この掲示板は、フリースポットユーザ同士の情報交換を目的に運営しております。
質問等のメッセージに対してフリースポット協議会から回答することは一切ございませんので、
予めご了承ください。
利用者間の売買・貸借・譲渡を目的とした書き込みは禁止しています。
なお、フリースポットに関係ない書き込みや公序良俗に反した画像などは、削除いたします。
また、プライバシに関わる個人特定に至る可能性のある内容についても
削除の対象といたします。

本掲示板は実験運用です。
予告なく投稿制限、運用停止することがあります。ご了承ください。
投稿時にパスワードが必要です。 FREESPOT と入力ください。
  <<   新規投稿   ツリー表示   一覧表示   携帯用   検索/過去ログ   ホーム  
  FS-HP-G300N ファームウェア Ver.3.25

[785] 猪八戒
[808] yamada
[809] 猪八戒
[810] yamada

Name: 猪八戒
Date: 2011/12/23(金) 00:54
     削除 
Title: FS-HP-G300N ファームウェア Ver.3.25    
ニュースのところに掲載されていないけれど、11月1日付でファームウェア・アップデート(Ver.3.25)が行われています。

私の管理している FS-HP-G300N が20日の晩から調子悪くなったので、オンラインマニュアルを調べようとしていて発見しました。
今回は仕様変更だそうです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/fs-hp-g300n_fw.html

今回の不調は、ACアダプタの抜き差しでも直らなかったけれど、幸いファームウェア・アップデート後は正常に動作するようになりました。Ver.3.24 でしばらく安定していただけに不調の原因は不明ですが、結果オーライです。



Name: yamada
Date: 2012/03/31(土) 17:01
   削除 
Title: Re:FS-HP-G300N ファームウェア Ver.3.25    
本日アップデートしてみました
すると、、、

カスタマイズ用SSID設定
で、『メール認証機能』の項目がなくなったように思うのですが他の方はいかがでしょうか?

また、上記を含め問い合わせようとしたところ、
時間内のはずなのに、時間外アナウンスが流れるだけ。。。
≪参考≫
フリースポット コールセンター
フリースポットに関する問い合わせ窓口です。
TEL 050-5538-5496
受付時間 平日9:00〜12:00、13:00〜18:00 定休日 土・日・祝日・年末年始

お客様には日曜とか関係ないし、メールフォームから質問して3日も待ってられないし困りました。。。


Name: 猪八戒
Date: 2012/04/01(日) 11:50
   削除 
Title: Re:FS-HP-G300N ファームウェア Ver.3.25    
ファームウェア Ver.3.25 以降に改訂されたらしい FS-HP-G300N 用FAQのページ
http://www.freespot.com/owners/faq_hp-g300n.html
によると、カスタマイズ用SSIDは、オーナー用SSIDと違って、

|メール認証は「有効」、「無効」と選択できます。
|※初期設定では本SSIDは無効です。

となっているので、有効・無効を選択する設定項目がないとおかしいです。

私の所は、オーナー用SSIDは有効にしているけれど、カスタマイズ用は有効にしていないので、ファームウェア Ver.3.25 にする前後でカスタマイズ用SSIDの設定項目に変化があったかどうか気がつきませんでした。

なお、関係ないかも知れませんが、3月31日付の「お知らせ」

http://www.freespot.com/news/20120331.html

によると、3月31日の時点でメール認証システム異常による接続障害が発生しているようです。

ところで、「定休日 土・日・祝日・年末年始」となっているのですから、土曜日に電話をかけた時に営業時間外のアナウンスが流れるのは正常です。1年365日受付にするかどうかは別の話です。


Name: yamada
Date: 2012/04/02(月) 23:11
   削除 
Title: Re:FS-HP-G300N ファームウェア Ver.3.25    
まずは、、定休日については見間違えておりました。。。
疲れてたのかもしれません。。。

メール認証機能については、問い合わせフォームから質問したところ早い対応でご回答いただき、
「再度、設定画面をご確認頂き、メール認証機能の
解除する・しないが選択出来ない場合には、
技術的な問題となります為、下記バッファロー
サポートセンターへご確認願います。」
とのことでした
早々に確認して次のアクションをとりたいと思います

お騒がせしました





削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +