| TOP | ホーム | ページ一覧 |

No.10635 への▼返信フォームです。


オリーボーレン >>
のっぽのみ〜 2024/03/08(金) 15:53
柏駅の通路に、「ジャックインザドーナツ」というドーナツ店が開店しました。
毎日、大行列なのですが、ハム基地が、頑張って並んで買ってきてくれました。

これは、「オリボーレン」というオランダのドーナツだそう。
ドライフルーツが入っていて、中はふわふわ。
普通のドーナツも、種類豊富ですが、わたしは、これが気に入りました。
変わった名前ですが、「オイリーボール」の複数形で、揚げパンみたいな意味だそうです。
ふきのとう
のっぽのみ〜 2024/03/11(月) 12:18
利用者さん宅のお庭に、ふきのとうがたくさん出ています。
「持っていってもいいよ」と言われましたが、あまり調理したことないし、ちょっと大きくなりすぎているかな?と、写真だけ撮らせてもらいました。春の訪れを感じますね。

ドーナツ&ふきのとう♪
かぜのあや 2024/03/11(月) 16:19
オランダのドーナツ、美味しいそう♪
ドーナツをなんか食べたくなりました(*^^)v


ふきのとうの春色がほんといいですね。
いい薫りが漂うてくるよう〜♪

水仙がいい薫り放って咲いています。

お雛様♪
かぜのあや 2024/03/11(月) 16:22
↓見てくださってありがとうございました!
コメントもとても嬉しいかったです♪

水仙の黄色も♪
のっぽのみ〜 2024/03/12(火) 08:30
黄色の水仙、清楚で美しいですねぇ。
福寿草、菜の花、ミモザの黄色も、春らしいですね。
ぱあっと、世界を明るくしてくれる気がします。



Name
Mail   URL
Back
Font
Title  
File  
Cookie  preview    Key