MDJ Home Page
  <<   Post New Message   TopicTitle   Tree   Phone   Home  
 
   Kevin-sn:   
   ライリーちゃん   
   Adam san   
   オリビアさん   
   ダニエルさん   
   ジャレッドさん   
     ・[4796] みどり 
     ・[4823] みどり 
     ・[4845] みどり 
     ・[4883] みどり 
     ・[4918] みどり 
     ・[4939] みどり 
     ・[4982] みどり 
     ・[5022] みどり 
     ・[5070] みどり 
     ・[5097] みどり 
     ・[5125] みどり 
     ・[5148] みどり 
     ・[5169] みどり 
     ・[5186] みどり 
     ・[5201] みどり 
     ・[5214] みどり 
     ・[5233] みどり 
     ・[5253] みどり 
     ・[5320] みどり 
     ・[5373] みどり 
     ・[5457] みどり 
     ・[5477] みどり 
     ・[5540] みどり 
     ・[5577] みどり 
     ・[5609] みどり 
     ・[5638] みどり 
     ・[5666] みどり 
     ・[5719] みどり 
     ・[5746] みどり 
     ・[5776] みどり 
     ・[5802] みどり 
     ・[5821] みどり 
     ・[5845] みどり 
     ・[5900] みどり 
     ・[5924] みどり 
   ジェニファーさん   
     ・[5745] みどり 
     ・[5775] みどり 
     ・[5801] みどり 
     ・[5820] みどり 
     ・[5844] みどり 
     ・[5872] みどり 
     ・[5899] みどり 
     ・[5923] みどり 
   Cory   
   モニークさん   
     ・[5038] やました じんこ 
     ・[5059] やました じんこ 
     ・[5115] やました じんこ 
     ・[5141] やました じんこ 
     ・[5161] やました じんこ 
     ・[5179] やました じんこ 
     ・[5226] やました じんこ 
     ・[5245] やました じんこ 
     ・[5277] やました じんこ 
     ・[5310] やました じんこ 
     ・[5326] やました じんこ 
     ・[5351] やました じんこ 
     ・[5437] やました じんこ 
     ・[5490] やました じんこ 
     ・[5569] やました じんこ 
     ・[5601] やました じんこ 
     ・[5628] やました じんこ 
     ・[5656] やました じんこ 
     ・[5708] やました じんこ 
     ・[5737] やました じんこ 
     ・[5763] やました じんこ 
     ・[5791] やました じんこ 
     ・[5865] やました じんこ 
     ・[5893] やました じんこ 
     ・[5921] やました じんこ 
   Stacey Green -san !   
     ・[5920] mami 

Name: Sachiko
Date: 2016/12/02(金) 15:13
  Reply  Quote  Edit 
Title: Kevin-sn:    
Thank you very much for joining today's lesson.

Yoroshiku onegai shimasu
is difficult even for Japanese children.

You told me you are nurse?
Kangoshi
Bengoshi=lawyer
shi
means special person.

See you next week same day.
Best regards=yoroshiku onegai shimasu

arigatoogozaimashita.





Name: あきこ
Date: 2016/12/02(金) 13:54
  Reply  Quote  Edit 
Title: ライリーちゃん    
こんばんは。きょうはしゅくだいをしましたね!よくできました。「うえ、した、みぎ、ひだり、なか」おぼえてくださいね。(Please memorize them.)
きょうは、〜がつ(month)と、か(from 2nd to 10th of day) と、にち(from 11th to 31st)と、ようび(days of a week)をべんきょうしました。ライリーちゃん、すごいですね。とてもじょうずにいえました! Wow, you did say very good and seemed to understand many exceptions as well!! You may talk with your (お)ともだち や (ご)かぞく(like おとうさん、おかあさん、おじいさん、おばあさん、おねえさん、おにいさん、、、) about the dates of their birthdays!
 またらいしゅう!
 





Name: Akiko
Date: 2016/12/01(木) 16:14
  Reply  Quote  Edit 
Title: Adam san    
Konbanwa! How was the 2nd free trial lesson tonight? I hope you enjoyed it. You pronunced "Yoroshiku onegai shimasu." much better this time!! Good job! I believe that the more you speak, the better and easier you pronunce. Please keep practicing saying Japanese words. :)
Today we studied about "noun + des(u)." YOu said great as HAMBARGAR desu, CHEEZU BARGAR desu...." We also learned greetings such as ohayou gozaimasu, aligatou gozaimasu. I am sure that you kept practicing YOROSHIKU ONEGAI SHIMASU, as you pronunced much smoother toight, please say often the greetings as well!
See you next week.





Name: あきこ
Date: 2016/12/01(木) 14:03
  Reply  Quote  Edit 
Title: オリビアさん    
こんばんは。たいちょうがよくなって、よかったですね。( I'm glad that you got better!) きょうもしゅくだいをきちんとしましたね。「〜さんは、…することができます/できません。」ごかぞくやおともだちのことをおしえてくださって、ありがとうございます。じょうずに文(ぶん)をつくりましたね!
 22さいのおたんじょうびおめでとうございました。「そじゅ」をのむことができますね:) きょうは、「languages(くにのなまえ+語:ご)ができます」をべんきょうしました。オリビアさんは、「にほんごができます」ね。たくさんにほんごをべんきょうして、にほんごをかくことができます、、、と、いいたいですね:)(わたしも、英語(えいご)をかくことができます」と、いつか(some day) いいたいです。
またらいしゅう!





Name: あきこ
Date: 2016/12/01(木) 12:29
  Reply  Quote  Edit 
Title: ダニエルさん    
こんばんは。こんしゅうは、2かいレッスンがありました。ダニエルさん、すごいですね!にほんごをとてもいっしょうけんめい(very hard)べんきょうしています。こまかいニュアンスもよくわかっています。「に」は、「ばしょ」(places)や「とき、じかん」(time)『に』つかいます。きょうは、しあい「に」かちます、まけません、、、の「に」をべんきょうしました。
 「おかねをつくりたいです?!」わらいましたね;)8じかん半(はん)うんてんして、おかねをつくりたいですか。あははは。:)
 いつかなっとうをたべてみて(try to eat)くださいね:)
 また、らいしゅう!

 ダニエルさん、いつもよいしつもんをありがとうございます!!!





Name: みどり
Date: 2016/01/13(水) 20:10
  Reply  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。みどりです。
きょうから、よろしく おねがいします。

きょうは、まず、いままでの ふくしゅうを しました。
よく できましたね。

それから、レッスン9の いけいようしを べんきょうしました。
いけいようしの ひていけい、かこけいも べんきょうしました。

メールで しゅくだいを おくりました。
また らいしゅう!

みどり




Name: みどり
Date: 2016/01/20(水) 20:07
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは まず、しゅくだいを いっしょに しました。
よく できましたね。

それから、いけいようしの negative formと past formを かくにんしました。
ちょっと むずかしいですね。

それから、どうですか、どんな○○ですか、をべんきょうしました。

しゅくだいを メールで おくりました。
オーディオファイルを がんばって きいてください。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/01/27(水) 20:40
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

ロサンゼルスは ゆきの あらしがなくて、よかったですね。

きょうは、まず、しゅくだいを いっしょに やりました。
ジャレッドさんは みみが いいですね。

それから、レッスン9の かいわをよみました。
それから、とても、すこし、あまり、をべんきょうしました。

しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/02/03(水) 20:33
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、しゅくだいを チェックしました。
とても よかったです。

それから、なけいようしを べんきょうしました。
negative-formと なけいようし+noun も べんきょうしました。
しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/02/17(水) 20:59
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

せんしゅうは しごとで やすみでしたね。
コンピューターテクニシャンのしごと、すごいですね!

きょうは、まず、しゅくだいを チェックしました。
よくできました。

それから、クイズレットで、いけいようしと なけいようしの ことばを チェックしました。
がんばって ことばを おぼえてください!

そのあと、レッスン10の のこりを べんきょうしました。
らいしゅう、ベーシックの テストを します!
よく べんきょうしてください!

またらいしゅう。

みどり


Name: みどり
Date: 2016/03/02(水) 20:38
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、ベーシックの のこりの もんだいを しました。
よくできました。

それから、ベーシックの ファイナルテストを しました。
よくできましたが、すこし、ベーシックの ふくしゅうを したほうが いいですね。

しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/03/09(水) 20:00
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、はじめに すこし にほんごで かいわしました。
すこし はなせましたね。

それから、しゅくだいの「みんなの びじゅつかん」を チェックしました。
よく りかいしていましたね。

そのあと、「いくらですか」「〜をください」の ふくしゅうを しました。

それから、「まちの せいかつ」「やまの せいかつ」を すこし よみました。
のこりは しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/03/17(木) 10:35
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きのうは、しゅくだいの「まちの せいかつ やまの せいかつ」の のこりを よみました。
よく わかりましたね。

それから、にほんごで てがみを かきました。
じょうずに かけましたね。

それから、「おきなわりょこう」を すこし よみました。
のこりは しゅくだいです。
がんばって よんで ください。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/03/24(木) 12:25
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

ジャレッドさんの いぬの なまえは アトムなんですね!
てつわん アトム という にほんの まんがが ありますよ。

きのうは、まず、「おきなわ りょこう」の つづきを よみました。
ジャレッドさんは すぐに わかりますね。
とても いいです。

それから、ジャレッドさんが いったところを しょうかいしましたね。
フロリダの ディズニーワールドは おもしろそうですね!
いってみたいです。

しゅくだいの オーディオファイルを メールで おくりました。
らいしゅうは 5しゅうめですから、やすみです。

また 2しゅうかんごに!

みどり



Name: みどり
Date: 2016/04/06(水) 18:49
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

すこし かぜですね。おだいじに。
6がつに にほんに くるんですね!
にほんご、がんばりましょう。

きょうは、まず、しゅくだいを チェックしました。
2つの かいわ、よく わかりましたね。

それから、インタメ1の チャプター1の、
〜ませんか、〜ましょう、をべんきょうしました。
とても よく わかりましたね。

また しゅくだいの オーディオファイルを おくりました。
それから、カタカナも べんきょうしてくださいね。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/04/13(水) 17:16
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

もうすぐ22さいなんですね!

きょうは、まず、しゅくだいを チェックしました。
じょうずに ききとれましたね。

それから、チャプター1の のこりを べんきょうしました。
ジャレッドさんは、もう Dictionary form や te-formも
しっているんですね!
どんどん すすみましょう!

しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/04/20(水) 20:52
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

ロサンゼルスも じしんが おおいんですね。
シェイクアウトくんれんは にほんと おなじですね。

きょうは、まず しゅくだいを チェックしました。
particleと question wordの もんだい、よくできましたね。

それから、チャプター2の 〜たいです、を べんきょうしました。
すぐに わかりましたね。

しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/04/27(水) 21:44
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、しゅくだいの かいわを チェックしました。
よく わかりましたね。

それから、チャプター3の ”から”をべんきょうしました。
よく わかりましたね。

”から”のしゅくだいと かんじの しゅくだいを おくりました。

らいしゅうは やすみです。
また さらいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/05/11(水) 21:54
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。
きょうは、まず、”から”のしゅくだいと、かんじの しゅくだいを チェックしました。
”から”の じゅんばんに きをつけてくださいね。

それから、”〜にいきます”を べんきょうしました。
れんしゅうは しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり 


Name: みどり
Date: 2016/05/18(水) 21:28
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
こんにちは。

きょうは、カメラが つかえませんでしたね。
らいしゅうは つかえると いいですね。

きょうは、まず、しゅくだいの れんしゅうを チェックしました。
よく できました。
それから、チャプター4の のこりを べんきょうしました。
にほんですることも いろいろ いいましたね。

しゅくだいを メールで おくりました。
それから、らいしゅうは かんじの テストを します。
べんきょうしてください。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/05/25(水) 21:30
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、カメラが つかえて、よかったです。

きょうは、まず、しゅくだいの ききとりを チェックしました。
よく ききとれましたね!
にほんに きたとき、つかってください。

それから、にんじゃの ことばを べんきょうして、
そのあと、て-formを べんきょうしました。
て-formは とても むずかしいですが、とても たいせつです。
いちりって にみびんで きいて ぎいで しして
を よく おぼえてください。

しゅくだいと かんじの もんだいを メールで おくりました。
また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/06/01(水) 21:10
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

もうすぐ がっこうが おわりますから、テストが たいへんですね。
がんばってください!

きょうは、まず、てフォームの しゅくだいを チェックしました。
よくできましたね!

それから、てくださいの べんきょうを しました。
チャプター5の かいわまで よみました。

しゅくだいは かんじの テストです。
がっこうの テスト、がんばってください!

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/06/08(水) 18:35
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。
きんようびまで いそがしいですね!
ちゅうがっこうで コンピューターの しごとを しているんですね!

きょうは、レッスン6の 〜ています をべんきょうしました。
すぐに わかりましたね。
テキストの ”ほかにもあるよ” まで べんきょうして、
それから、ほかの れんしゅうもんだいを しました。
とても よかったです。

しゅくだいを メールで おくりました。
それから、じかんが あったら、かんじも かいてください。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/06/15(水) 18:59
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。
もうすぐ、にほんですね!

きょうは、「ビデオレター」を よみました。
ジャレッドさんは とても りかいが はやいです。
すぐに よめましたね。

それから、にほんに きたときの かいわを れんしゅうしました。
にほんで にほんごで はなしてみてください。

つぎは 3しゅうかんごですね。
また 3しゅうかんごに!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/07/13(水) 19:58
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

おひさしぶりですね。
にほんりょこう、たのしかったですか。
きょうとの さむらいツアーにも いったんですね!

きょうは、〜てもいいですか、を べんきょうしました。
とても よくできましたね。

しゅくだいは、にほんりょこうの さくぶんを にほんごで かいてください!

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/07/20(水) 21:42
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

しごとが いそがしいですね。

らいしゅうから、げつようびに 3かい メイクアップレッスンを
しましょう。

きょうは、〜てもいいですか、の のこりと、べんりないいかたや、みじかいいいかたなどを べんきょうしました。

しゅくだいは、りょこうの にっきと かんじの れんしゅうです。

また げつようびに!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/08/04(木) 10:10
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

おしごと、おつかれさまでした。

こんしゅうは、かようびと きょうと 2かい
レッスンしましたね。

かようびは、〜ないでください、をべんきょうしました。
きょうは、まず、リスニングの しゅくだいを チェックしました。
よくできましたね!
ジャレッドさんは みみが とても いいです。

あおれから、〜なければなりません、を べんきょうしました。
ちょっと ながくて いいにくいですが、
がんばって おぼえてください。
しゅくだいは、テキストの かいわです。

また らいしゅうの かようび(そちらの げつようび)に!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/08/10(水) 20:48
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、「〜なければなりません」の ふくしゅうを して、
それから、べんりな いいかた を べんきょうしました。

これで、インタメ1が おわりました!
さらいしゅう、インタメ1の ファイナルテストを します。
よく べんきょうしてくださいね!

らいしゅうは やすみです。
リスニングの しゅくだいを おくりました。

また にしゅうかんごに!


Name: みどり
Date: 2016/08/24(水) 22:00
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、インタメ1の ファイナルテストを しました。
とても よく できましたね。

それから、しゅくだいの オーディオファイルを ききました。
よく きけましたね。
のこりは しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/08/31(水) 18:16
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

とうきょうオリンピックの ボランティア、いいですね!
ぜひ やってください!
N5も がんばりましょう。

きょうは、まず、しゅくだいの のこりを チェックしました。
よく きけましたね。

それから、インタメ2の チャプター1、じしょけい、
チャプター2、〜ことができます、を べんきょうしました。
すぐに わかりましたね!

しゅくだいを メールで おくりました。

また げつようびに!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/09/07(水) 18:23
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

やすみの ひに おしごと、たいへんでしたね。
きょうは、まず、しゅくだいを チェックしました。
よく できましたね。

それから、〜ができます、や 〜こと、を べんきょうしました。
すぐに わかりましたね。

れんしゅうの のこりは しゅくだいです。
それから、リスニングの しゅくだいも おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/09/14(水) 21:01
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず しゅくだいを チェックしました。
ジャレッドさんは みみが とても いいですね!

テキストの しゅくだいも とても よかったです。

まとめの しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/09/21(水) 22:41
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、まとめの しゅくだいの チェックを しました。
いろいろな ぶんけいが でてきましたが、よく できましたね。

それから、やさしいニュースの WiFiについての ニュースを 読みました。
べんきょうした ぶんけいが いろいろ でてきましたね。
ちょっと むずかしかったですが、よく わかりましたね。

かんじの しゅくだいを おくりました。
また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/10/05(水) 20:09
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、わにかにの レベル2の かんじを よみました。
じょうずに よむことが できましたね。

それから、〜たことがありますの しゅくだいを チェックしました。
よく できましたね。
1グループの たformは むずかしいので がんばってください。

しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/10/12(水) 20:53
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、しゅくだいの 「すもう」を よみました。
よく わかりましたね。

それから、〜ことがあります、のかいわや、なつの ことばを 
べんきょうしました。

しゅくだいは リスニングです。メールで おくりました。
また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/10/19(水) 21:54
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、まず、しゅくだいの リスニングの チェックを しました。
よく わかりましたね。

それから、しろくまカフェを すこしだけ、よみました。
しろくまカフェは よみやすいですね。

それから、〜たり、〜たり をべんきょうしました。
れんしゅうの のこりは しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/10/26(水) 21:08
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。
アメリカでも、デルや レノボが にんきが あるんですね。
にほんの コンピューターの かいしゃは うれなくて たいへんです。

きょうは、〜たり、〜たり をべんきょうしました。
よく できましたね。
それから、いろいろな かたちの ふくしゅうを しました。
とても よく できました。

それから、べんりな いいかたの 「ちょっと」を すこしだけ
べんきょうしました。
れんしゅうは しゅくだいです。
また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/02(水) 21:08
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

らいしゅうは いよいよ せんきょですね。
どちらが だいとうりょうに なるでしょうか?
らいしゅう、おしえてくださいね。

きょうは、まず、わにかにの かんじを よみました。
よく できましたね。

それから、べんないいかたを べんきょうしました。

それから、ふくしゅうを すこし やりましたが、
とちゅうまで だったので、のこりは しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/09(水) 18:11
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。
きょうは、だいとうりょうの せんきょの ひでしたね。
レッスンのあいだに フロリダの けっかが わかるとおもいましたが、
わかりませんでしたね!
びっくりしました。

きょうは、まず、わにかにの レベル3の ぜんはんの
かんじテストを しました。
よくできましたね。

それから、Plain Styleを べんきょうしました。
Plain Styleは むずかしいですが、ジャレッドさんは
よく できましたね。

れんしゅうの2は しゅくだいです。
わにかにの レベル3の こうはんも べんきょうしてくださいね。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/23(水) 15:46
  Quote  Edit 
Title: ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

びょうきが なおって、よかったですね。

きょうは、けいようしと めいしの Plain Styleを べんきょうしました。
よくできましたね。

Plain Styleの かいわの しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/30(水) 16:06
  Quote  Edit 
Title: Re:ジャレッドさん    
ジャレッドさん、

こんにちは。

きょうは、きゅうこうびでしたが、
12がつ27にちの かわりに じゅぎょうを しました。

サンクスギヴィングデーは、ターキーを たくさん たべましたか!。
たのしくて よかったですね。

きょうは、まず、しゅくだいの ふつうたいの かいわを チェックしました。
よくできましたね。

それから、かんじの れんしゅうを しました。
おんよみと くんよみ、むずかしいですね。

それから、ふつうたいの れんしゅうを すこししました、
のこりは しゅくだいです。
リスニングの しゅくだいも おくりました。

しゅうまつの JLPT、がんばってください!

また らいしゅう!

みどり




Name: みどり
Date: 2016/10/05(水) 20:04
  Reply  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん、

こんにちは。

てが いたくて たいへんですね。
きょうは、2じかん レッスンしましたね。

きょうは、まず、しゅくだいの 
「だんたいりょこう?こじんりょこう?」の つづきを よみました。
いろいろな ぶんけいが でてきましたね。

それから、〜たことがあります、を べんきょうしました。
いろいろ れんしゅうしました。
とても よく できましたね。

しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり



Name: みどり
Date: 2016/10/12(水) 20:50
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん、

こんにちは。

てが すこし よくなって よかったですね。
きょうも 2じかん レッスンしましたね。

まず、しゅくだいの 「すもう」を よみました。
よく りかい できましたね。

それから、〜たり、〜たり を べんきょうしました。
ジェニファーさんは たフォームが じょうずですね。

れんしゅう3は しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/10/19(水) 21:48
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん、

こんにちは。
きょうも、2じかん レッスンしましたね。
てが いたくて たいへんですね。

きょうは、まず、〜たり、〜たり のしゅくだいを チェックしました。
よく できていました。

それから、いままでの いろいろな かたちの ふくしゅうを しました。
ちょっと むずかしかったですが、いい ふくしゅうに なりましたね。

3ページめは しゅくだいです。
また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/10/26(水) 21:04
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん、

こんにちは。
きょうは、まず いろいろな いいかたの ふくしゅうを しました。
なんの かたちを つかわなければ ならないか、よく おぼえてくださいね!

それから、べんりないいかたの、「ちょっと」を べんきょうしました。
よくできましたね。

しゅくだいを メールで おくります。
また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/02(水) 21:02
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん

こんにちは。

ぶきみな ピエロ、こわいですね。。
にほんの ハロウィーンは コスプレの おまつりみたいです。

きょうは、しゅくだいを チェックしました。
いままでの いろいろな いいかたを ぜんぶ ふくしゅうしましたから、ちょっと むずかしかったですね。
でも、とても よく できました。

しゅくだいは、にほんごで にっきを かくことです。
がんばって かいてください!

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/09(水) 18:06
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん、

こんにちは。
きょうは、じかんを まちがえて、すみませんでした。

だいとうりょうの せんきょが おわりましたね。
レッスンのときは まだ わかりませんでしたが。。。
びっくりしました。

きょうは、まず、ジェニファーさんの にっきを ききました。
こうほしゃについて、とても よく ちょうさ したんですね。

それから、Plain Styleについて、べんきょうしました。
Plain Styleは むずかしいですが、とても だいじですから、
がんばって おぼえてください。
れんしゅうの のこりは しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/16(水) 20:54
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん、

こんにちは。
トランプさんが かちましたね。
ジェニファーさんの しごとにも えいきょうが あるかも
しれないんですね。

きょうは、まず、ジェニファーさんの にっきを ききました。
とても よく かけていました!
おかあさんが きて よかったですね。

それから、どうしの Plain Styleの しゅくだいを チェックして、
それから、けいようしと めいしの Plain Styleを べんきょうしました。
れんしゅうは しゅくだいです。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/23(水) 15:44
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
ジェニファーさん、

こんにちは。

クッキーのしゅうまつ、たのしかったですね!

きょうは、Plain Styleの れんしゅうを しました。
よく できましたね。

しゅくだいを メールで おくりました。

また らいしゅう!

みどり


Name: みどり
Date: 2016/11/30(水) 16:04
  Quote  Edit 
Title: ジェニファーさん    
こんにちは。

きょうは、きゅうこうびでしたが、
12がつ27にちの かわりに じゅぎょうを しました。

サンクスギヴィングデーは、チーズソースを つくるのが たいへんでしたね。
おつかれさまでした!
でも たのしくて よかったですね。

きょうは、ジェニファーさんの にっきを きいたあと、
しゅくだいの ふつうたいの かいわを チェックしました。
よくできましたね。

それから、ふつうたいの れんしゅうを すこししました、
のこりは しゅくだいです。
リスニングの しゅくだいも おくりました。

また らいしゅう!

みどり




Name: Daichi
Date: 2016/11/30(水) 14:42
  Reply  Quote  Edit 
Title: Cory    
Thank you for taking our trial lesson.
Today you studied,


@ Hajimemashite. (How do you do?)
A Cory desu. (I'm Cory)
B Canada jin desu. (I'm American)
C kokku desu. (I'm a Cook)
D Watashi ha otoko desu. (i`m a male)
E nijuu roku sai desu.(26 years old)
F Yoroshiku onegaishimasu. (Nice to meet you)

H,W,
Please as it can be said to @〜F.

We can do it!!
See you next week!!

Daichi.





Name: やましたじんこ
Date: 2016/03/22(火) 14:25
  Reply  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは!

きょうの あかいふくも すてきでしたね!

きょうのじゅぎょう

 1:00 いちじ ちょうど
 1:30 いちじ はん
 1:10 じゅっぷん にじゅっぷん さんじゅっぷん よんじゅっぷん

とうきょうは いま なんじですか?

ぎんこうは なんじから なんじまでですか?

きょうのかんじ

9時15分  時 分

じょうずに かんじが かけました。
You could write kanji so good!!

また らいしゅう!
See you next week!



Name: やました じんこ
Date: 2016/03/29(火) 14:06
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

ケニーさんと日本に来るのがたのしみですね。

きょうのじゅぎょう
 
7じはんに おきます。
     (ねます/たべます/はしります/そうじします/りょうりします)
なんじに おきますか。

あした 東京へ行きます(来ます/かえります)

Please sleep early tonight.

また らいしゅう!



Name: やました じんこ
Date: 2016/04/05(火) 12:02
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

I was sorry that we have been disconnected.

きょうのじゅぎょう

なにで 行きますか。 
 でんしゃで いきます。
 あるいて
 はしって

だれと 行きますか。
 かれしと 行きます。
 ひとりで

きょうのたんご

ゆうえんち ひろい かいしゃ

ひらがな かたかな も べんきょうしましょう。

またね。


Name: やました じんこ
Date: 2016/04/19(火) 11:36
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

ボストンりょこう は たのしそうでしたね。
That was a very fun trip right.

きょうのじゅぎょう today's lesson

なにを のみますか/たべますか。

あたらしいたんご new words

おんがく やさい げんき

ひらがな かたかな を べんきょうしましょう

また らいしゅう!
 


Name: やました じんこ
Date: 2016/04/26(火) 14:08
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

You slept for long time today!

きょうのじゅぎょう

カラオケで ともだちと ハモります。

あたらしいたんご

ランニング ダイエット

Your song was amazing!!!

またね〜。


Name: やました じんこ
Date: 2016/05/10(火) 13:48
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

わたしも ははのひに おかねが ほしい です。
(I want to get money on Mother's day.)

きょうのじゅぎょう
いっしょに コーヒーを のみませんか。

カタカナ
カフェ ビーチ ニューヨーク ゲーム バトミントン

かたかなは むずかしい ですか?
      (hard)

また らいしゅう!


Name: やました じんこ
Date: 2016/05/17(火) 13:19
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

キティ―ちゃんの スリッパは かわいい ですね。

きょうのじゅぎょう
 ニューヨークのせいかつは どうですか。

 あつい/あつくない 

今日のかたかな
 ファイル スリッパ ピザ ソフトクリーム

モニークさんは きよう ですね!

また らいしゅう。


Name: やました じんこ
Date: 2016/06/07(火) 11:33
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。ひさしぶりですね。

すてきな ヘアースタイル ですね!

きょうのじゅぎょう(today's lesson)
きょうのてんき は どうですか?
きょうは どんな てんき ですか?

ニューヨークの へやは たかいです!!!

また らいしゅう。


Name: やました じんこ
Date: 2016/06/14(火) 11:39
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

ア〜カ よめましたね。
You could read ア〜カ sound parfectly.

today's lesson
donna neko desuka?

today's word
maigo/kyuuryou/yasashii/futoi/hosoi

Have a nice holiday!


Name: やました じんこ
Date: 2016/06/28(火) 20:44
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

わたしも リスボンへ いきたい です。

today's lesson
しろい・あかい・くろい・あおい・きいろい

ホ・オ ナ・ノ フ・ラ ネ・ス

They resemble it in form...but please remember those.

またね!


Name: やました じんこ
Date: 2016/07/12(火) 12:06
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

じゅぎょうが できて よかった。
I was relieved to be able to teach it.

today's lesson
ロバートさんは ハンサム です。
       しずか・まじめ・しんせつ

ニューヨークの としょかんは とても ごうか です。
おどろきました!
I was surprised!!!

じかいは 13/07 です。
Next lesson is 13/07 at same time.
Room number is C5.

またね。


Name: やました じんこ
Date: 2016/07/14(木) 11:23
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

モニークさんは ヨガ も するのですね。

きょうの じゅじょう
さくらは きれいな はな です。
にぎやかな かんたんな

ユ・レ・ヲ・メ

ヨガは からだに いい ですね。

また らいしゅう!


Name: やました じんこ
Date: 2016/07/19(火) 11:32
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

ディランズ・キャンデイ・バーの キャンデイーが たべたい です。

きょうの じゅぎょう
みみちゃんは わかくありませんが はやいです。

みみちゃんは しずかな ねこ ですね!

また らいしゅう!


Name: やました じんこ
Date: 2016/08/02(火) 20:37
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

ロサンゼルスの おまつりは とても にぎやかですね。

きょうのじゅぎょう
ひまな にぎやかな きれいな
あたまがいい 

ロバートさんは ハンサムです。

らいしゅうは おやすみです。
MDJ is closed next week.
Your next lesson is 15/08.

またね!


Name: やました じんこ
Date: 2016/08/16(火) 11:25
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

わたしの にほんごが わかりましたね。
You could catch what I said!!

きょうのじゅぎょう
きれいです。きらいです。ゆうめいです。
きれいな ひと・きらいな たべもの・ゆうめいな おしろ

かたかなも かけました!

また らいしゅう〜。


Name: やました じんこ
Date: 2016/08/30(火) 16:12
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

ゴールドの かみも すてきです!!

きょうのじゅぎょう
 らいしゅう えいがを みませんか。
  いいですね。みましょう。/すみません。ちょっと。。。。

Please be careful at bus stop.

また らいしゅう!


Name: やました じんこ
Date: 2016/09/06(火) 21:39
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

インドりょうりは とても おいしそうでした。

きょうのじゅぎょう
せんげつ  こんげつ  らいげつ
せんしゅう こんしゅう らいしゅう
きょねん  ことし   らいねん

ワイン ウイスキー カクテル

ニューヨークには すてきな ホテルが ありますね。

また らいしゅう!! 


Name: やました じんこ
Date: 2016/09/13(火) 11:25
  Quote  Edit 
Title: モニークさん    
こんにちは。

もうすぐ あき ですね。
(It is Autumm soon.)

today's lesson
ともだちと しごとのあとで ピザを たべたいです。
                  たべたくないです。

みみちゃんと たのしく あそんでね。

また らいしゅう!


Name: やました じんこ
Date: 2016/09/20(火) 11:24
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

みみちゃんは ごはんを たべましたか。

きょうのじゅぎょう
 ひまですから テレビを みます。

あたらしい たんご
 そうじ ぞうきん ほうき バケツ スポンジ

おかねをためて あたらしい パソコンを かいましょう!

また らいしゅう^_^


Name: やました じんこ
Date: 2016/10/04(火) 11:59
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

レインボードーナッツは きれいです。
でも、とてもたかいですね〜。

きょうのじゅぎょう
〜から〜します。

モニークさんは、サイコロジーテストで
トイレがいちばんでしたね^_^

また らいしゅう!!


Name: やました じんこ
Date: 2016/10/11(火) 21:42
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

How long New Year holidays are!
It sounds so good!!

きょうのじゅぎょう
にほんへ じんじゃを みに いきます。

Please enjoy your stay in Japan.

また らいしゅう!


Name: やました じんこ
Date: 2016/10/18(火) 11:27
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

モニークさんは とても とても いそがしい ですね。
3さいの せいとは かわいい のですね!

きょうのじゅぎょう
あした でんしゃで ニューヨークへ ごにんのせいとに チェスと かがくを おしえに いきます。

たんご
ごにん ふたり せいと ならいます けんきゅうしつ
ちょうしょく ちゅうしょく ゆうしょく

しごとは たのしいですね!!

また らいしゅう〜


Name: やました じんこ
Date: 2016/10/25(火) 11:26
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

I was surprised that the tree is fake!

きょうのじゅぎょう
このりょうりは 肉と魚が はいっていますか。
やさいだけの りょうりが ありますか。

漢字 お手洗/化粧室/魚介/野菜/内税/外税

らいしゅうは やすみです。
また さらいしゅう!
See you the week after next!


Name: やました じんこ
Date: 2016/11/15(火) 20:55
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

ひさしぶりでしたね!

きょうのじゅぎょう
ひろしまに おこのみやきを たべに いきます。
きょうとに りょかんに とまりに いきます。
できません。おねがいします。

わたしも あらしやまに いきたいです!
しゃしんが たのしみです。

また らいしゅう^_^


Name: やました じんこ
Date: 2016/11/22(火) 21:09
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

きょうは かんじも べんきょうしましたね^_^

きょうのじゅぎょう
故障中 使用中 営業中 休業中 非常口
チェックインを おねがいします。

ひろい おふろは きもちがいい です!
I feel so good in big bath!

Next lesson is 28/11.

またね〜


Name: やました じんこ
Date: 2016/11/29(火) 20:51
  Quote  Edit 
Title: Re:モニークさん    
こんにちは。

きょうのじゅぎょうは すこし むずかしい ですね。。。
でも おぼえて ください^_^

きょうのじゅぎょう
いグループ かきます→かいて ください
      いそぎます→いそいで ください
      のみます→のんで ください
      よびます→よんで ください
      きります→きって ください
      まちます→まって ください
      あいます→あって ください
      はなします→はなして ください
      いきます→いって ください exception

えグループ おしえます→おしえて ください
      みます→みて ください

3グループ べんきょうします→べんきょうして ください
     きます→きて ください

Next lesson is 5/12.


また らいしゅう!




Name: mami
Date: 2016/11/22(火) 16:01
  Reply  Quote  Edit 
Title: Stacey Green -san !    

Thank you for coming for a lesson today.
You were very good !
It is today's class contents.

〈self introduction〉
@HAJIME MASHITE/How do you do
AWATASHI WA Stacey DESU/I am Stacey
BKANADA JIN DESU/ I am a Canadian.
CKAISYAIN DESU /I am an office worker.
CYOROSHIKU ONEGAISHIMASU/Nice to meet you

Greeting〉
OHAYOU GOZAIMASU/Good morning
KONNICHIWA/ Good afternoon
KONBANWA/Good evening
OYASUMINASAI/Good night
SAYOUNARA/Good bye
ARIGATOU GOZAIMASU/Thank you very much
SUMIMASEN/Excuse me
GOMENNASAI/I’m sorry


WATASHI WA EIGA GA SUKIDESU / I like movie
PAZA GA SUKIDESU KA? / Do you like Pizza
HAI SUKIDESU / Yes,I like it
IIE SUKIJAARIMASEN / No,I don’t


Please use Japanese which you learned today!

また、らいしゅう!(MATA,RAISYUU!/ See you next week!)





Name: mami
Date: 2016/11/29(火) 17:34
  Quote  Edit 
Title: Re:Stacey Green -san !    
こんばんは!
You became very good at Japanese.
It is today's class contents

あい(AI)
いえ(IE)
うえ(UE)
あお(AO)
おかし(OKASHI)
あか(AKA)
えき(EKI)
こえ(KOE)

KORE WA PEN DESU /This is a pen
ARE WA PEN DESU /That is the pen(thing over there)
SORE WA PEN DESU/It is a pen ( thing near you)

KORE WA PEN JAARIMASEN/This is not a pen
ARE WA PEN JAARIMASEN
SORE WA PEN JAARIMASEN

KORE WA ORENJI DESUKA?
IIE, ORENJI JAARIMASEN.
BOORU DESU.

We will talk in a lot of Japanese again !
また、らいしゅう!(MATA,RAISYUU!/ See you next week!)





 
NEXT >>  [ 1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 , 7 , 8 , 9 , 10 , 11 , 12 , 13 , 14 , 15 , 16 , 17 , 18 , 19 , 20 , 21 , 22 , ... ]
 
 
削除・編集   管理者画面   RSS   + Powered By 21style +