|
Name: aaaa
Date: 2011/03/08(火) 19:19
|
削除 |
Title: 使えない
|
|
何度メール認証しても「不正アクセス4」と出て使用不可。
エラーが出る事自体より、その場合の対処法がサイトの何処にもないのが何より不満。 Q&Aの充実化を求めます
|
|
|
|
Name: ななしぃ
Date: 2011/07/03(日) 18:34
|
削除 |
Title: Re:使えない
|
|
自分も今その状態です。 新しくノートPCを買ったのでそれを登録しようと思ったら「不正アクセス4」のメッセージが出てきて何ともいかない状態に。
思い当たるのは、メール登録画面でメールに書いてあるパスワードを何度入力しても 「メールアドレスが違います」みたいなメッセージが出てきて、何度目かで成功したと思ったら この「不正アクセス4」のエラーが出てきた事くらいしか…。
公式HPでも設置店側にでも構いませんから、このエラーの解除方法は記載してて欲しいです。
|
|
|
|
|
Name: row
Date: 2011/07/04(月) 00:08
|
削除 |
Title: Re:使えない
|
|
他のスレのように、具体的な説明が無いのに 問題を解決しろだとは・・・無茶苦茶だな。
他のスレを、よく読んで直すべきだな。
|
|
|
|
|
Name: wifi初心者
Date: 2011/07/07(木) 01:15
|
削除 |
Title: Re:使えない
|
|
フリーメールで登録したとか? 自分はフリーメール不可との説明を見て登録を断念したので確信はありませんが…。
|
|
|
|
|
Name: つ [URL]
Date: 2011/07/08(金) 20:38
|
削除 |
Title: Re:使えない
|
|
サーバー側のエラーコード表ぐらいfreespot.comのどっかに置いてくれればいいんですけどねぇ・・・>FREESPOT協議会様(聞いてない?)
|
|
|
|
|
Name: できね
Date: 2011/11/16(水) 01:02
|
削除 |
Title: Re:使えない使えない使えない使えない
|
|
それ以前に、認証メールが携帯で受け取れないのですが。 当然、フィルターは「@freespot.com」で通してあります。 接続する端末から認証用アドレスを送っても、“事前登録”でメールアドレスを送っても、認証メールなんか届きやしません。
使えている人がいるのなら、認証メールの「送信」はされてる、ということなのでしょうか?
せっかくfreespotを使おうとしても何もできないのでは、それまでの行動がすべて無駄になります。腹が立って仕方ありません。
|
|
|
|
|
Name: 猪八戒
Date: 2011/11/16(水) 22:51
|
削除 |
Title: Re:使えない使えない使えない使えない
|
|
うろ覚えですが、私が手持ちのノートPCの1台をメール認証した時は、ブラウザでログオン画面を表示したままFREESPOTからのパスワードが携帯に届くのを数分間待っていたような気がします。
ログオン画面を閉じてしまったら、自分のメールアドレスを入力しないのと同じ状態になると思います。
私の憶測では次のようになります。
●通常のメール認証の場合 ・Webプログラムによって検出されたMACアドレス ・登録された携帯などのメールアドレス ・携帯などのメールアドレスに送信されたパスワード ※検出されたMACアドレスに対するもの の3つの情報がセットになって認証サーバーに送られてログオン認証が行われ、FREESPOTユーザーとして登録される。
●事前登録の場合 ・MACアドレスやメールアドレスなどの必要事項の入力 ・メールアドレス ・メールで送信されたパスワード(或いは認証用URL) ※事前登録されたMACアドレスに対するもの ・検出されたMACアドレスが事前登録のものと一致すること の4つの要件がセットになって認証が行われ、正式なユーザー登録が行われる。
有料の公衆無線LANサービスはユーザーIDとパスワードでログオン認証が行われますが、FREESPOTでは検出されたMACアドレスが登録ユーザー・リストにあるかどうかで2回目以降のログオン認証が行われるのではないかと思います。
以上憶測なので、大外れかも知れません。
|
|
|
|
|