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Name: tarou
Date: 2016/10/06(木) 21:59
No:29207
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Title: 失敗
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はじめまして。 入社二年目の社会人です。 今回入社して以来の危機に陥っています。
アパレルメーカー営業を行っているのですが、 仲の良いお店(小売店7店舗有)のスタッフさん達と営業の雑談の延長上で食事に行こうという話になりLINEを交換することになりました。 お店は複数店舗あり、他店でも同じような話になり、 LINE交換をしました。 しかし、その中のスタッフの数人が本当は雑談(会話がフランク過ぎる等)が嫌であったらしく、先方の専務に相談をし、その結果クレームが来ており担当を変えろとの話が出ている様です。
僕は一番仲の良いお客様だと勝手に思い込んでいた為、アポ無しの雑談や、お食事の誘い等気軽にし過ぎていたと思いますが、 まさかこのお客様から担当を変えろ!と言われるとは思っておらずとてもショックを受けております。
弊社の上司も全員知っており、前任担当からは毎日怒鳴られる始末となり、同僚からは蔑視されるようになってしまいました。
一体これからどのような事に注意して、どう生きればよいでしょうか..?
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Name: 光明
Date: 2016/10/07(金) 09:32
No:29208
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Title: Re:失敗
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失敗は誰にでもある事です。 その失敗があなたを大きくするのです。
まずは、真摯に受け止め、失礼をしっかりと詫びる事です。 上司の許可が出れば、直接伺って謝罪する事です。
そして 今後このようなことがないように気をつけていけば良いのです。
人はそれぞれに 考え方も違ってきます。 それがわかって良かったのです。
反省すれば未来に向かって仕事をして行きましょう。
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Name: 在家
Date: 2016/10/08(土) 03:22
No:29209
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Title: Re:失敗
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失敗は成功のもと どんどん失敗して、同じ失敗を二度と繰り返さないことです。 そのためには自分の何が失敗の原因なのか、分析が必要です。
話し方の基本として、相手が何を聞きたいか?相手の気持ちを感じながら話をすることが大切です。 こちらはビジネスマンに向けたあまりに有名な教科書です。 https://www.amazon.co.jp/dp/442210053X/
> はじめまして。 > 入社二年目の社会人です。 > 今回入社して以来の危機に陥っています。 > > アパレルメーカー営業を行っているのですが、 > 仲の良いお店(小売店7店舗有)のスタッフさん達と営業の雑談の延長上で食事に行こうという話になりLINEを交換することになりました。 > お店は複数店舗あり、他店でも同じような話になり、 > LINE交換をしました。 > しかし、その中のスタッフの数人が本当は雑談(会話がフランク過ぎる等)が嫌であったらしく、先方の専務に相談をし、その結果クレームが来ており担当を変えろとの話が出ている様です。 > > 僕は一番仲の良いお客様だと勝手に思い込んでいた為、アポ無しの雑談や、お食事の誘い等気軽にし過ぎていたと思いますが、 > まさかこのお客様から担当を変えろ!と言われるとは思っておらずとてもショックを受けております。 > > 弊社の上司も全員知っており、前任担当からは毎日怒鳴られる始末となり、同僚からは蔑視されるようになってしまいました。 > > 一体これからどのような事に注意して、どう生きればよいでしょうか..? > > > >
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