ぼ  や  き 
2009年 1月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



1月 31日(Sat) 閉じます
1月 29日(Thu) 神様っているのねぇ
1月 28日(Wed) 転職希望
1月 25日(Sun) お正月も明け
1月 12日(Mon) 今年もより ハッスル ハッスル スルス....
1月 07日(Wed) うるさいっ
1月 01日(Thu) 2009年もぼやきます
 

 
  2009年1月31日(Sat)
      閉じます
  
今年も継続契約したものの 
その理由は この日記を保存しておく時間が必要だったので 
でも 中々上手く保存が出来なくて 
このまま書き続けると 
おそらく永遠に契約継続しなくてはならないので 
ブログに変更しました 
 
ここはこれで書き込みは終ります 
そして コツコツと保存していくわ 
 
老後の楽しみにビルダー内へ保存しなくちゃね 
サンボのジュニア時代の大騒動やら 
まだ中学生だった次男とのバトルやら 
ダークの災難な日々やら 
 
とにかく 
今より遥かに話題にとんだあの頃を残しておきたいし 
 
そんな訳でここでは長年に渡り沢山の方とお話しできて 
本当に楽しかったわ 
 
今はブログ時代で変わってしまったけれど 
掲示板巡りしたり 
お祝い巡りしたり 
大変だったけれど 
楽しかったぁ 
 
これからは こちら にて 内容も変わってしまったけれど 
細々続けて行きます 
余生。。。ある限り? 
どんだけ年寄りなんかぃですが 
では 今まで有難うございました 
 
時々過去記事覗いてあげてね 
色んな事件一杯だから(爆
  

>> 返信

 

 
  2009年1月29日(Thu)
      神様っているのねぇ
  
昨日は散々な目に遭い気分も滅入って・・・ 
の筈がサンボの薬を切らしてしまい仕事前に車で30分かけて病院へ 
全く毎回でしつこいけれど 
引っ越す前なら5分だったのに・・・ 
 
と思いながらも気晴らしには良いだろうと 
家事を放棄してダーサンとドライブ兼ねて行って来たわ 
 
でね・・・仕事その先。。。読んじゃいますか?
  

>> 返信

 

 
  2009年1月28日(Wed)
      転職希望
  
私は只今必死で求人誌読み漁りです 
何故か? 
ノルマがきついっ 
引っ越して間も無い我家には知人はおろか頼める人も居ない 
がっ!! 
恐ろしい位のノルマ達成攻撃 
仕事は面白いし 
お喋りする仲間もできたし 
そこそこ楽しいけれど 
昨日初めて イベント状況聞き 
すっかり尻込みですその先。。。読んじゃいますか?
  

コンビニに営業!?ノルマがあるとはまったく初耳で、ちょっとビックリしています。
それは大変ですねぇ・・・
何かを人に勧めるって難しいですよね。
私もそういうのはむいていないので、きっとビリでしょう^^;
店長さん、体育会系ですね!!!
負けないでぇ。。。
というのは続けろとか頑張って営業しろという意味じゃないですよ。
自分のペースで楽しくお仕事できますように。。。
みい ..1/28 9:34(Wed)
みいさんへ
こんばんはぁ ホトホト参りました
噂には聞いていたけれど 家の店はこの辺りでもノルマがキツイのだそうですよ
地元に根付いて長ければ多少の知り合いも居て
情けにすがる事も出来るけれど
この土地に来てからは未だ丸二年って絶対無理だと思いませんか?
でもね・・こんなの序の口ですよ
まだ恐ろしい現実があるので又覗きに来てね
その内書いちゃいますから
で・・・真面目に天職します
向き不向き・・私も向きませんので(苦笑
ake ..1/28 20:34(Wed)
>> 返信

 

 
  2009年1月25日(Sun)
      お正月も明け
  
気がつきゃもう直ぐ節分ですね 
只今 当然恵方巻きの予約ですが私は白紙のグラフからは脱出 
そうです!自分で注文しちゃいました 
誰よりも早く注文書を出し 
誰よりも早くグラフにシール貼ってもらい 
その結果 
誰よりも少なく 結局又 ビリですがっ(´Д`|||)その先。。。読んじゃいますか?
  

>> 返信

 

 
  2009年1月12日(Mon)
      今年もより ハッスル ハッスル スルスル・・・
  
煙草の銘柄も良く出る物はある程度覚えた 
先日もお客さまが「○○番を一つ」と仰る 
よっしゃ そりゃここだっ 
と大層元気に振り向きさっと手にして 
「はいっどうぞ」と自慢げな私に一言その先。。。読んじゃいますか?
  

全く持って煙草に疎い私ですが
銘柄に番号が今では付いてるのですか?
若かりし頃、先輩男子とスキーに行き
煙草を買って来てと言われ
「ハイライト」下さい「御幾らですか?」と
聞くと値段は全国何処へ行っても一緒だよ〜
何て店員さんに言われながらもポカンの
私。東京での値段だって知らないし・・・^^;
新人定員さんファイト〜!!
sugarママ ..1/12 15:58(Mon)
sugarママさん
まだネット使えるの?
先日覗いたけどコメント入れても駄目かと帰って来ちゃったわ
煙草 今恐ろしい位種類が多くてビックリ
と云うか必要あるのか?と疑問な程あるよっ
だから番号で言って貰わないと探すだけで大変なのよ
煙草は価格の殆どが税金だし 価格は日本統一だよ〜〜ん

本当に煙草が一番難儀ですが頑張ります♪
ake ..1/13 7:52(Tue)
煙草は本当に困るよね〜(^^;)
私も20年間のレジのバイトの時全然分からなくて煙草恐怖症だったもん(*_*)

でもコンビニって本当にたくさん仕事おぼえなくちゃいけないから大変だ〜〜(>o<")
るるジャ@ママ ..1/14 22:57(Wed)
るるジャ@ままさん
ごめんね〜風邪でダウンしてました・・・

そうそう煙草こんなに増えたのにさらにここで又二種類増えるんだよ〜〜〜
おまけに私煙草の発注になりそうだし
ううう。。。だよぉ
ake ..1/22 9:15(Thu)
>> 返信


>> 過去のぼやき(新人コンビニ店員)へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++