ささやかな日常…寫眞日記…
 クリックして大きな画像を見てね♪

12月 24日(月) つぼみ
12月 11日(火) 雪の並木路
12月 10日(月) 三度目の積雪
12月 01日(土) 雪じゃ!
11月 19日(月) 真冬な一日
11月 10日(土) 誰かに教えたい・・・虹
11月 09日(金) 葉っぱ大好き 天
2012年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2012年12月24日(月)
 
つぼみ

5年前に買ってきた「ミニミニ ゼラニウム」。 
 
かなりビッグになって大きな花を咲かせます、
 
 
このつぼみはお正月用かな?
  
 

2012年12月11日(火)
 
雪の並木路

雪の降り続くニュータウンのプラタナスの並木路。 
 
2週間くらい前に3分の2くらいの樹を、 
間引いて伐採したみたいです。 
被災地にあたる地元の自治体では、 
剪定した木の枝や枯葉は、 
燃やしてはいけない事になっています、 
さらにゴミとして収集もされずに、 
ビニール袋に密閉し、各自保管(いったい何時まで?)する事になっているので、 
苦肉の策だったんだろうと想像しています。
 
 
チョコ姉ちゃんが居なくなってからも、 
天は教わった事を覚えていてお利口にしています。 
3年が過ぎてもまだチョコの話は尽きないです。
  
 

2012年12月10日(月)
 
三度目の積雪

この冬三度目の積雪、 
あさ6時で2センチ。8時の今5センチ。 
 
天は今朝も尻尾フリフリなので、 
多分楽しいのだろう…。
 
 
少し小降りになったかな…。
  
 

2012年12月1日(土)
 
雪じゃ!

みぞれが雪に変わり・・・ 
 
更にぼたん雪に・・・ 
 
12時の時点で積雪7センチ。
  
 

2012年11月19日(月)
 
真冬な一日

朝の気温は−1℃、 
でもでも天様は元気にお散歩!。 
 
日中も陽が射さず最高で6℃、 
那須地方に早くも真冬がやってきた。 
 
画像は真紅に色付いた「姫沙羅」、 
西日をを受けると、まるで燃えているよう…。
  
 

2012年11月10日(土)
 
誰かに教えたい・・・虹

午後四時、 
天を連れてウッドデッキに出ると、 
お隣りのキッちゃんのママが教えてくれた。 
『綺麗な虹を見つけたら誰かに教えたくて・・・』 
 
こんなにもはっきりとしたアーチの虹は久し振りに見た、 
しかも二重になってる。
  
 

2012年11月9日(金)
 
葉っぱ大好き 天

吹き溜まりに積もっている枯葉には、いつだって興味津々。 
 
先日一日中雨のため、何ヶ月振りかの引きこもりだった天。 
 
歳のせいか外が雨だといつも以上に寝てばかり…。
  

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++