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Name: ignite
Date: 2025/05/23(金) 00:05   No:33911
  返信  引用  編集 
Title: 大國主命    
以前、こちらの掲示板で大國主命とお話されたご教示頂いた記憶があります。以前、お不動尊と夢でお会いしたことがあります。大國主命ともお話させて頂けるでしょうか。抽象的な質問で申し訳ありません。


Name: 在家
Date: 2025/05/23(金) 19:10   No:33912
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
神在祭に合わせて出雲大社を訪れてその旨を祈念してください。
あなたに熱意があって大国主命が心を留めれば、向こうが全て手配してくれるでしょう。奇跡はお手のものですから。


Name: ignite
Date: 2025/05/23(金) 23:04   No:33913
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
そう言えば、確か在家様にご教示頂き、昨年も一昨年も神在祭に出雲大社を訪れ、すっかり好きな場所になりました(笑)ありがとうございます。
しかしながら大國主命にはなかなか心を留めて頂けなかったのかもしれません(苦笑)でもとても温かい御心の神様のように感じます。


Name: 在家
Date: 2025/05/24(土) 07:47   No:33914
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
私もそれを人から聞いて同じようにしたら、半年後に不思議な人と出会いました。
その人が大国主命の仲介をしてくれました。
彼女は世界中の神々と話し、時間をさかのぼって過去を同時に体験していました。
優れたチャネラーでしたが、チャネリングは生まれて初めての体験だそうです。

カギは熱意だと思うのですね。
熱意は御祈祷料や行動に現れます。
私は御祈祷料は¥5,000でしたが、1,000Kmを旅してゆきました。
本殿西側に人だかりができますが、そこが一番大国主の目に止まる場所です。
本殿裏の素鵞社(そがのやしろ)はエネルギーがすごかったので、1時間程たたずみました。
この本はお持ちですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/4533126847


Name: ignite
Date: 2025/05/24(土) 18:15   No:33915
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
在家 様

ご教示ありがとうございます。教えて頂いた本は、2度目にお参りする前に拝読しました。(引っ越しのときに処分しましたと思います)私はご祈祷料は20000くらいだったと思います。熱意をお伝えできるかなぁと思ってですね(笑)本殿の裏と西に1時間くらいとどまらせてもらいました。私は在家様のように人間力も高くないので直接お会いできてませんが、現在住む氏子神社にも大國主命が祀られてますし、関西にいたときは、大阪の大国神社が気になってしょっちゅうお参りしていたので、何かしら御縁を頂けているのかもしれませんね


Name: 在家
Date: 2025/05/25(日) 07:55   No:33916
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
お〜2万円はすごい!
大国主命となぜお話ししたいのですか?何をお話しするのですか?
動機、意図、目的ですね。
御祈祷の願いは何を書かれましたか?

御祈祷でもらったお札はどうされましたか?
ご自宅に神棚はありますか?

夢でお不動様にお会いした時の状況とお不動様の姿や印象はどうでしたか?


Name: ignite
Date: 2025/05/25(日) 18:12   No:33917
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
動機は不純かもしれないですけど、今の難病が治ることと、仕事が希望のポジションに行けるようにとお願いしました、まず感謝を申さなきゃいけないですよね(苦笑)
ご祈祷で大きな箱に入った御札を頂き、神宮大麻や氏神様の御札とともに高い場所に東向きでお祀りしてます(神棚はございません😅)
20年ほど前に自殺未遂になりました、その時に夢に出てこられて、翌日四国の山に無性に登りたくなって、山の頂上に愛染明王尊とともにお不動尊がいらっしゃり、助けて頂いたと確信しました。祖父が修験系の僧侶だからでしょうか、それとも私が酉年だからでしょうか(父も祖父も酉年ですね(笑))
でもこうやって在家様と御縁を頂けている事が、大國主命のお計らいかもしれません。本当にありがとうございます‼️



Name: ignite
Date: 2025/05/25(日) 22:38   No:33918
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
在家 様 

 頂いた御下問にお答えできておりませんでした。
お不動尊はお会いしたとき、炎に包まれていらっしゃいましたが、いわゆる憤怒の表情でなく、無表情で私を見つめていらっしゃった思います(もう20年も前なので定かではえりませんが) 
 大國主命は、昔可愛がってくれた親戚のように、ただひたすらに無償の愛で話を聞いて下さるようなイメージがありますが、優しく「大丈夫だ」と言ってもらいたいのかもしれません。動機が不純で大変申し訳ないと思います。
しかしながらいつかお会い出来るような気もします。楽しみにさせてもらいます(笑)


Name: 在家
Date: 2025/05/26(月) 07:19   No:33919
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
祈りはあれもこれもではなく1つに絞ってください。
難病の寛解が最優先であればそれだけです。
別の祈りは次回にすればよいです。

祈り方は「難病を治してください」ではなく、難病が治った結果を疑似体験して、その喜びを十分に味わいます。
そして治してくださったことに感謝をします。
病気の状態に注目すると神はそれを望んでいると思って病気を与えてしまいます。
難病が悪いものという「善悪」は人間の思考特有のもので、神には善悪の文脈がわかりにくいのです。だから神は極悪人も救います。
逆に神の言葉には善悪がないので人間にとってわかりにくいです。


次に神にも容易に解決できない問題があります。
神は人間を助けたいのですが、宇宙の法則の下では人間と同じ存在なので全能ではありません。
難病を悪として排除しようとすることが葛藤即ち苦しみになるので、難病を否定せずにそのまま受け容れることができれば苦しみはなくなります。
難病と仲良くなる、それが難病のまま幸せになる方法です。
生命に関わらない難病であれば、その道も検討されたらよいと思います。

人間は固有の存在なので、他人と自分を比較する必要はありません。
比較も苦しみの原因の一つです。
難病も昇進もそうですね。
別に大国主命とお話しする必要はなさそうですが、ご縁を深めれば冗談を言いながら余興をしてくださるかもしれません。
縁を深めるには、祭壇を設けて毎日お話をしてください。
最大の親しみを込めて。


Name: ignite
Date: 2025/05/26(月) 23:58   No:33924
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
在家 様

私にご教示頂くために多くの御下問とご教示を賜り本当にありがとうございます。Amazonで神棚をオーダーしました(このようなオーダーの仕方で良かったのか分かりませんか)
今はお仕事に絞ってお祈りしてみます。
神様と冗談を言うというイメージできませんが試みてみます(笑)

ありがとうございます。


Name: 在家
Date: 2025/05/27(火) 08:00   No:33926
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
私の時は大国主であることを名乗りませんでした。
ただ光り輝いているだけです。
私が知っている神様ですか?と尋ねたら「へへへへ」と冗談っぽくとぼけていました。
話の成り行きから大国主であることがわかりましたが、神は固有名詞を使わないようです。
人間と違って自分(エゴ)がないからです。姿形もありません。
そこに神話や伝説や仏像などを通して、人間が名前を加え、姿形を加えています。
だから見る人一人一人神の姿は違います。
あなたが想像するように現れますよ。

それからどんどん祈ってください。いくらでも。
私もigniteさんの幸せを祈っています。


Name: ignite
Date: 2025/05/27(火) 22:13   No:33928
  引用  編集 
Title: Re:大國主命    
在家 様

私などのためにお祈り頂き本当にありがとうございます。私も人の幸せや喜びのために祈れる人間になりたいです。
どんどん祈って参ります。

ありがとうございます。




Name: mimi
Date: 2025/04/19(土) 17:23   No:33897
  返信  引用  編集 
Title: 在宅介護していた母が苦しみながら亡くなりました。    
87歳の母は亡くなる1日前から痰が急に上がってきて、吸引する際も嫌がりもがきました。それまでも、苦しい、苦しいと連発していました。その後、苦しみの中意識が亡くなり、その数時間後に息を引き取りました。眠るように亡くなって欲しいと在宅介護をしていたのに、苦しませてしまったことを後悔しても後悔しきれません。あの苦しそうな顔が脳裏に焼き付いて可哀想でたまりません。年齢的には亡くなることは仕方ないと思いますが、苦しませてしまい、胸が張り裂けそうです。人に尽くしてきた母なのになぜ最後はこんなに苦しまなければならなかったのかと思うと理不尽で辛くて悲しいです。もちろん、溺れたり、殺されたり、もっと苦しい思いをされて亡くなる方はいるでしょう。だからと言って母はマシな方だ、とは思えません。人間は、本当に死ぬほど痛い時、苦しい時は(、例えば刺されたりとか)脳から何かモルヒネ?みたいな物質が放出され苦痛を感じないと聞いたことがあります。もしそれが本当なら母も救われるのですが、実際どうなのかわかりませんよね。母は苦しみから解放されましたよ、と言われても、死ぬ時、あんなに苦しんでしまって、それまでの母の幸せだった日々が帳消しです。後悔ばかりで涙が止まりません。いい歳してと思われるでしょうけれど、母への想いが強すぎるのでしょうか。何かお言葉をいただければ幸いです。


Name: いろは
Date: 2025/04/20(日) 00:20   No:33900
  引用  編集 
Title: Re:在宅介護していた母が苦しみながら亡くなりました。    
お母様のこと、お悔やみ申し上げます。
「幸せだった日々が帳消しです」とのことですが、そんなことを言ったら、人間みんな帳消しですよ。どんなに努力して苦しんで生きても、幸せに生きても必ず死にます。しかも、どうやって死ぬかも決められません。

いつ死ぬかも、どう死ぬかも分からないから、人は一生懸命生きるのではありませんか。勝手に人の人生を帳消しなどということ自体が、私は腹立たしいです。人が懸命に生きたその軌跡を何だと思っているのかと思ってしまいます。

死ぬということは「破壊」です。身体が壊れ行くとき、痛みがあるのは致し方ありません。生きていても、動かないでいると痛みがあるように、身体とはそもそもが痛みの感覚しかないといわれます。痛みを避けて、避けて生きているんですよ。

身体の痛みへの苦しみと心の苦しみは異なります。身体の痛みがあっても、それをどう受け止めるかは、どれだけ自身が心を育ててきたか、成長させたかによります。

お母様の人生はお母様の人生です。幸せがあれば苦しみもあるのは当然です。両方あっての人生ですよ。
最後の最後の苦しみでもって、勝手に人生の幸せを帳消しになどしないで頂きたいです。お母様、よく頑張られたのではありませんか。どうか、最後まで頑張られて生きたことを否定しないでいただきたいです。


Name: 在家
Date: 2025/04/20(日) 10:13   No:33901
  引用  編集 
Title: やさしい仏教講座    
「生老病死」は仏教では四苦と言って、人間の苦しみは産道から始まっています。
つまり人間が苦しまないためには生まれないことしかありません。
生まれないためには悟りを得て輪廻から解脱するか、あるいは神仏になるかの2つの方法があります。
仏教はそのための道です。

生きていても悟りを得れば、それ以後の苦しみはなくなります。
悟った人は病気のときも死ぬときも痛いとか身体の反応はありますが、苦しくはありません。
「痛くても苦しくない」というのはピンとこないと思いますが、インドのマハトマ・ガンジーは麻酔なしで盲腸手術を受けながら周りの人たちと談笑していたそうです。
それは我慢していたわけではなくて、痛み(感覚)が思考と連鎖しないのです。
だから彼はピストルで暗殺されましたが、きっと苦しくも悔しくもなかったでしょう。
あなたも泣き言に留まらず、自分で意を決すればそうなれます。


Name: mimi
Date: 2025/04/20(日) 20:13   No:33902
  引用  編集 
Title: 在家様    
四苦八苦、自分の苦しみは自分で乗り越えます。母が苦しみのまま亡くなったことが無念です。しかし、もう過ぎました。母は安らいでると思います。ありがとうございます。

Name: mimi
Date: 2025/04/20(日) 20:16   No:33903
  引用  編集 
Title: Re:いろは様    
。勝手に人の人生を帳消しなどということ自体が、私は腹立たしいです。人が懸命に生きたその軌跡を何だと思っているのかと思ってしまいます。

おっしゃる通りです。母は苦労も多かったですが、最後は娘たちに看取られて幸せだったでしょう。もう安らかに眠らせてあげることにします。ありがとうございました。


Name: 在家
Date: 2025/04/21(月) 06:46   No:33904
  引用  編集 
Title: Re:在家様    
そうですね。死の苦しみは一過性のもので過去は過ぎ去ったことです。
遺族が過去を引きづっていると故人も幸せになれませんので、今は感謝と喜びを手向けてください。


Name: ゆうこ
Date: 2025/05/26(月) 10:38   No:33920
  引用  編集 
Title: mimi様へ    
はじめまして。

4年前、私の母(享年86)の、在宅介護で目にしたことは、「いろう」と言って、胃の中にチューブで栄養を流しこむ処方をやっておりましたが、
とにかく、痛いのか嫌がって嫌がって、ヘルパーさんが来るたびに
怖がっていましたね。
それに、痴ほう症も進み、私(娘)の顔を見ても「あんた、誰?」ですからね。

体もやせ細り、見ていられませんでした。
もう、寝たっきり。

普段、遠方に住んでいた私は、たまにしか介護できないことを
母に泣きながら詫びました。
「いつも、ごめんね。放っておいて」

その時、母は、仏壇のすぐそばに寝ておりましたが、
目を覚まして「〇〇子、泣いたらアカン」って私の名を呼んだんです。びっくりしました。私の名前なんて忘れているはずなのに。

そして、私、その仏壇に祈りました。
「仏様、母をいい世界にお導き下さい。ここで、こうしていても
母は、ちっとも幸せじゃない。どうか天国にお導き下さい」

本当なら長生きさせてやるのが子供の務めとは思いましたが、
介護を主力でやっている私の妹や、ヘルパーさん方々のご尽力が
本当に申し合訳なくて、そのような祈りをしてしました。

その次の朝、妹から電話が入り、「お母ちゃん、亡くなったわ」
でした。
妹に礼を言い、すぐさま母の元に飛んで行きました。

これで良かったのかどうか?
仏様にあのような祈りをしてしまったことが良かったのかどうか?
悩みました。


しかし、今、母は、天国で私たちを見守ってくれていると
信じています。


そして、この3月に44年連れ添った私の主人が肺腺癌のためにこの世を去りました。
アッと言う間に,逝ってしまいました。

「生・老・病・死」これは、生きている皆が経験することであり、
残された者が、その意味を体得し、しっかり聞きなきゃいけないと言うことなんでしょうね。

本当、この世は、生きることの道場のような気がしております。

しかし、その道場のなかにいても、ささやかな幸せを感じることもあり、今、私の幸せは、神社・仏閣にお詣りさせていただくこと。

これに勝る幸せはありません。
仏様の波動が未熟な私を包み込んで下さるようで。




Name: もも
Date: 2025/04/28(月) 16:27   No:33905
  返信  引用  編集 
Title: 執着の強い人が死んだら…    
ほぼ縁を切っている身内についてです。
自分が幸せでないと、周りの不幸を願う人です。
子供に対してもお前だけ幸せになるのは許さないと言うような人です。
自己中で被害妄想がひどく、粘着質な人で、ドロドロの感情だけでできているのではないかと感じます。
関わるとこちらのメンタルがやられるので、老人施設に入った後は、最低限の手続きをするだけで没交渉です。
なんとか連絡を取ろうとしてきますが、会うなんてとんでもない。
大量に送られてくる手紙をたまに流し見しますが、それでもエネルギーを吸い取られるような気持ち悪さです。
こちらから関わりを持たなくなった今でも、大声を上げて暴れていた時の事を夢に見てうなされます。
恨みがましく粘着質な人なので、死んだら悪霊になって取り付いてくるのではないかと不安になります。
馬鹿げているかもしれませんが、改名して別人になれば見つからないだろうかと考えるほど、生きてる今も、今後死んだ後も、恐怖の対象です。
どう考えたらいいのかアドバイスをお願いします。



Name: いろは
Date: 2025/04/28(月) 22:06   No:33906
  引用  編集 
Title: Re:執着の強い人が死んだら…    
1つ、何よりも認識しておいた方がいいのですが、人は、恐怖心を持っていると、道端に落ちている縄も蛇に見えます。暗闇の中で蒟蒻が肌に触れれば、幽霊だと思います。心で有りもしないものも認識してしまうということを、心に刻んでおいた方がよいです。

仮に、悪い霊が存在するとしたら、逆に善い霊もいるということになります。表があれば裏もあるからです。
悪い霊が心配なら、善い霊があなたを護りたくなるようにしたらよいのではありませんか。
簡単ではないかもしれませんが、自分が助けてもらえるだけの行為・生き方をしてきているという自信があれば、御先祖や神々が護ってくれると思えて、少しは安心できるのではないかと思います。


Name: 在家
Date: 2025/04/29(火) 07:59   No:33907
  引用  編集 
Title: Re:執着の強い人が死んだら…    
一般的に「相手は自分を映す鏡」です。
嫌な相手というのは、自分の嫌な性質を相手を通して見せられています。
気になって仕方がないのは相手の性質ではなくて、実は自分自身の性質なのです。
だから自分と気が合う人は、嫌な性質を共有していないことに気が付くはずです。

あなたが相手を許せるようになった時が、宿敵との関係の完成であり、その時にその人との縁も消滅します。
それまでは生まれるたびに縁は繰り返されて、自分で勝手に縁を切ることはできません。
勿論死後は一緒になって、生前のように逃げることができなくなります。なにせ神出鬼没の世界ですから。


世界中で起きている戦争も同じです。
相手の悪口ばかり言って自分は棚上げします。
そして相手をねじ伏せて支配します。
その縁は繰り返されて、次は相手から支配されるようになります。
そこから抜け出るには、自分が相手と同じであることに気付いて、まずはそんな自分を許すこと。
そうすれば相手も許せるようになります。
それが見えざる世界の仕組みです。


Name: もも
Date: 2025/04/29(火) 13:07   No:33908
解決   引用  編集 
Title: Re:執着の強い人が死んだら…    
お二人とも回答ありがとうございました。
公共の場なので詳しくは書けませんが、今回の相談の原因となってる人に対してあるのは「恐怖」と「生理的嫌悪」です。
許せないとかそういう怒りのような激しい感情とも違う気がします。

私には慈しんでくれた親族がいました。
亡くなる時に、私の身内のことを心配していました。
その人も私の身内に暴力振るわれてたんですけどね。
私が身内に対して最低限の手続きを続けているのは、亡くなった親族を安心させるためです。できることには限りがあるので、それは申し訳ない限りですが。
在家さんの論では、親族は身内との縁が切れたかもしれません。
親族にとっては縁が切れることがいいことなのか悪いことなのかわかりませんが、もう暴力を振るわれないのであれば、私にとっては気が楽になります。

恐怖も生理的な嫌悪もなかなか理性では御しがたく、自分のことながら上手くいきませんが、恐怖がありもしないものを見せてしまうことがあるということはよく覚えておきたいと思います。
ありがとうございました。


Name: 在家
Date: 2025/04/30(水) 07:51   No:33909
  引用  編集 
Title: Re:執着の強い人が死んだら…    
具体的な状況がわかりませんので、一般的なお話しかできないのですが、人間にはその人に必要なことしか起きないんですよ。
偶然起きることは何もありません。
これは私の論ではなくて、私たちを取り巻く知られざる法則です。

「袖すり合うも他生の縁」といいますが、人の出会いには必ず意味があります。
あなたが恐怖を感じ嫌悪する人と出会うことにも、必ず意味があります。
その人を避けてその人から逃げれば、必ず追いかけられるはずです。
それは相手の執着が強いからではなくて、自然の法則なのです。
死んだあと追いかけられたくないのではありませんか。
避けるのではなく、嫌なことでも真摯に向き合うことが本来望まれることです。

それは決して我慢することではありません。
あなたが相手を否定しなければ嫌悪も恐怖も生じません。
否定的な思考習慣が嫌悪と恐怖を引き起こして、それが神経症になります。
あなたは自分が神経質だと思ったことがありませんか?
それぞれの感じ方によって、嫌悪や恐怖は何倍にも何十倍にも膨れ上がるのです。
否定せずに向き合うというのは「受け容れる」あるいは「抵抗しない」ということで、仏教では「あるがまま」や「自然法爾(じねんほうに)」といった言葉が使われます。
熱意次第ですが、縁があれば導かれるでしょう。


Name: いろは
Date: 2025/04/30(水) 09:11   No:33910
  引用  編集 
Title: Re:執着の強い人が死んだら…    
スピ系と仏教の違いですが、前者は「起こることに全て(自身を成長させるための)意味がある」といい、後者は「原因がある(縁起、因果応報など)」と説きます。これは近いようにみえて大きな違いです。仏教は、生まれたことに意味があるとは説きません。

縁があって出会っても、それが自身にとって安全なものとは限りません。虎にかみ殺される飼育係のニュースもたまに眼にしますよね。動物も生き物も同じ「生命」です。何らかの縁あるが故、現世で関わりが生じていますが、自身の業(カルマ)も善と悪があるため、いいもの・わるいものどちらでも現象が発生します。
業は現象を起こせばその分は無くなります。現象に対して怒りや欲を起こすと、それは業ですので、また現世、あるいは来世以降でまた現象を発生させます。業はただの「力」ですので、そこに意味はありません。

日本は人間が平和ボケしてしまっており、仏教界隈も、「仏教」と称してお花畑な持論を展開しているケースも多々見られます。嘆かわしいものです。
自分の身体と心を守るのがまず大事なことです。危険なものから離れるのは知恵です。恐怖に囚われることがないよう、頑張ってください。





Name: モウ結構
Date: 2025/04/19(土) 21:37   No:33898
  返信  引用  編集 
Title: インターナショナル    
我慢の上に成り立つ幸せってどう思いますか。
それって本当に幸せなんでしょうか。
お金を稼ぐ事で毎日同じぐらい疲れてヘトヘトになって体ぼろぼろにしてローン組んで倒れるまで返済する未来。
幸せってなんですか。



Name: いろは
Date: 2025/04/20(日) 00:01   No:33899
  引用  編集 
Title: Re:インターナショナル    
そういうことを考えることこそが人生だと思いますよ。哲学や宗教が生まれた要因はその辺にあるかと。自ら解答を探し求めてみるのがよいかと思います。



Name: あや
Date: 2025/04/12(土) 08:10   No:33895
  返信  引用  編集 
Title: どうしたら楽に死ねるのか    
自殺したいけど覚悟が決まらない 死ぬのが怖い でも 精神的にも経済的にも、どうにもならなくてどう思よいのかわかりません


Name: いろは
Date: 2025/04/12(土) 20:53   No:33896
  引用  編集 
Title: Re:どうしたら楽に死ねるのか    
予めお断りしますが、殺されそうになったことも、死のうとしたこともありますので、「命に価値がある」とか「死ぬな」などということは申し上げません。
死のうとしても死ねないなら、まだ死ぬときではないと自分なら考えます。生きたくても死ぬ人もいますし、死にたくても死なない人がいますが、人は死ぬときがくれば死ぬと言われてますから。死ねない・死に至らないなら、まだ何かしらの余地があるのだろうと考えます。

経済的な問題であれば、生活保護もあります。それが無理で、死ぬのも無理なら、いっそホームレスという選択肢もあります。
どうせ死ぬつもりなら、やったことのない生活もありではないかと、自分ならば開き直ります。他人にたいして迷惑かけないなら、ホームレスで何が悪いのか、と。今は若い人もホームレスがそれなりにいるそうですし。

精神的な問題であれば、それが鬱病などであれば、お金があるならクリニックで薬をもらいます、自分ならば。とりあえず、何もしないよりは、何かしてみて何かが変わるか試してみます。どうせ死ぬつもりですから、薬の副作用なんて気にする必要もないでしょう。気楽なものです。

とりあえず、次の1秒、次の1秒……と生きてみます。そのうち、次の1分、次の1分…になってきます。そうしている内に気分も何かしら変わってきます。そしたら、また考えればいいと思います。
考えて生きると苦しくなります。呼吸していれば生きてるわけですから、とりあえず生きてみて、考えたくなったら考えればいいと思います。別段、生きるつもりがないなら生きてはいけない、という決まりはないのですから。

もし今の自分が死にたくなったら、例えば人間関係ならば、相手に負けたまま死ぬのは腹立たしいので、言いたいことは言ってからにしますし、フツウの自分ならやることはないだろう事や、行くことはないだろう所へ行ってからにしようと思いますね。金がないなら、とりあえず心を殺してバイトして金貯めてからそれをやります。勿論、間違って刑務所に入ろうものなら「鳥籠」に閉じこめられて死ねなくなるので、犯罪は避けますよ。
つまらないまま死ぬのもつまらないですからね。そんなことしてる内に気分変わりそうですけど、それはそれでなるようになるだと思います。




Name: aika
Date: 2025/04/11(金) 20:51   No:33893
  返信  引用  編集 
Title: 変?    
.jpg / 48.8KB

AIイラストで作った自分のオリキャラを推しにして待ち受けにするのは変でしょうか?

私は青目、黒髪のショートヘアでブレザー制服、水色の胸のリボン、水色のプリーツスカートの女の子キャラを作って、気に入ったイラストを保存して待ち受けにしています。


あまりにも可愛くて推しにして待ち受けにしてしまったんです。そしたら友達に「アニメや漫画やゲームのキャラならまだしも、AIイラストのオリキャラを待ち受けにして推すとか変だよ(笑)」と言われたんです。


やっぱり推しはアニメ、ゲーム、漫画にしないとダメですか?

そういう友達も、自分で作ったオリジナルプリキュアのイラストを待ち受けにしています。シャッターチャンスプリキュアと言うものを考えているそうです。

友達はキュアフラッシュと言うオリジナルプリキュアを待ち受けにしています。


相方はキュアシャッター、キュアカメラ、キュアビデオ、妖精はズームとレンシャだそうです。


どうして自分はオリキャラを待ち受けにしてるのに私は変なのかがわからないです



Name: 愛未
Date: 2025/04/11(金) 20:52   No:33894
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Title: Re:変?    
いや、自分だってオリジナルのキャラを待ち受けにしてるじゃん、それはどうなの!?と言って怒ってみてはどうですか?




Name: M
Date: 2025/03/30(日) 11:19   No:33888
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Title: メインキャラ以外を推すのは変ですか?    
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アイドリッシュセブンが好きですがメインキャラではなく、マネージャーの岡崎凛人というお兄さんを推しています。

そしたら友達になんでアイドルアニメなのにマネージャーなんて推すの?頭おかしくない?と言われたんです。

メインキャラ以外を推すのはおかしいですか?

友達はIDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ZOOLを推すのが普通だといいます



Name: mao
Date: 2025/03/30(日) 11:23   No:33890
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Title: Re:メインキャラ以外を推すのは変ですか?    
そんな事はないです。

誰を推そうと関係ないです。私もラブライブが好きですが綾瀬亜里沙ちゃんを推しています


Name: 蛯名輪壱拾合
Date: 2025/04/11(金) 20:49   No:33892
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Title: Re:メインキャラ以外を推すのは変ですか?    
そんなことは関係ないと思います。





Name: アイドリッシュセブンファンの27歳女性
Date: 2024/07/18(木) 09:15   No:33792
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Title: ベッドの後ろにポスターを飾ると、魂が吸い取られると知り合いのお坊さんから聞いたのですが本当ですか?    
ベッドの後ろにアニメのポスターを飾っています。
ベッドの後ろにポスターを飾ると、魂が吸い取られると知り合いのお坊さんから聞いたのですが本当ですか?



Name: 一般人
Date: 2024/07/19(金) 09:03   No:33793
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Title: Re:魂が吸い取られると知り合いのお坊さんから聞いたのですが本当ですか?    
そのお坊さんに、それは自身が体験した話なのかどうか確認したらいかがでしょうか。相手が有名人であろうが学者であろうが、他人の言うことをそのまま真に受けるのはバカがすることです。その話がどこまで信頼に足るかの判断は、直接相手に問いただし、口調や態度、その人の性格や生活の仕方などもみて総合的に判断されたらよいです。

Name: 小野町遵鵬
Date: 2025/03/29(土) 22:22   No:33887
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Title: Re:魂が吸い取られると知り合いのお坊さんから聞いたのですが本当ですか?    
そんなことは聞いたことないです。

魂が吸い取られるというなら板部屋にしているオタク達はみんな死んでますから


Name: セレナ
Date: 2025/03/30(日) 11:22   No:33889
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Title: Re:魂が吸い取られると知り合いのお坊さんから聞いたのですが本当ですか?    
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セレナ「大丈夫」

Name: 小野田灑呬拿
Date: 2025/04/01(火) 21:02   No:33891
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Title: Re:魂が吸い取られると知り合いのお坊さんから聞いたのですが本当ですか?    
そのお坊様に聞いてみたらどうですか?



Name: ROKI
Date: 2025/03/29(土) 10:38   No:33881
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Title: 自殺したらどこに行きますか?どこへ行きますか?    
脅迫罪の前科があり、捕まったので仕事をクビになりました。系列の法人から出禁扱いです。
私は、横浜の夢を失いました。さっさと首を吊ろうと思ってます…しかし、
自殺後は何があるのか不安です。死んだら、どこへ行くのでしょうか?



Name: せんべい
Date: 2025/03/29(土) 12:24   No:33882
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Title: Re:自殺したらどこに行きますか?どこへ行きますか?    
たぶん、そこに居ます。
生と死関係なく、何時も心に居ますから。
死後、時間もなく時も流れなくなれば動きがなく変わる事なくとどまるしかないと思います。
止まる事なく流れ続けるこの世でしか変えられないと思います。


Name: 在家
Date: 2025/03/29(土) 12:25   No:33883
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Title: Re:自殺したらどこに行きますか?どこへ行きますか?    
脅迫は誰でもやっています。
テレビドラマを見ても声を荒げた脅迫のシーンだらけ。
それが法で罰せられる罰せられないに関わらず、死後は同類の人たちが引き寄せ合って、例えば脅迫者であれば支配と服従の世界を形成します。
それが地獄と呼ばれる場所です。

ところが自殺の場合、多くは死んだことに気付かないまま、地上の同じ場所に留まって、自殺を繰り返します。
それがいわゆる地縛霊とか亡霊と呼ばれる人たちです。
何百年もそれを繰り返す人がいるそうです。

そうならないために自分を変えられるのは生きている今しかありません。
人生の本当の意味は生まれてから死ぬまでの期間のことではなくて、今自分が変わり死んだ先の運命を変えることです。
日本の刑法もそれに沿ったもので、決して仇を討ったり罰したりすることが目的ではありません。


Name: 一般人
Date: 2025/03/29(土) 21:21   No:33886
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Title: Re:自殺したらどこに行きますか?どこへ行きますか?    
いま「人間」として生まれてますが、例えばキリスト教でも、神を信じてそれなりの徳を積まねば天国には行けないわけです。

仏教も同じく、です。いま「人間」ですが、これは奇跡に近いのだそうです。相当に善なる行為(業)が無ければ生まれることができない境遇です。

「善因楽果、悪因苦果」です。人間は、苦の感覚もありますが、楽の感覚も多いですよね(身体が心地良いとか、肌に心地良いとかも楽です)。
今の人間の身体が滅びても転生して、また「何か」に生まれます。が、人間に生まれることは奇跡に近いわけですから……後は言わなくても分かりますよね。何もせず、刺激をただ楽しんで生きていれば、楽が少ないものに生まれる可能性の方が高いわけです。

だからこそ、善い行いをせよと仏教では教えるわけです。善い行い=善業ですから、それで、人間以上の境遇に生まれようとするわけです。

自殺してどこに生まれるかは、本人の業によります。自殺自体がエゴによって行われたものならば、エゴは悪業ですから、どうなるかはネガティブに考えざるを得ません。覚りを開いていない限り、自殺はしない方がよいと聞きますよ。
覚りを開けば、生きようが死のうがどちらでもよくなるので、肉体に相当の問題がない限り、自殺することは考えにくいですが。

生きている限り、善業を積み、(相当に困難ですが)覚りを開ける可能性もあるから、生きることに意味があるわけです、仏教的には。




Name: 沙織
Date: 2025/03/29(土) 16:31   No:33884
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Title: お守りを二つ持ちはダメですか?    
お守りを二つ持ちはよくないことですか?

私はタワレコのお守り(神席祈願、車折神社)を持っています。

黒と緑色です。友達は「2つ持ちは神様同士が喧嘩するよ?」と言っています。

二つ持ちは良くないのですか?



Name: 一般人
Date: 2025/03/29(土) 20:57   No:33885
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Title: Re:お守りを二つ持ちはダメですか?    
同じ神社のであれば問題ないと思いますよ。自分も同じ神社の御守りを複数持ってます。少しでも推し神社の収入になればと思い買ったりしてますので。

違う神社の御守りを複数持つのは神様がケンカするのでよくない、というのは私も聞いたことあります。
まぁ、「困ったときの神頼み」という言葉があるように、お願いするのは人間側なわけですから、あっちの神にもこっちの神にもお願いしているのを神様が相手にするか、という話ではと個人的には思います。
ケンカするほど効力ある御守りなら、逆にすごいと思いますね。それこそ、どちらかで十分かと。いずれにせよ、一つの神社の御守りを持つのに留めておいた方がよいでしょうね。





 
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