++ 偏西風−Mistral− ++
風の吹くまま、気の向くまま。。。

2021. 1. 30. Sat お久しぶり
2018. 7. 31. Tue 参加できないなぁ、残念
2017. 12. 07. Thu くりすますくりすます
2017. 10. 05. Thu クリスマスにはまだ早い
2017. 5. 07. Sun お久しぶりです
2017. 1. 02. Mon あけましておめでとうございます。
2016. 12. 18. Sun 進んでません(見ればわかる)
2021年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

 

    2021. 1. 30. Sat
      お久しぶり
  
久々に書くとすれば、この話題しかないっしょ! 
 
チープ・トリックの新盤が4月9日発売ですって♪ 
「In Another World」 
 
楽しみです。それまでコロナから逃げ切りたいです。 
(いや、それまでってか、ずっとですが) 
 
病気になったり病院行ったりいろいろしてますが、M鷹でおんなじお仕事もしてるし、そこそこ普通に暮らしてます。 
コロナは疲れますけど。 
 
https://www.youtube.com/watch?v=2volrJQ0p2U 
しかし毎回思うけど、ロビン、声変わらないね〜。 
自分も頑張りたいです。 
 
..2021/1/30 11:54
  

>> 返信

 

    2018. 7. 31. Tue
      参加できないなぁ、残念
  
 
\1夜限りのスペシャルな上映/ 
チープ・トリック伝説のライヴを擬似体験しよう! 
 
祝40周年記念!ライヴ・フィルム『チープ・トリック at 武道館 Friday April 28th 1978』一夜限りのライヴ絶響上映@Zepp東阪祝40周年記念!ライヴ・フィルム『チープ・トリック at 武道館 Friday April 28th 1978』一夜限りのライヴ絶響上映@Zepp東阪 
[ 先行抽選 ]  
世界的大ヒットを記録した『at 武道館』のライヴ映像を世界初上映。 
1978年のアノ時にタイム・スリップ! チープ・トリック伝説のライヴを擬似体験! 
10/11(木)の来日公演前に、40周年前夜祭@Zepp東阪で盛り上がれ!! 
 
★只今、チケットぴあでは先行抽選受付中!  
 
<公演詳細> 
■祝40周年記念!ライヴ・フィルム『チープ・トリック at 武道館 Friday April 28th 1978』一夜限りのライヴ絶響上映@Zepp東阪 
日程:9/26(水) 
会場: Zepp DiverCity(TOKYO) (東京都)、Zepp Namba(OSAKA) (大阪府)
 
と、いうわけだそうです。 
 
いろいろあって5日ほど入院していて、おととい退院してきたところです。 
まだ、この後しばらく通院も(もちろん仕事も)あるので、無理はできないなぁ。行けなくはないけども、無理はしないでおきます。 
 
詳細もそのうち書き込みますね。 
手術もしましてそのわりに元気です。10月にかからなくてほんとによかったわ〜。 
明日から仕事なんですけど、暑くて行きたくないよ〜(ノ I `。) ウゥ・・・  
 
..2018/7/31 18:55
  

>> 返信

 

    2017. 12. 7. Thu
      くりすますくりすます
  
からぱいあでチープの記事が読めるとは思わなかったなー 
http://karapaia.com/archives/52250328.html
  

思いがけないところで
チープトリックの名前を目にすると
テンションあがりますよね〜

鉄拳‏さんのツイートに
チープトリックのイラストがありました

https://twitter.com/Tekken_omachi/status/940135198011801601
↑リックのピックのデザインから見て
2016年10月の来日公演の時だと思います
ロビンが見切れてるのが残念ですが
リックもトムも雰囲気でてますよね〜

後 ジョー・ペリーがソロアルバムを出すらしいのですが
そこにロビンも参加しているようです
http://amass.jp/98364/
↑ここで 視聴できます
声がすごいです
みかん3。 ..12/13 0:58(Wed)
みかん3。さん
いつも素敵な情報ありがとうございます。

鉄拳さんってあの鉄拳さんですね。
似てますね、さすがです。
ロビンも優しい雰囲気がすごく伝わってくる感じ。
あーでもうらやましいなー。

そしていつも控えめでにこにこしたロビンなのに、いったん歌いだすとこのすごい迫力。
いつもながらかっこいいですねー。
いいですね。何度もリピートしちゃう♥
かぼ(管理人) ..12/13 22:01(Wed)
すみません 
上の日付 2016年じゃなく
2006年の間違えです
みかん3。 ..12/13 22:02(Wed)
あれ? 時間差でしたね。
2006年、なるほど。10年前と書いてあったからそういうことですね。
10年前は東京駅には縁がなかったからなー。(そういう問題ではない)

で、すでにmp3売ってました。早いな。
https://www.amazon.co.jp/Aye/dp/B07842ZJ58/ref=sr_1_25?s=dmusic&ie=UTF8&qid=1513170585&sr=1-25&keywords=Aye%2C+Aye%2C+Aye
かぼ(管理人) ..12/13 22:14(Wed)
>> 返信

 

    2017. 10. 5. Thu
      クリスマスにはまだ早い
  
https://www.amazon.co.jp/Christmas-Cheap-Trick/dp/B075MPSHXP/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1507198790&sr=1-1 
 
日本版はでないのかな? 
 
 
絶賛放置中ですが、そのうち落とし前(おい)つけますねー。 
 
..2017/10/5 19:24
  

日本盤 出なさそうですよね…
http://amass.jp/94882/
↑こちらに楽曲の説明など載ってますが
ほとんどカバー曲なので 色々と難しいのかもしれません…
アマゾンでの発売開始も遅かったので
https://www.pledgemusic.com/projects/cheap-trick-christmas
↑こっちで先に予約してしまいました
セーターとか帽子とか 
なかなかおしゃれだとは思うのですが
CDだけ注文しました
手元に届くのは1か月後くらいになりそうです…

みかん3。 ..10/8 19:36(Sun)
みかん3。さん
いつも情報ありがとうございます。
ずっとチェックしてましたが、日本版が出ないようなので自分はamazonで予約しました。
なんか曲名見ると、本当にクリスマスクリスマスしてますね、ちょっと笑っちゃいました。どんだけクリスマス好きなの、アメリカ人。
セーターと帽子可愛いですね!マフラーもいいな〜。
かぼ(管理人) ..10/8 22:37(Sun)
セルフカバーというか替え歌というか
下の2曲も今回のアルバムに収めてくれたら良かったんですが
なぜに入らなかったんでしょうかね??
不思議です

I Want You For Christmas
http://www.averyspecialchristmas.org/videos/i-want-you-for-christmas

Come On Christmas
https://www.youtube.com/watch?v=GAEWxUwGxR8
みかん3。 ..10/9 14:25(Mon)
URLありがとうございます。
曲は知ってたけど、こんなPVがあったんですね。操り人形が微妙な可愛さですが、この微妙な感じがチープらしいといえばいえるかも。おねーさんはめちゃ可愛いw
日本版が出たらボーナストラックで入ってそうな気がします。残念!
かぼ(管理人) ..10/9 20:12(Mon)
連投すみません
https://www.morrisonhotelgallery.com/photographers/elqvpO/Lynn--Goldsmith
↑ゴールドスミスさんの写真サイトのようですが
別カットの写真が何枚かアップされていました
みかん3。 ..10/10 19:10(Tue)
連投、ぜんぜん問題ないですよ〜。

うわー可愛いというか美しい。
別バージョンですね。
ありがとうございます。しっかり保存しました!
そして、みんな若いなあ(チープ以外の写真も見ての感想)
かぼ(管理人) ..10/11 0:25(Wed)
>> 返信

 

    2017. 5. 7. Sun
      お久しぶりです
  
いやー年末年始からはじまって今もですが、お仕事でいろいろあって・・・。 
でも6月16日にチープの新盤が出るとわかったからには(笑) 
ウィア・オール・オーライト(We're All Alright) 
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B072BGLV3C/ref=pd_sim_15_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=TZ6A9VSEDCMJPG1V3NW7 
 
早くて素敵。 
言葉にできないほど楽しみです。 
 
絵の方も進めなくては、なんですけど、結局この5月の連休もいろいろありまして(休日出勤とか)。 
 
これを機にまたいろいろと再開したいです。 
 
..2017/5/7 15:26
  

新譜 思ったより早く出ますよね〜
http://ameblo.jp/nihonyogaku
↑野中さんも書かれてますが
今度のアルバムもハード路線ですかね〜

それと ロビンがインタビューで
http://www.digitaljournal.com/entertainment/music/cheap-trick-talks-soundtrack-of-guardians-of-the-galaxy-vol-2/article/491945

Cheap Trick is in the studio. We just finished another record. It comes out in June, and we are thinking about doing a Christmas album this year.
↑こんなこと言ってるんですが
これって クリスマスソングのアルバムをチープトリックで出すということなんでしょうかね?

他のインタビューではリックが2018年もアルバム出す予定だと言ってましたし…

みかん3。 ..5/9 0:10(Tue)
みかん3。さん、コメント&LINKありがとうございます!
野中さんも嬉しそうですねw
「年齢にふさわしい丸みとかアジとかコクとか落ち着きとか貫禄とかまったくない。」
とか言われてる(褒められてる)ロビンのヴォーカルですがええ、ホントそのとおりですね。そこがいいんですよね。

そしてどっかでRadioLover入らないかなぁと思っていたので嬉しいな〜。
確かに「Long Time Coming」聴くとハード路線ポイですね? どう攻めてきますかね?

クリスマスアルバムもいいですね。ぜひ実現させてほしいです。ファンからしたらクリスマスの贈り物としてこれ以上のものはないですよね!
いや、なんなら来日してくれてもいいですよね?(笑

ここ2、3日我ながらハイテンションなのは、いつも元気なチープのおかげです。負けずにお互いがんばりましょう。
管理人@かぼ ..5/10 0:14(Wed)
>> 返信

 

    2017. 1. 2. Mon
      あけましておめでとうございます。
  
今年もよろしくお願いいたします。 
 
いや、すみません。 
お休みだったというのに、ほとんど何もやってません。 ('A`) 
そしてお休みは明日で終わります。 ('A`) 
会社に行きたくないよ〜。 
 
なんかもう会社のほうもいろいろあって、これからどうなっていくのかわからないまま年を越してしまいまして。 
落ち着かない、というのを言い訳にしてだらだらとすごしておりました。 
 
あ、でもアリスインワンダーランド時間の旅は、オンデマンド放送で見ました。3日間自由にみられるので、とりあえず2回観ました。 
明日までなので、あと一回くらい観といたほうがいいかなw。 
唯一、この年末年始で充実していた2時間(×2)でした。 
 
1月2月は、不本意ながらものすごく忙しいみたいなので、覚悟して過ごしたいです。 
そうして明日(いやもう今日か)は最終日。 
お絵かき一回くらいやっとけよ、と今時点では思っております、はい。 
 
..2017/1/3 0:59
  

>> 返信

 

    2016. 12. 18. Sun
      進んでません(見ればわかる)
  
ほんとに最近集中力が無くなっちゃいまして。 
描いている時間的にはたいしてかかっていないのに、これだけ進むのに1か月もかかるとか、ありえませんね。 
だからといって、前より上達してるわけでもないし。 
まぁ、のんびり描くしかないか。 
 
というわけで、ほんとに最近何をやっても集中できずにつらいです。 
多趣味が災いしてる部分もあるんですけど、いろいろとやりたいことはあるのに、集中できない+やりはじめるまでに時間がかかる。 
これを老化と言わずして何をいうか、くらいの勢いです。 
若い人は今のうちに何でもやっとくといいよ。体力もだけど集中力も大事よ。 
前は仕事して家事も適当にして絵描いてゲームして洋裁もして本も読んでたのに、今はあれ?なにしたっけ?って思ってるうちに休みが終わってます。 
時間の経つのがやたら早い。 
仕事はできないと困るので、どうしてもそれ以外の部分が犠牲になるわけで・・・。 
しかたないかもね。 
でも、やっぱりそんなこと言ってる場合じゃないよ。 
ぼーっとしてる時間の減らしていかないと、何もできないまま人生までも終わってしまうぜ。 
 
..2016/12/19 0:14
  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++