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  無題

[31792] たか
[31793] 在家

Name: たか
Date: 2020/08/01(土) 09:09   No:31792
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Title: 無題    
離婚裁判をしたいが。

 
 去年に妻と性格の不一致、育児を強要してくるため裁判を起こしました。

しかし認められず、和解となり私が別居し家をでました。

その後も妻は子供の育児を土日になったらしろと言うので

妻をDVで訴え、再び離婚裁判を起こしました。

そうしたら、もう妻はこれ以上、また裁判をまた起こすなら

あなた(私、夫)が子供の面倒を見ながら、裁判をしろといいます。

去年の裁判の時も、妻が全て子育て、妻のパートをしながら裁判をしており、

また裁判を起こすなら、私が今度は子供の世話を全てしろといいます。

私は、正社員で子供を見ながら裁判なんてできません。

こんな私が起こした裁判だから、子供の面倒をみろという妻からの訴えを

きかないといけないのでしょうか?

どうしたらいいでしょうか?


 妻は、裁判をする気力も時間も、お金もないといいます。


私が子供を見ながら裁判するしかないのでしょうか?

妻は子供の面倒を見ながら裁判をしろと言うなら、私の会社の人にも理由を話して

私に子供の面倒をみるようにお願いするといいます。

どうしたら妻の行動を止められますか?


私の会社の人が、このことを知ったらどう思いますか?

妻は仕事をかけもち、子供の部活の保護者会長もしており、
忙しくはしています。



Name: 在家
Date: 2020/08/01(土) 10:43   No:31793
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Title: Re:無題    
夫婦は性格が違うほうが相性は良いですよ。
性格が一致するから争いになります。
「相手は自分を映す鏡」と言いますから、何が一致するか考えてみてください。

一致するのは争いの心ではありませんか?
争いの心は相手を自分の思うようにしようとして相手に押し付けることから始まります。
それは相手を支配しようとする心で、支配性の裏には依存性があります。
つまりどちらも依存性が高いから争いになります。
それは「共依存」と呼ばれています。


裁判は争いですが、争いで解決することなど何もありません。
争って苦しむ方法をここで聞いても仏教に答えはありませんから、ここでは争い以外に解決する方法を考えてみてください。
それはどちらか一方が争いの心をなくすことです。
それを相手に求めるとまた争いになりますから、自分がやらなければなりません。

争いの心をなくすには、自分の中に「愛」を育てることです。
愛は相手を無条件に受け容れて許すこと、そして自分を犠牲にして相手に尽くすことです。
親から子に向かう心と同じものなのでわかるでしょう。
それを夫婦の間にも育ててゆきます。
自分が変われば相手も変わりますから、相手を変える必要はありません。

人間の夫婦が一生生活を共にする理由はそこにあります。
だから夫婦はお互いの人生の課題が凝縮された縁ということができます。
皴しわになった醜い相手を心から受け容れ、尽くすようになることが夫婦の完成形であり、人が人生で目指しているものです。

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> 離婚裁判をしたいが。
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>  
>  去年に妻と性格の不一致、育児を強要してくるため裁判を起こしました。
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> しかし認められず、和解となり私が別居し家をでました。
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> その後も妻は子供の育児を土日になったらしろと言うので
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> 妻をDVで訴え、再び離婚裁判を起こしました。
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> そうしたら、もう妻はこれ以上、また裁判をまた起こすなら
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> あなた(私、夫)が子供の面倒を見ながら、裁判をしろといいます。
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> 去年の裁判の時も、妻が全て子育て、妻のパートをしながら裁判をしており、
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> また裁判を起こすなら、私が今度は子供の世話を全てしろといいます。
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> 私は、正社員で子供を見ながら裁判なんてできません。
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> こんな私が起こした裁判だから、子供の面倒をみろという妻からの訴えを
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> きかないといけないのでしょうか?
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> どうしたらいいでしょうか?
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>  妻は、裁判をする気力も時間も、お金もないといいます。
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> 私が子供を見ながら裁判するしかないのでしょうか?
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> 妻は子供の面倒を見ながら裁判をしろと言うなら、私の会社の人にも理由を話して
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> 私に子供の面倒をみるようにお願いするといいます。
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> どうしたら妻の行動を止められますか?
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> 私の会社の人が、このことを知ったらどう思いますか?
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> 妻は仕事をかけもち、子供の部活の保護者会長もしており、
> 忙しくはしています。
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