サイパンのダイビングショップ・SDR日記!!
サイパンのダイビングショップ・サイパンダイブ&リゾート
(SDR)のスタッフが、今日の出来事を綴ってます。
当日のサイパンのダイビング情報はもちろん、
サイパンでの日常生活・スタッフの個人的なことまで、
色々な事をお書きしていますので、
毎日チェックしてみてください!
サボってたら、ごめんなさい・・・。(笑)

サイパンでダイビングなら「SDR・サイパンダイブ&リゾート」へ!
http://www.saipan-sdr.com/

ブログはこちら!→「GOのサイパンダイビングブログ」
http://blog.goo.ne.jp/sdr-go

2007年 3月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 
  2007. 3. 26. Mon
      ありがとうございました〜、サイパン!
  
2004年9月から始まったこのサイパン日記。 
本日が最終回です。 
ちょうど2年半くらい書きましたね〜。 
今でこそ、ほとんどのサイパンのダイビングショップのサイトで 
日記やブログが書かれておりますが、この日記を書き始めた頃は 
まだそ〜いうお店は少なかったと思います。 
しかも画像つきで。 
いつも気にかけていただいた皆様、ありがとうございました! 
 
 
明日からは→http://blog.goo.ne.jp/sdr-go/ 
引き続きよろしくお願いいたします! 
 
サイパンでダイビングならサイパン ダイブ&リゾート(SDR)へ! 
 
GO&ATSUKO
  

 

 
  2007. 3. 25. Sun
      サイパン ダイビング 日記。
  
朝9時に起床。 
が、日焼けで体が熱いし・焼酎飲みすぎて喉が乾くし・海で何かに刺されたようで顔が痒いし、であまり熟睡出来ませんでした。。 
 
午前中はゆっくりしつつ、ランチはカフェレミントンへ。 
今日も大盛況のご様子。 
僕はオムレツをオーダーしましたが、これがなかなか美味しかったです。 
「日曜日と仕事が無い」と言えば”サンブラ”でしたが、何か飽きました。。(笑) 
それほど「行きたい!」って思わなくなっちゃいましたので、最近はご無沙汰してます。 
 
午後からはとりあえず写真の整理。 
溜まっていた写真をプリントアウトしたり(ショップに貼ってます)、 
HPにアップしたり。。 
すると、すでにホストの容量が一杯なことが判明。 
古くて使っていないデーターを削除する作業がなかなか面倒。。 
もちろん、これだけじゃこの先画像のアップが出来ないので、明日PTI(現地の電話会社)へ行ってきます。 
本日中にもうちょいしたいことがあったのに、 
何かやろうとすると概してスム〜ズに行かないんだよな〜。。 
 
写真は左から 
イーグルレイシティーでのマダラトビエイ。 
グロットのギンガメアジ。 
ラウラウビーチのアオウミガメです。 
 
サイパンでダイビングならサイパン ダイブ&リゾート(SDR)へ! 
 
GO 
  

 

 
  2007. 3. 24. Sat
      サイパンでダイビング!
  
本日も晴天!良い調子です。 
タガマン(トライアスロン)の交通規制の影響もほとんどなく、 
肩透かしを食らった気分(食らったことないですが)。 
お迎えのホテルには20分以上前に着いちゃいました。。 
 
ボートでナフタン&アイスへ! 
途中はかなり揺れます。ポイントもうねり少々。 
”透明度抜群&太陽の光強烈”だったので、気持ちよく浮遊感を味わいながら、ドロップを流してきました。 
まだまだ2匹のハダカハオコゼいますよ〜。 
 
アイスは透明度ちょい落ち+水中うねりあり。 
エイは10枚でした。 
 
ユウゾウさん・アケミさん・ミキちゃん、2日間ありがとうございました! 
ミキちゃんAOWダイバーおめでとう! 
またのお越しお待ちしております。 
 
あつこはタケダさん&イマダさんと午後からグロットに行ってます。 
 
一週間ほどバタバタしましたが明日はお休み。 
ゆっくりして月末のOW講習&レスキュー講習に備えます。 
が、やりたいことは色々あるんだよな〜。 
 
サイパンでダイビングならサイパン ダイブ&リゾート(SDR)へ! 
 
GO
  

 

 
  2007. 3. 23. Fri
      サイパン ダイビング!
  
連日の快晴です! 
かなり日焼けが進行してきました。 
 
ボートで松安丸&イーグルレイへ。 
両ポイント共流れ強め・透明度はなかなか良いです。 
イーグルレイでは久しぶりにまともな数のエイ! 
15匹が形良く・近くで見れました。 
今シーズンは二桁見れるだけでラッキー! 
 
午後からはラウラウへ。 
ちょっと濁り気味でしたが、アジ玉といつものカメをゆっくり見てきました。 
 
写真はゲストのお三方。ここのカメはホント逃げません。 
AOW&ファンダイブで明日はナフタン&アイスクリームの予定です。 
GO 
  

 

 
  2007. 3. 22. Thu
     
  
本日はボートでナフタン&オブジャンへ。 
 
両ポイント共流れ少々(オブジャンは強し)・透明度良好。 
ナフタンのハダカハオコゼ(2匹)・オブジャンのカミソリウオは 
健在でした。 
 
ゲストの岩井さんは、今回で6ヶ月連続でお越しいただき、 
また来月もすでに予定が入ってますので、これで7ヶ月連続になりそうです。 
いつもありがとうございます! 
前回は5日間ずっと雨でしたが、今回は5日間ずっと晴れ! 
Sさんの”テルテル坊主”が効いたようですね。 
しめは岩井さんの大好きな”カーサウラシマ”です。 
 
さて、昨日帰国予定の三輪君は飛行機が出ず帰れなかったようです。 
今朝、便が出たようですが、それに乗れない方もいたようなので、 
もしかしたらまだサイパンにいたりして?!(笑) 
これならもう2・3本潜れたのにね〜! 
 
今日の写真は”岩井さんと貝”3連発。 
また来月お待ちしております! 
GO
  

 

 
  2007. 3. 21. Wed
     
  
また風が強くなってきました。天気は晴れです。 
本日も体験ダイビング&ファンダイビングの2チーム。 
 
僕はファンダイビングで松安丸&イーグルレイシティーへ。 
水面は波立ってますが、水中は流れはそれなりに・透明度は良い感じ。 
名物オニダルマオコゼは久々のペアで。 
ゲストの岩井さんはもう何度も松安丸に行ってるので、いつもと違い沈船から離れて、ぐる〜っとまわってきました。 
デバスズメの群れ盛りだくさん。きれいでしたよ〜。 
イーグルのエイは初め15匹でしたがすぐに横へ移動してしまい、 
その後は2・3匹。。 
 
午後からはラウラウへ。 
いつもの岩でカメさんが休憩中。 
ばっちりツーショットが撮れましたが、明らかにカメさんは邪魔に思っていたことでしょう。目が訴えてましたから。(笑) 
 
写真下は体験ダイビングの黒岩さん&滝川さん。 
またサイパンでお会いしましょう! 
 
明日はナフタン。 
GO
  

 

 
  2007. 3. 20. Tue
     
  
今日も快晴で暑い! 
 
僕は午前にオブジャン×2。あつこはナフタン&アイスへ。 
オブジャンは穏やかで透明度もGOODです。 
トロ&ルイさん&岩井さんで、1本目はモンツキで40分。 
2本目も、これまたあまり移動せずにのんびりダイブ。 
最後に久しぶりにカミソリウオを見れました。 
 
午後からは、岩井さん&三輪君とラウラウへ。 
三輪君はラストダイブに相応しく?!75分ダイブで〆ました。 
 
晩御飯は”カーサウラシマ”です! 
時間がないので今日はこの辺で。 
明日もファンダイブ&体験ダイブ。 
GO
  


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++