++デニマス気まぐれ日記++

12月 31日(土) 最終業務連絡
12月 22日(木) 業務連絡4
12月 15日(木) 業務連絡3
12月 14日(水) 業務連絡2
12月 09日(金) 業務連絡
12月 08日(木) さみしい
12月 07日(水) 前編(怒)後編(恐)
12月 06日(火) 最後の季節限定カクテル終了
12月 05日(月) 激戦
12月 04日(日) 鰻ニョロ
2022年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

2022年12月31日(土)  最終業務連絡
 
店の賃貸契約が今日で終わります。 
(退去立ち会いは事情の為年明けになりましたが) 
 
店内の片付けも全て終わりました。 
 
下水道の廃止手続き、電気、インターネット回線も解約。 
 
一部導入システムの解約手続きが残っているのと確定申告を済ますのみ。 
 
このブログも6月で契約期間が終わるため閲覧出来なくなると思います。 
 
そしてこのホームページも11月で契約期間終了の為廃止になります。 
 
簡単ながらこれ迄とこの先の連絡となります。 
 
最後に個人的感想を書き記しておきます。 
 
バーデニーロ、僕にとっても最高の居場所で職場でした。共に過ごして来れてありがとうな。そして22年間ご苦労さま。お疲れ様。 
 
今日を持ってマスター卒業。 
 
お客様へ。 
今日まで長きに渡りご愛顧頂きまして心より御礼申し上げます。 
まだ閉店を知らない方も多数おられるかと思われます。 
何の挨拶も出来ないままの方には心よりお詫び申し上げます。 
 
22年ありがとうございました。 
 
 
 
..12/31(土) 0:39
  

本当に本当にお疲れ様&ありがとう
セカチャン以外にも一人で行けるバーがあったこと、忘れません😊
本当にありがとうねー!
また違う場面でご一緒出来る事を楽しみにしてます😉✨
んべ〜 ..12/31 8:07(土)

んべ〜さん、コロナ禍の際は大変お世話になりました。
セカちゃんで知り合ってからですから僕の人性の半分以上の月日になりますね。

長きに渡りお付き合い本当にありがとうございます😊


デニマス ..12/31 9:32(土)

>> 返信
 

2022年12月22日(木)  業務連絡4
 
全てのお酒アルバム 
 
お店で使って使っていた備品の方は、ほぼ全て何とか貰い手が見つかりました。 
お陰で片付けの手間が軽減され感謝しております。 
 
そして最後はお酒達です。 
 
一応この写真に写っているのが全てのお酒(写してないお酒も10本程ありますが)を全部纏めて40万円でお譲りしたいと思ってます。 
 
内訳はウイスキーのみ値段を算出した価格での買取価格となっており、その他のお酒は無償で提供で引き取って頂きたい。 
 
その価格ですが、写真に写っている明細書の通り、僕が当時仕入れた時の値段を基準に現内容量を計り適正価格を算出しています。 
 
中には税務署に届けている棚卸しの仕入れ価格を最新の価格に書き換えてない物もあるので完全にここに出されている価格が正しくは無いと思いますが、過去の領収書を探し出して書き換えるのも面倒臭いのでそのままにしてます。買う側の方にとっては損は無いので大丈夫です。 
 
飲食店の方には領収書の方も発行しますのでご安心ください。 
 
ただ会計士さんに相談したところ、年内で全て終わらせなければ年を越すと来年の確定申告が再来年に必要になるので注意して下さいとの事なので時間が少ないのでその点ご理解をお願いいたします。 
 
残ってしまえば僕が自家消費とするだけなので、一生分の飲み口が得られる事となるからそれはそれでラッキーと言う事になりますね。 
 
これまで家飲みする事はほぼ無かったのが家飲み派になるのも悪くないか。 
 
では誰かからの連絡お待ちしております。 
07053535546まで。 
後直接取りに来られる方に限ります。 
 
 
..12/22(木) 5:40
  

>> 返信
 

2022年12月15日(木)  業務連絡3
 
グラスリストアルバム 
 
お店で使っていた最後の備品となります。 
 

業務用電気フライヤー 
一曹式の小型フライヤーです。100ボルトで使用できますので動力は不要。 
あっと言う間に油温上がるので使い勝手は良かったです。 
 

ナショナルの家庭用乾燥式ゴミ処理機 
 
実はこれは2台目だったのですが、正直家庭用は家庭用の能力しかなくて、大量にフルーツの絞りカスが毎日出ると処理能力超えてしまって非経済的でしたので普通に燃えるゴミで出すようになり、1台目が故障して急遽リサイクル品で同じものを買いましたが1度も使わず休眠のまま今まで。 
 
どちらも動作確認済みです。 
 
フライヤーは一般の方は使わないでしょうね。 
 
ゴミ処理機の方は一般家庭ゴミなら全然問題なく使えます。 
 
そして最後は最初のアルバムにあるグラス達です。 
 
お酒の次に大事なアイテム。 
 
種類によっては家で使えるのも沢山あります。 
 
半分は飲食店向けかな。 
 
どっちにしろ全てお譲りしたいと思ってますので欲しいと思われる方は07053535546か僕の番号を知ってる方はそちらでも良いので連絡下さい。 
 
デニーロから皆様へ貰ってもらいたい物は今回が最後となります。 
(もしかしたらもう一度あるかもしれない物があるかも。。) 
 
宜しくお願いします。 
 
..12/15(木) 20:58
  

お疲れさまです。コチラの写真アップしてるものはまだ残ってますか?
おとなりの町からこんにちわ ..12/18 0:09(日)

おとなりの町からかんにちわかんこんばんは。

グラスは今日大分引き取られたので無くなっちゃう。

他は残ってますけど。
デニマス ..12/18 0:13(日)

>> 返信
 

2022年12月14日(水)  業務連絡2
 
貰って下さいリストアルバム 
 
前日曜日は多くの方に集まって頂き、無事にグラスと椅子をお渡しする事が出来ました。 
 
お忙しい中御足労頂き誠に感謝申し上げます。 
 
その他備品も引き取っても貰い大分片付きました。 
ありがとうございました。 
 
その後片付けを進めたところ、写真の物が最終的に不要と判断しましたので必要な物がございましたら引き取って貰えたらと思いましてお知らせした所です。 
 
ちなみに各写真は、上にスワイプさせると簡単なキャプションを書いてますので読んで貰えば理解して貰えると思います。 
 
欲しいと思われる方は今回は先着順でお渡ししますので、こちらに連絡して頂ければ都合のいい時にお店は開けますので連絡お待ちしております。 
07053535546 
 
残った物は最終燃えないゴミで処分しますので貰ってもらえれば嬉しいかな。 
 
では宜しくお願い申し上げます。 
 
..12/14(水) 9:40
  

>> 返信
 

2022年12月9日(金)  業務連絡
 
とりま、ここからは日記としてではなく最後の片付けで皆様に協力をお願いしたい為に書き込みます。 
 
これら貰ってください。 
 

デニーロで使っていたオーダーメイドの椅子9脚 
 
サントリーウイスキーの廃樽から再生して作られた椅子です。 
 
20年くらい経つと思いますが、毎月一脚づつ注文して揃えた自慢の椅子です。 
注文して出来上がるのに一脚1ヶ月ほど掛かかりました。 
 
結構作りも頑丈で日常使いなら問題なく一生使える物です。 
 
2年前に1度修理して貰って補強済です。 
 
既に生産終了品なので今は買うこと出来ません。 
 
大事に使って貰えると嬉しいっす。 
 

作家さんの吹グラス60個と銅のマグカップ8個 
 
グラスの縁が赤いのとそうでないのとがあるのですが、縁取りないのは今は辞めてしまった作家さんのグラスで、デニーロと同じ年にデビューされた方の物。 
何個かは割れてしまって少なくなったのですが、僕としては大好きな作家さんのグラス。辞めてしまったのが残念。 
赤い縁どりの方は、砥部で今も制作されている方のグラスで個展も開催されている西条出身の作家さんです。 
形とかはオーダーして作ってもらいました。 
 
全部自分で所有した所で置く場所も使い機会もないのですし、デニーロを好きで来てくれたファンの方に所有して貰いたいなと思ってます。 
 
椅子もグラスも多くの方に使ってもらいたいので椅子は1人二脚。 
グラスは1人2つくらいを目安にお渡ししたいと思ってます。 
 
今度の日曜日に直接店まで取りに来てくれる方限定でお渡しする予定。 
 
時間と場所を書きます。 
 
場所 バーデニーロ 
時間 12:00 
無くなり次第終了となります。 
グラスは割れやすいのでご自分で梱包材等持参でお願いします。 
 
LINEで繋がってる方にも明日連絡入れる予定。 
 
大事に使って下さい。 
 
 
..12/10(土) 0:57
  

最終日マスターの渾身の最後の一杯マスターのさりげない心意気伝わりましたよ🤭

もし差し支え無ければ椅子とテーブルとか受け継ぎ使いたいのですが可能でしょうか?
おとなりの町からこんにちわ ..12/10 21:36(土)

おとなりの町からこんにちわさん、デニーロで過ごした最後の時間の締めくくりは掛け替えのない大切な思い出です。

カウンターの椅子は今日の12:00から来てもらえばおひとり様一脚でお渡し出来ると思います。
テーブルやその他の椅子は、欲しい方が他にいなければ全て貰ってくれるなら有り難いですよ。

デニマス ..12/11 7:33(日)

>> 返信
 

2022年12月8日(木)  さみしい
 
さっき最後のお客様を見送って今まで張り詰めていた心の鋼の糸が切れた。 
 
正直寂しいって気持ち、これまで分からなかった。 
 
小さい頃からいつも1人だったからそれに慣れてて。 
 
俺にもあったんだな。 
 
こんな事で分かりたくなんかなかったけどしょうがない。 
 
あぁ、俺きっと酔ってるわ。かなり酔ってる。最後のお客様に美味しいお酒一緒に飲んだからな。だから感情がコントロール出来ないんだわ。 
 
この更新ボタン押せば終わってしまうデニーロが。 
 
最後の日記がこんなのかよ。ごめん。 
 
 
 
 
..12/9(金) 7:01
  

デ日記ずっと遡って読みました^_^
りゅうさん ..12/14 17:01(水)

りゅうさんこんばんは。

決断したあの日からでしょうかね?

あっという間に8日までたどり着いてしまいました。

デニマス ..12/14 18:56(水)

今の仕事になってからはお中々お店に行けてなかったけど、伺う時は何か自分に辛い事があった時にふらっと行っていました気分が軽くなったしご一緒したお客さんと仲良くして頂いたりとても心地よい空間でした。ありがとうございます。店内やマスターと一緒に撮った写真大事に残してあります^_^
りゅうさん ..12/14 19:14(水)

りゅうさん、そう言ってもらうと嬉しいと思う反面、その場所を奪い取ってしまった自分が許せないと思う自分がいます。

申し訳ないのですが、デニーロは僕にとって終着点ではなく通過点だったんだなと気持ち切り替えて進み始めたので御理解宜しくお願いします。
デニマス ..12/14 20:43(水)

>> 返信
 

2022年12月7日(水)  前編(怒)後編(恐)
 
今日は前編後編の2本立て 
 
先に言っておきます。後編は最終日(8日)に来る予定の方は読まずに来た方がいいと思います。 
 
では前編から。 
 
今日は母の愛大病院の通院日。 
 
いつものように9時に家を出て病院まで送るのですが、その車中での出来事。 
店の掃除を済ませた父が、店に花が飾ってあったけどあれは何?誰から?と。 
昨日お客様に餞別として貰った花なのですが、誕生日には早すぎるし、メッセージが誕生日の内容ではないから不思議に思ったらしく、色々会話をすすませていたら、母はピンと来たらしく「店辞めるん?何時なの?」と。 
あぁバレちまったな。という事で正直に明日辞めると答えたんだが、その場はそうなん?冗談みたいなこと言われん(僕の想像通りの返答)で終わって2人は病院へ。僕は暇つぶしへ。 
 
で診察が終わって家路へ向かってる最中、その後の話へ。 
辞めてどうすんの? 
なんも決まってねぇけど。 
なんも決まってないってて、仕事はどうするの? 
だから仕事はしないなんて言ってねぇやん。 
仕事見つけてから辞めなさい。 
店辞めるのは前に言ってたし、直ぐには何かをするつもりもないって言ってたやんか!自分が出来ると思える好きになれる仕事をするから時間が必要なんや。いちいちうるせぇんだよ! 
 
そんなやり取りを続けてイライライライラ😤 
親の言うことも分かるさ。そりゃこれからの生活とか考えると不安だろうし、潤沢に貯金がある訳でもないから悠長なこと言ってる場合じゃないって事。 
 
こういう話は初めてした訳でも無く春に1度話して一悶着あったんだが、その時ちゃんと話して納得したはずだった。 
冗談とでも思っていたのか?そう思える感じだった。 
 
このまま話しても喧嘩になってしまうので、家に帰り2人を降ろして僕はその場を離れる事に。 
 
実はその後家で夫婦で揉めちゃったみたいで、特に親父がハイパーネガティブ思考なので悪い事しか考えれないタイプ。自暴自棄になって落ち込んで絶望のドン底にいる状態。 
 
夕方呑気に帰ってきたらどんよりした空気が溢れ、その中で昼間の続きが始まるわけよ。 
 
一刻も早く俺に仕事しろってそんな言い草で言うてくるし、昨日契約した新聞は解約しろとか(商品券貰ったみたいで)おせちは注文するなとか、家はどうするの?とかetc...挙句の果てもう死にたいと何時もの口癖を。 
ほんまどうでもええ事しか心配しなくてさ、流石に切れちゃっておれ。 
 
このクソ貧乏人が、ケチくさいことでガタガタほざくんじゃねぇぞ!ボケぇ。死にたきゃとっとと死ねっ。お前らうっせぇんじゃ。いつ俺が仕事もせずに遊び呆けるなんぞ言うたか?そうなら言う通り仕事なんぞこれからせずに遊び呆けたるわっ。って吐き捨てて仕事に来ちゃったわけよ。 
ほんま、ガチウザくてカチキレたくもなかったのでね。 
 
どんだけオレがこの仕事に情熱と愛情を注いで来たのか分かってもらいたいとは思わないけど、多分分からないんだろうな。 
死ぬまでやり続けるって初めに決めたのに、それをどんな想いで諦めたと思うか? 
この仕事が嫌いになった訳でもないのに、1番近い例えにするなら自分の子供が先に逝ってしまう位辛い事なのに、全て終わらせて新しい人生を見つけようとしているのに。ほんまめんどくせぇって自暴自棄になってしまいそうだったけど、昨日の教訓を思い出して心取り戻しました。 
 
一瞬今日このまま辞めちまおうって考えがよぎったくらいだったけど、最後までちゃんとやり抜こうって、俺はデニーロが好きだっ!その気持ちが勝ったら冷静になれて家に電話入れて謝ってたわ。 
 
帰ってオヤジ死んでなければいいけど(笑) 
 
前に親にはまだ辞める事伝えてないって書いたんだけど、言うとこうなる事が分かってたから言えなかったと言うのもある。 
前もって言うと、先のことや生活のことを先ず気にした事を言うから俺しんどくなるんよね。 
俺の事はどうでもええんかって。 
 
ま、俺が自己完結型、事後報告の生き方になってしまったのは其れが原因かもしれないな。 
 
愚痴っちまってさぁせん。 
 
さて後編に行きます。 
信じる人信じない人それは僕は気にしません。 
ただ実際に起ってることなので事実を淡々と記しますのでそれをご理解の上この先進んでください。 
(そう書くと気になって見ちゃうか?) 
→続きを読む
  

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++