|
Name: テレここ
Date: 2017/01/03(火) 12:40
No:29396
|
削除 |
Title: 無題
|
|
なんかもう精神的に死にそうな小学五年生です。 ストレス度診断の学生版とかで91%でした。鬱可能性診断でも可能性ありでした。疲労蓄積度とかも高で、子供鬱診断でも可能性ありでした。 私どうすればいいですか。親にそのことは伝えました。表現しづらいリアクションでした。良くも悪くもなかったです。 最近精神的におかしくなりそうです。4つ上の姉が原因です。最近買ったМダッフィーを奪ってくるのが何回もあるから親にいったら、あとからチクるとかサイテー、だから嫌われるんだよサイテー、人としてクズ。最低。人に言わないと解決できない、自分でなんとかできない、人としてクズ、最低。とか言ってくるんです。私クラスで軽いいじめにあってます。それでもう遅刻しまくってぐずってやってるからなんだとかいろいろ行ってきます。覚えてないけどそれ以上酷いこと言ってます。なんで私ばかり学校でも家でも悩まなきゃいけないんですか?自分で何とかできないのはこれ以上抱えこんだらもう死にそうで、だいたい姉がそうやって行ってくるからいけないんです。 もうつかれました。
|
|
|
|
Name: 青野
Date: 2017/01/03(火) 14:30
No:29397
|
削除 |
Title: Re:無題
|
|
こんにちは。「バカ」「クズ」などと言ってくる人については、頭がおかしいと思ってください。まともな人間なら、そういったことは人に言いません。お姉さんの言うことは、いちいち反応する必要なく、耳をかす必要ありません。そういうことを言ってきたら「あっそ」とでも言って、さっさとどこかに行けばいいです。
横暴な性格のお姉さんなのでしょう。たぶん、親がこっぴどく叱らない限り、治らないかと思います。それを恐れて、あなたにグチャグチャと言ってくるのです。気にする必要ありません。親にきっちり話して、「今のうちにちゃんと叱らないと、この先、外でいじめするとか万引きするとか、ろくなことにならないんじゃない?」など、親が動きそうなことを言えばよいと思いますよ。
それがダメなら、保健室など、相談にのってくれる先生にストレスがあることを伝え、外の大人を利用して親を動かせばよいです。
人のものを盗るのであれば、クズは姉です。あなたではありません。逆上が怖くないなら、「それ、あんたのことでしょ」とでも言い返せばよいです。
|
|
|
|
|
Name: 在家
Date: 2017/01/04(水) 09:53
No:29405
|
削除 |
Title: Re:無題
|
|
そうですね、小学5年生であれば精神的に熟していないので、親戚でも学校でも相談できる人を探すことですね。 その時に大切なことは相談できる人が見つからなくても決してあきらめないことです。
親戚や学校だけでなく、ほかにも思いがけない人がいるかも知れません。 面倒見の良い地域の教員退職者とか・・・ そのような新しい思い付きや工夫を創造性と言います。 ネットは危ないので、身の回りのよく知った人や先生などの紹介で探してください。 熱意があればきっと良い相談相手が見つかるでしょう。
それでも自分の思い通りにはなりませんよ。 自分の心を成長させて、自分が変わるきっかけを作るのです。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ (回答者からお願い) この掲示板は年齢性別の区別がないので、女性の方は最初に「女性」と記入してください。 どちらも年齢を記入していただくとより正確にお答えできます。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
> なんかもう精神的に死にそうな小学五年生です。 > ストレス度診断の学生版とかで91%でした。鬱可能性診断でも可能性ありでした。疲労蓄積度とかも高で、子供鬱診断でも可能性ありでした。 > 私どうすればいいですか。親にそのことは伝えました。表現しづらいリアクションでした。良くも悪くもなかったです。 > 最近精神的におかしくなりそうです。4つ上の姉が原因です。最近買ったМダッフィーを奪ってくるのが何回もあるから親にいったら、あとからチクるとかサイテー、だから嫌われるんだよサイテー、人としてクズ。最低。人に言わないと解決できない、自分でなんとかできない、人としてクズ、最低。とか言ってくるんです。私クラスで軽いいじめにあってます。それでもう遅刻しまくってぐずってやってるからなんだとかいろいろ行ってきます。覚えてないけどそれ以上酷いこと言ってます。なんで私ばかり学校でも家でも悩まなきゃいけないんですか?自分で何とかできないのはこれ以上抱えこんだらもう死にそうで、だいたい姉がそうやって行ってくるからいけないんです。 > もうつかれました。 > >
|
|
|
|
|