|
Title: 彼の浮気
|
|
とても、長くなります。すみません。 昨年6月、彼が浮気をしていたことが発覚し 浮気相手との縁を切るように話し合ってから1年経ちます。
縁を切ろうとすると暴走し手に負えなくなるそうで未だに彼に執着してきます。 勝手に家に来て彼の帰りに合わせて家に転がり込んできたりしていました。今は追い出して今後家に来ないように約束しているそうです。 浮気相手に縁を切る話をすると自殺幇助だと大声で騒ぎ、話しにならないそうです。 私にも突然電話をかけてきて消えないのなら訴える、証拠はある、とわけのわからないことを言っていました。 私は何も悪いことはしていないのに毎日が怖くなり、人を信頼できなくなり、 重度のうつ病、現在は休職中+希死念慮も強くなり生きるのが本当に辛いです。 彼も浮気相手がめんどくさくなったのか、無視していればフェードアウトしていくだろうといい放置しています。忙しいや余裕がないを理由に浮気したことへの責任を取ってくれません。 別れたいのではなく、きちんと自分の罪に向き合って二人で再スタートをしていきたいと、二人で決めたのに… なのにこの1年、隙間時間ができればゲームを開き、浮気相手の後始末はしてくれません。 自分が浮気をしたのだから当然最後まで責任持って後始末するのが筋なのではないでしょうか。 忙しい、余裕がないといいながらほぼ毎日ゲームをしているのが本当に腹が立ちます。 今はゲームをする場合じゃないんじゃないの?と言うと 俺は自分の時間も取らずにただ飯を食って寝て事の後始末だけしろっていうのか? と、言い出しまるで自分が被害者かのように一生責任とって奴隷のようにしたいだけだろうと声を荒げ、訴えたいなら訴えればいいと言ってきます。 責任、責任ってやってることヤクザと同じじゃんと私をヤクザ呼ばわりもしてきました。 本当にショックでした。辛くて自傷行為も止められず辛いです。 私は大人としての自覚を持ってくださいと行っただけなのに。 自分の起こした事は自分の時間を返上してでも早急に対応して最後までやり切るべきではないのでしょうか。今一時だけ自分の時間がなくなるのは自由に遊んだ代償ではないのでしょうか。できないやれないとゲームをしながら言われても私は納得ができないです。 大人として、人間として自分の行動に責任を取るのは当たり前だと思っていたのですが違うのでしょうか。 私の父は私が子供の頃から私に大人になるにつれ自由にはなるがそのかわり責任もついてくるんだぞと、自分の言動に責任を持って生きるのだと教えてこられました。 父の教えは間違っていたのでしょうか?好きなだけ好きなことをしてその責任が取れなければ謝るだけですべて許されるのでしょうか。許さなくてはいけないのでしょうか。 どうしたら彼は大人としての自覚を持ってくれるのでしょうか 自分の言動に責任を持たなくてはいけないと理解してくれるのでしょうか 動こうともせず自分勝手な事をする彼をどう説得すればいいでしょうか。
|
|
|
|