/02/18(日) 06:49
33673 Re:自分の価値が見出せない 何のために生きるのかについて考えたことはあります......... 2024/02/18(日) 11:50
33674 Re:自分の価値が見出せない ダメなひと お二方のお返事、拝読いたしました。少し、泣けてき......... 2024/02/18(日) 23:32
33675 Re:自分の価値が見出せない 在家 「自分が自分が」という気持ちを封印することはでき......... 2024/02/19(月) 07:17
33676 Re:自分の価値が見出せない 自分が自分がという思いを離れたいなら、「この場で......... 2024/02/19(月) 08:24
 
33655 若い時からやり直したい yama こんばんわ。少しお話を聞いていただけないでしょう......... 2024/02/05(月) 00:05
33659 Re:若い時からやり直したい 在家 時間は幻想です、過去も幻想、今があるだけです。今......... 2024/02/05(月) 05:54
33660 Re:若い時からやり直したい yama お返事ありがとうございます。嬉しいです。申し訳あ......... 2024/02/05(月) 08:11
33665 Re:若い時からやり直したい 在家 時間が幻想というのは、自分で体験していただくしか......... 2024/02/06(火) 07:03
33667 Re:若い時からやり直したい 在家 捕捉させていただきます。うまく人間関係を築けなか......... 2024/02/06(火) 08:00
33668 Re:若い時からやり直したい 在家 一生の間にやり遂げないと、再び生まれて同じ人生が......... 2024/02/07(水) 06:56
 
33646 仕事とじぶん軸 アス じぶん軸をしっかり持てるようになりたいです。私は......... 2024/01/23(火) 19:06
33647 Re:仕事とじぶん軸 在家 「自分軸」のことを仏教では「自灯明」といいます。......... 2024/01/24(水) 06:57
33648 Re:仕事とじぶん軸 はる 「今日はめちゃくちゃ雨降って土砂降りなのに、太陽......... 2024/01/26(金) 19:22
 
33642 人より考える事が早い人って疲れた時に悪霊や呪い耐性低くなるんですかね? ext その日普段見えないんですけど横目に緑オーブと白オ......... 2024/01/12(金) 06:09
33644 Re:人より考える事が早い人って疲れた時に悪霊や呪い耐性低くなるんですかね? 在家 考えること速い人は余計なこと考えない人です。無意......... 2024/01/12(金) 06:54
33645 Re:人より考える事が早い人って疲れた時に悪霊や呪い耐性低くなるんですかね? 在家 オーブは写真で見たことはありますが、目で見たとい......... 2024/01/14(日) 07:37
 
33630 父親の存在が重荷 おもち 70代の父は、昔から身勝手で強欲でどうしようもない......... 2024/01/07(日) 14:14
33631 Re:父親の存在が重荷 孝行 お父さんは自分が迷惑をかけているってわかっていま......... 2024/01/07(日) 17:22
33632 Re:父親の存在が重荷 在家 私たちの周りで偶然起きることは何もありません。あ......... 2024/01/08(月) 06:44
33634 Re:父親の存在が重荷 ASUKA 親子関係で悩んでいてカウンセリングを受けたことが......... 2024/01/08(月) 10:10
33635 Re:父親の存在が重荷 おもち みなさま アドバイスありがとうございます。身動き......... 2024/01/08(月) 21:33
33636 Re:父親の存在が重荷 在家 そちらの状況は掲示板の言葉だけではわかりませんか......... 2024/01/09(火) 07:23
33637 Re:父親の存在が重荷 無名 自分が何か話したり行動することで相手が<必ず&g......... 2024/01/09(火) 23:42
33638 Re:父親の存在が重荷 おもち 書き込みありがとうございます。在家様その場を切り......... 2024/01/10(水) 14:11
33639 Re:父親の存在が重荷 在家 ずっと我慢してこられたようですね。争いのできない......... 2024/01/11(木) 07:21
33640 Re:父親の存在が重荷 ASUKA 再び投稿させて頂きます。毒親という言葉、たしかに......... 2024/01/11(木) 14:40
33641 Re:父親の存在が重荷 無名 横からすみません。毒親という言葉、もとは「毒にな......... 2024/01/11(木) 16:52
33643 Re:父親の存在が重荷 在家 忘れ物、YouTubeで「親子関係 悩み」って検索する......... 2024/01/12(金) 06:48
 
33623 容姿の衰えを受け入れられない YOSIDA よろしくお願いします。50代後半女性です。50代......... 2024/01/05(金) 08:29
33625 Re:容姿の衰えを受け入れられない 在家 「相手の喜ぶことをしなさい」というのはその通りで......... 2024/01/06(土) 06:47
33626 Re:容姿の衰えを受け入れられない 無名 100万もかけてきた貴方に、役に立てるようなことが......... 2024/01/06(土) 11:23
33627 Re:容姿の衰えを受け入れられない YOSHIK 彼氏に大切にしてもらおう!彼氏いますか?男いない......... 2024/01/06(土) 13:08
33628 Re:容姿の衰えを受け入れられない 在家 もう一つ、人と自分を比較する相対分別は優劣の苦し......... 2024/01/07(日) 06:47
33629 Re:容姿の衰えを受け入れられない 在家 過去ログここに転記しておきました。Title: Re:会社......... 2024/01/07(日) 07:21
33633 Re:容姿の衰えを受け入れられない YOSIDA 在家様、無名様、YOSHIKI様ご返信本当にありがとう......... 2024/01/08(月) 09:43
 
33559 どうしようもない落ち込み ちこ 5年間の暴言を受けて、自分が悪くなく、妹の暴言が......... 2023/11/30(木) 08:52
33560 Re:どうしようもない落ち込み ちこ 5年前から4年位は無我夢中で、確かに、今よりもっと......... 2023/11/30(木) 16:02
33561 Re:どうしようもない落ち込み あいうえお 「妹の暴言(公害レベルのデシベル」で相談されてい......... 2023/12/01(金) 13:06
33565 Re:どうしようもない落ち込み ちこ あいうえお様色々アドバイスありがとうございます。......... 2023/12/02(土) 07:50
33566 Re:どうしようもない落ち込み ちこ あいうえお様ご助言ありがとうございます。わがまま......... 2023/12/02(土) 08:44
33567 Re:どうしようもない落ち込み あいうえお メンタルがやられると、正常な思考ができなくなるん......... 2023/12/02(土) 09:53
33572 Re:あいうえお様カルトと同じと思います。 ちこ 色々ご指摘ありがとうございます。その通りかと思い......... 2023/12/03(日) 20:51
33602 Re:どうしようもない落ち込み 在家 妹さんの写真を前に置いて、朝と晩のそれぞれ10分間......... 2023/12/26(火) 06:51
33604 Re:どうしようもない落ち込み 在家 「自分の嫌な人の幸せを祈る」これは上座部仏教の「......... 2023/12/28(木) 06:59
33610 Re:妹の為に祈れません ちこ アドバイスありがとうございます。妹が幸せな人にな......... 2023/12/31(日) 06:18
33611 Re:妹の為に祈れません 在家 「妹さんの幸せを祈る」ということをやってみたので......... 2023/12/31(日) 06:45
33612 Re:妹の為に祈れません ちこ ?。。。 2023/12/31(日) 09:29
33614 Re:妹の為に祈れません 在家 地震大丈夫でしたか?私の地域はだいぶ被害が出てい......... 2024/01/02(火) 06:23
33620 Re:妹の為に祈れません ちこ 20年前のお話し、思い出してくださりありがとうござ......... 2024/01/04(木) 21:54
33621 Re:在家様 周りの幸せを願うこと ちこ 母は、妹に呪殺しされると苦しんで亡くなりました。......... 2024/01/05(金) 06:22
33622 Re:在家様 周りの幸せを願うこと 在家 できないじゃなくて、やはりやる気がないですね。言......... 2024/01/05(金) 08:14
33624 Re:在家様 早速読んでみます。 ちこ 在家様ありがとうございます。早速この書籍を読むこ......... 2024/01/05(金) 09:23
 
33615 正月手ぶらでやってくる息子夫婦について りゆ 息子夫婦(共に32歳)について相談したいです。私......... 2024/01/02(火) 08:37
33616 Re:正月手ぶらでやってくる息子夫婦について 在家 事情を知らない第三者が人の家庭のことに口出しする......... 2024/01/03(水) 05:50
33617 Re:正月手ぶらでやってくる息子夫婦について りゆ 在家様早速のお返事ありがとうございます。やはり何......... 2024/01/03(水) 09:46
33618 Re:正月手ぶらでやってくる息子夫婦について 親孝行 こちらからは連絡しないのがいいですよ。連絡しない......... 2024/01/03(水) 17:45
33619 Re:正月手ぶらでやってくる息子夫婦について りゆ 親孝行さんお返事ありがとうございます。そうですね......... 2024/01/04(木) 13:41
 
33605 バーチャルに夢中で足下が疎かになった。 みゆき 私は、今年他人を疑うようになってしまいました。レ......... 2023/12/28(木) 19:49
33606 Re:バーチャルに夢中で足下が疎かになった。 在家 そうですね。あなたが現実だと思っているこの世界も......... 2023/12/29(金) 07:18
33613 Re:バーチャルに夢中で足下が疎かになった。 在家 「私たちが仮想世界の中に生きている」という仮説は......... 2024/01/01(月) 06:45
 
33607 幼いときから なつ 相談というか、単純に意見を聞きたいと思って書き込......... 2023/12/30(土) 01:51
33608 Re:幼いときから 在家 死ねば姿は見えないし声も聞こえませんが、何もなく......... 2023/12/30(土) 07:10
33609 Re:幼いときから 在家 自殺のお話がありましたので付け加えておきます。40......... 2023/12/31(日) 06:17
 
33581 後悔・懺悔 ぜん 53歳です。旦那とは10年前から別居。実両親とは3年......... 2023/12/11(月) 11:48
33582 Re:後悔・懺悔 ひらきおなおり  ぜんさんは、全く悪くないと思います。こればかり......... 2023/12/11(月) 18:05
33583 Re:後悔・懺悔 ぜん お返事ありがとうございます。初めて「あなたは悪く......... 2023/12/11(月) 19:03
33584 Re:後悔・懺悔 ひらきおなおり  ぜんさまこんばんわ。子供さんと無闇に接しようと......... 2023/12/11(月) 19:13
33586 Re:後悔・懺悔 在家 お伺いします。内観は受けられたのでしょうか?吉本......... 2023/12/12(火) 06:43
33588 Re:後悔・懺悔 ぜん 在家様吉本式内観法は知りませんでした。早速調べて......... 2023/12/12(火) 07:49
33589 Re:後悔・懺悔 在家 親との和解ではなくて、あなたが親子関係で蓄積した......... 2023/12/12(火) 10:33
33590 Re:後悔・懺悔 ぜん 在家様親に対する気持ちは現在は「無」です。まだ感......... 2023/12/12(火) 18:03
33592 Re:後悔・懺悔 在家 吉本内観がどんなことをやるのかYouTubeにありまし......... 2023/12/13(水) 06:38
33594 Re:後悔・懺悔 ぜん 在家様おはようございます。色々調べて下さりありが......... 2023/12/13(水) 07:26
33595 Re:後悔・懺悔 在家 きょうこの本を読みました。https://www.amazon.co.......... 2023/12/14(木) 12:36
33596 Re:後悔・懺悔 ぜん 在家様色々調べて下さりお手数かけました。ありがと......... 2023/12/14(木) 16:04
33598 Re:後悔・懺悔 在家 ご主人さまと、お子さまのことをお話しようと思った......... 2023/12/15(金) 06:49
33599 Re:後悔・懺悔 ぜん 在家様教えて頂きありがとうございます。洗濯機の例......... 2023/12/15(金) 07:54
33600 Re:後悔・懺悔 在家 行動して、体験して、感じること以外、考えるだけで......... 2023/12/16(土) 06:39
33601 Re:後悔・懺悔 ぜん 本を見てみます。行動を起こし、変化がありましたら......... 2023/12/16(土) 09:49
 
33579 奇跡の起こし方 ignlte  昨年は本厄で大病が発覚し、今年は後厄で仕事は全......... 2023/12/10(日) 22:30
33580 Re:奇跡の起こし方 在家 自分の身の回りに起きることは、病気であれ戦争であ......... 2023/12/11(月) 06:52
33585 Re:奇跡の起こし方 ignlte 在家様、ありがとうございます。神様や仏様と一対一......... 2023/12/11(月) 21:42
33587 Re:奇跡の起こし方 在家 そして祈るときは願いが実現したことをイメージして......... 2023/12/12(火) 06:45
33591 Re:奇跡の起こし方 ignlte 在家様、ご指導ありがとうございます。仰っているこ......... 2023/12/12(火) 22:36
33593 Re:奇跡の起こし方 在家 〇「お百度参り」というのがありますが、祈る人の熱......... 2023/12/13(水) 06:46
33597 Re:奇跡の起こし方 ignlte 在家様、ありがとうございます。教えて頂いたこと、......... 2023/12/14(木) 22:36
 
33510 過去の後悔 rain こんばんわ。少しだけ聞いてほしいです。過去をよく......... 2023/10/02(月) 21:12
33512 Re:過去の後悔 rain 頂きましたお言葉、肝に銘じます。ありがとうござい......... 2023/10/03(火) 19:11
33577 Re:過去の後悔 在家 それは過去の感情が蓄積されたものです。過去の感情......... 2023/12/09(土) 06:23
33578 Re:過去の後悔 在家 思い出しました。「記述式内観」です。高崎市ではな......... 2023/12/10(日) 06:26
 
33568 心霊スポットでキーホルダーが壊れました。そのキーホルダーを捨てた方がいい? 愛衣美 今日、本巣南踏切の前を通った時に大好きなアニメの......... 2023/12/02(土) 20:52
33569 Re:心霊スポットでキーホルダーが壊れました。そのキーホルダーを捨てた方がいい? 相川珠兮 捨てた方がいいでしょう。確かにその場所でお婆さん......... 2023/12/02(土) 20:56
33571 Re:心霊スポットでキーホルダーが壊れました。そのキーホルダーを捨てた方がいい?   捨てた方がいいよ?キーホルダーが壊れたと言う事は......... 2023/12/03(日) 15:03
33574 Re:心霊スポットでキーホルダーが壊れました。そのキーホルダーを捨てた方がいい? 在家 気になれば捨てたほうがよいです。気にならなければ......... 2023/12/06(水) 05:56
33576 Re:心霊スポットでキーホルダーが壊れました。そのキーホルダーを捨てた方がいい? 在家 最強というのは自分が強いわけではなくて、守護霊や......... 2023/12/08(金) 05:49
 
33548 しんどいです。 ななし。 生きていくことがたまらなくしんどくなる時がありま......... 2023/11/19(日) 18:32
33549 Re:しんどいです。 在家 人に嫌われている・・・というのはただの妄想です。......... 2023/11/20(月) 06:56
33558 Re:しんどいです。 在家 なぜ嫌いだけでなく好きもなくさなければならないの......... 2023/11/28(火) 07:04
33575 Re:しんどいです。 在家 ではどうすれば好き嫌いをなくすことができるのか?......... 2023/12/07(木) 05:36
 
33562 願わくばご縁について教えてください。 30年前 私は仏教を信じようと思っております。人のために祈......... 2023/12/01(金) 20:35
33563 Re:願わくばご縁について教えてください。 あいうえお 仏教といいますが、宗教の兼ね合いから仏教と言われ......... 2023/12/01(金) 22:03
33564 Re:願わくばご縁について教えてください。 在家 仏教は信じるものではなくて体験するものです。仏道......... 2023/12/02(土) 07:25
33570 Re:願わくばご縁について教えてください。 在家 仏教でなくても、今はやりの「引き寄せの法則」が縁......... 2023/12/03(日) 07:20
 
33551 職場 田岡佐智男 ぼくは職場でつい暴言を吐いてしまいます。今は改善......... 2023/11/20(月) 15:05
33552 Re:職場 秀紘 簡単です。暴言を吐くことをやめればいいのです。上......... 2023/11/21(火) 09:17
33554 Re:職場 後無職 職場があるのは当たり前ではないので。私はクビにな......... 2023/11/21(火) 12:12
 
33526 結婚2年目で、旦那の体調がよくありません。 涙が止まらない こんばんは。今日はあまりにも涙が止まらなくなって......... 2023/11/11(土) 01:20
33527 Re:結婚2年目で、旦那の体調がよくありません。 在家 パーキンソン病は治す病気でも戦う病気でもなく付き......... 2023/11/11(土) 09:49
33553 Re:結婚2年目で、旦那の体調がよくありません。 秀紘 大変ですね、、、お辛い気持ち、伝わって参ります。......... 2023/11/21(火) 09:40
 
33529 妹の暴言(公害レベルのデシベル ちこ 家族経営で父が80代(元気でバリバリ)経営者です。。......... 2023/11/12(日) 15:50
33530 Re:妹の暴言(公害レベルのデシベル 尊明 大変ですね。お気持ちお察し申し上げます。家族であ......... 2023/11/14(火) 16:34
33532 Re:妹の暴言(公害レベルのデシベル チコ ありがとうございます。従業員さんを面接採用したの......... 2023/11/14(火) 21:21
33534 Re:妹の暴言(公害レベルのデシベル チコ 妹の暴言も、妹が仕事をせず、または、ゴミ屋敷化す......... 2023/11/15(水) 14:26
33535 Re:妹の暴言(公害レベルのデシベル ひらきおなおり はじめまして。チコさん、今のままだと精神的に崩壊......... 2023/11/17(金) 01:51
33536 Re:ひらきおなおり様ありがとうございます チコ 現在自分の位置は、船で言ったら、舵取りで、船長で......... 2023/11/17(金) 07:25
33539 Re:ひらきおなおり様ありがとうございます ひらきおなおり なるほど。チコさんがかなりパワハラを受けていると......... 2023/11/18(土) 09:42
33540 Re:ひらきおなおり様ありがとうございます ひらきなおなり様 ありがとうございます妹は従業員さんと私が一緒に仕......... 2023/11/18(土) 17:58
33541 Re:ひらきおなおり様ありがとうございます ひらきなおなり様 轟く様な声、応援団長より凄い大声です。3年前に、......... 2023/11/18(土) 18:02
33542 Re:ひらきおなおり様ありがとうございます ひらきおなおり 思った以上に深刻ですね。恐らく、パワハラ以外にも......... 2023/11/19(日) 08:05
33543 Re:ひらきおなおり様ありがとうございます ひらきおなおり様 ありがとうございますメールは公開されたくないので......... 2023/11/19(日) 08:30
33544 Re:お寺に相談したいと思った理由 チコ 母の一周忌に家族だけでやりましたが、妹は私の背中......... 2023/11/19(日) 09:10
33545 Re:お寺に相談したいと思った理由 ひらきおなおり 私のNameのひらきなおり の赤い部分をクリックする......... 2023/11/19(日) 11:02
33546 Re:お寺に相談したいと思った理由 ひらきおなおり チコ様fridstb@gmail.com宛にに送ってもらえると幸......... 2023/11/19(日) 14:35
33547 Re:お寺に相談したいと思った理由 チコ ひらきおなおり様ご厚意ありがとうございます。メー......... 2023/11/19(日) 16:44
 
33528 ついイライラしていた自分が恥ずかしい 赤いパーカー 悩み相談といいますか、懺悔の気持ちを聴いてくださ......... 2023/11/12(日) 12:55
33531 Re:ついイライラしていた自分が恥ずかしい 尊明 素晴らしいですね。私も反省ばかりの日々でございま......... 2023/11/14(火) 16:39
33533 Re:ついイライラしていた自分が恥ずかしい 赤いパーカー お返事ありがとうございました。感謝申し上げます。......... 2023/11/15(水) 10:21
 
33521 直ぐにカッとなってしまいます 絵美 私はカッとなる癖があります。パソコンが立ち上がる......... 2023/11/08(水) 16:29
33522 Re:直ぐにカッとなってしまいます 唵壕 この世に生きている以上そういう時はありますよ。私......... 2023/11/08(水) 20:39
33523 Re:直ぐにカッとなってしまいます 在家 それは煩悩と呼ばれる無意識の反応なので、意識して......... 2023/11/09(木) 07:42
33525 Re:直ぐにカッとなってしまいます 美紅 カッとなるのは悪い自分と良い自分が戦っているんで......... 2023/11/09(木) 21:44
 
33514 親がマイナスにばかり目を向ける hana こんばんわ。相談させてください。親がマイナスにば......... 2023/11/01(水) 20:09
33515 Re:親がマイナスにばかり目を向ける 在家 人は変えられませんが、自分は変えられます。まずは......... 2023/11/02(木) 07:35
33516 Re:親がマイナスにばかり目を向ける 秀紘 親子兄弟といえど合う合わないもありますし、気が滅......... 2023/11/02(木) 16:13
33517 Re:親がマイナスにばかり目を向ける hana アドバイスありがとうございます。たしかに、私も母......... 2023/11/02(木) 17:21
33518 Re:親がマイナスにばかり目を向ける hana アドバイスありがとうございます。あまりにひどい言......... 2023/11/02(木) 17:24
33519 Re:親がマイナスにばかり目を向ける 在家 「お母さんの中に自分を見る」です。「相手は自分を......... 2023/11/03(金) 07:27
33520 Re:親がマイナスにばかり目を向ける 秀紘 私は在家様と少しスタンスが違います。世の中には「......... 2023/11/06(月) 13:48