《日々の呟き》
平凡な日常の中でも、妄想他吼えている可能性は大!
WJ・アニワン、たまに軽〜くネタばれあり(笑)。
鋭いご意見、ツッコミOK。さくっとどうぞ♪


8/20(月) また会う日まで
8/19(日) 時間の融通
8/18(土) 塩撒いておくれ!!!
8/17(金) アジャスタもどきw
8/16(木) ようやく盆終了☆
2018年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2018/8/20(月)  また会う日まで
 
さて。 
多分、ここに出せる日記は今日が最後になるかと思います。 
契約が20日〆ですからね☆ 
 
長かったようで、あっという間の14年・・・うん、ホント、あっという間でしたね〜。 
 
ちっこいチビたちふたりを抱え、暇にかこつけて彷徨っていたネットの海。 
当時ハマっていたガンダムSEEDのご贔屓さん宅に、ワンピのゾロナミ小説を見つけたのが始まりでした。 
 
ワンピース自体は知ってましたけど、そういう「カップリング」がそこにもあるとは目から鱗w 
最初に読んだのがゾロナミだったせいか、素直に染まってしまいました。 
ありがとうrokiさん、アナタのお陰で骨の髄までゾロナミのドツボに嵌まりました❤ 
 
そこから、ワンピの二次創作に流れ。 
いろんなCPを覗いてみるも、やっぱファーストインパクトのゾロナミが一番良くて。 
 
そこで、投稿部屋なるものに出会い。 
誰でも投稿OKよとの暖かな言葉を頂き、書き物から暫く離れていたので(昔オリジナルは散々書いていたので)、あれこれ心配・懸念事項の相談を懇切丁寧に受けて下さったしーさんこと四条さんv 
 
アナタのお陰で、すっかり読み手から書き手に転身しましたよありがとう! 
それが2004年の2月のこと。 
 
そこで、たくさんのご縁ができましたv 
感想を頂くことで、書き手としての楽しみを覚えました。 
たくさん書かせて頂いて、本数も溜まった頃、サイトを構えることに野望を抱くようになり。 
 
同年8月――遂に、サイト(自宅)を構えました、それが拙宅「Baby Factory」ですv 
初心者工房的な意味で、この名前にしたんですよね自分。 
初心忘れるな、的な感じでね。 
 
パラレル好きで、原作よりも圧倒的にそちら寄りな異色サイトw 
いろんなご意見頂だいしました、好意的なものから反対のご意見、荒らしのツッコミまで盛りだくさんですwww 
 
企画もたくさん盛り込ませて頂きました。 
自宅発信、募集リクエスト、たくさんのお宝も頂だいしてほくほく。 
 
賑やかな自宅となりましたv 
 
そのうちに、仕事を始めるようになり、転職して忙しくなり。 
久しく書くことを離れてしまい、倉庫と化したここを維持することに意味があるのか考えることが多くなりました。 
 
消えてしまうのも寂しすぎるので、管理はちょっと面倒ですが(目当てのテキストを検索するという意味で)、pixivに移動することにしました。 
ここなら維持費はかかりませんからねw 
 
とりあえずそちらへ「お引越し」。 
また違う形、やりやすい形態が見つかったら変えるかもしれません。 
今は、この場所は一旦閉めるということで。 
 
移動するので、ネットの世界から消えてしまうわけではありません。 
更新速度は亀より遅く、「展示してるだけ、倉庫と変わらんじゃんw」とツッコまれるかもしれませんw←むしろその可能性大!?(≧∀≦;) 
 
それでも、せっかくのご縁をなくしたくない。 
まだもうちょっと、この繋がりを大事にしたい。 
 
たくさんのご縁を頂き、嬉しかったです。 
叱咤激励、嬉しかったです。 
大好きだみんな、愛してるよ!(つ∀T) 
 
また支部の方で細々ではありますが、よしなにお願いします。 
「Baby Factory」、14年の長きに渡りありがとうございましたーー!m(__)m 
 
 
そんな今日の画像は、甥っ子の記念樹のサルスベリを。 
混じった色の素敵なカラーです、びゅりほー♪ 
 
 
表総カウント:1,774,813 
裏総カウント: 260,366 
日記総カウント:378,030  ・・・20時現在 
 
すべての来訪者様たちに感謝、ただひたすらの感謝を❤ 
 
 
 
 
 
..2018/8/20 19:52
  

| Comments(0) |
 

2018/8/19(日)  時間の融通
 
2号が試合でした。 
現地集合というのは送迎せねばならず、方向はともあれ、仕事だとまず無理です☆ 
 
今回、仕事場に行く途中のとこだったりしましたがw 
朝送ってくにつれ、仕事に行くような錯覚覚えましたよw 
(いややそんなんw) 
 
昼は用意していったので、最終なら15時近く、早くともお昼くらいかなと、前もって接骨行って来るねと話していました。 
 
あ、でもオイル交換もしてなかった! 
急いで取って返して9時前・・・うん、タ○ヤ館は開いていた♪ 
 
そこ、待合にでっかいマッサージチェアがあるから好きv 
待ってる間使えますしv 
 
ほくほくしてから接骨に。 
その時刻から行ったので、着いたのは10時くらいになりました。 
 
受付して、その日もっとも気になっている部分を伝え、処置に入ってひとつ終わった頃。 
不意に携帯が鳴りました。 
 
「かーちゃん、終わった」 
「は? 自分のはいいでしょうけど、みんなの応援しないの?」 
「公式戦じゃないからいいんだって。俺負けた、終わった、迎え来て」 
 
おーまいが。 
まさか10時半に連絡来るなんて思ってもみなかったわ;; 
 
そこから時間かかる旨を伝え、何とか処置してもらって急いで現場へ。 
 
そういう時に限って、のろのろヨロヨロ走る車がいるんだな。 
軽トラだったり、紅葉マークだったり。 
いくら何でも30kmはヤメテ(^^#)。 
 
案の定昼近くに。 
 
てか、休みの日でホント良かったわ。 
これが仕事の日なら、定時まで絶対無理だもん。 
急な変更は鬼門です。_| ̄|○ 
 
 
そんな今日の画像は、散歩コースのケイトウとブルーサルビアを。 
 
カラフルなフラワーロードと化してます、最近のご近所道路。 
花いっぱい運動から来てるんですってよv 
 
 
 
 
 
..2018/8/19 22:12
  

| Comments(0) |
 

2018/8/18(土)  塩撒いておくれ!!!
 
お店の正面玄関は2枚扉になってます。 
 
最初のは手で、外側に開けるもの――空気圧の関係か、少し重いです。 
 
次のは自動ドア――センサーで反応します。 
 
その途中に動くものを感知するセンサーもあるので、出入り口の食玩ディスプレイを眺めていると、いつまでもピンポンポンポン鳴りっぱなしなんですがw 
 
それは、まあ、いいのです。 
 
正面玄関のドア、ゆっくり閉まる筈が風で調子が悪くなり、重さに引きずられて凄い勢いで閉まって、凄い音を立ててました。 
ストッパーのバーを調整&修理してもらったので直りました。 
 
それは、いい。 
 
ここ数日、自動ドアの調子が悪くなりまして。 
何かが擦れるのか、ゴムと扉をこするような、「ぎうううう〜」ときしむ感じの音がするようになってしまったのです☆ 
 
風の強い日もあったものね。 
頻繁に出入りも多かったものね。 
そのせいで、どこか微妙にずれたかな? 
 
そう、思っていたのですが。 
や、それで大体は違ってもいないんでしょうけど。 
 
お客さんが来れば、まず来訪お知らせのピンポンが鳴って、次に自動ドアが開きます、ぎゅうう〜って擦れ音と共に。 
 
なのに。 
ピンポンが鳴ってないのに、ドアだけぎううう〜っと音をたてて開閉してる。 
こっちから出て行った人もいないのに。 
 
・・・・・え? 
 
「・・・今、誰か出て行った?」 
「というか、お客さん来てません・・・よね?」 
「・・・・・」 
「・・・・・」 
「・・・お盆終わって、茄子の牛に乗って帰る筈の誰かが来てるのかな」 
「え゛!?」Σ(゜Д゜;lll) 
「てんちょー、塩撒いて塩! 怖いから!」 
「えー、そんなん別に怖かないでしょ、気のせい気のせい」 
 
気のせいでも気のせいじゃなくても、勝手にドアが開閉してるのは事実なんですよリアルなんですよ! 
 
怖いよマジで! 
ほん怖の世界だよ、誰か祓う人呼んで! 
近所で実際「見える」人がいるんですが・・・来てもらったら、気分悪くなったりして? 
 
それは――シャレにならん。_| ̄|○ 
 
塩撒いておくれええええええ!(T皿Tlll) 
 
 
そんな今日の画像は、移動途中にあった簡易サイレージを。 
牛のえさとかにするんでしょうけど・・・内容は基本牧草なんでしょうが、変なもの一緒に巻き込んだりしてない、よな・・・?(真顔) 
 
 
 
 
 
..2018/8/18 23:33
  

| Comments(0) |
 

2018/8/17(金)  アジャスタもどきw
 
制服のスカートの丈が長めで、巻きスカート風になっています。 
それを留めるのに、長く紐がついていて、その紐の途中にフックというかアジャスタのようなものがあるのです。 
 
それで、位置調整。 
履く時は長くして、履いてから丁度いい位置で調整するのです。 
 
まあ、当たり前ですね。 
 
その、金具というかアジャスタがプラスチック製でして。 
1着目、ふとした弾みで壊れました☆ 
あらららら・・・まあ、消耗品だからしょーがないね。 
 
なわけで、研修とかの席に行くための予備(綺麗なの)を下ろして使っていたのです、2着目。 
 
したら。 
 
ものの3ヶ月ほどで、その金具がまた壊れたのです。 
なんでやねん。_| ̄|○ 
 
や、ちょっと急いでいた時に変な風に引っ張ったのかもしれませんが・・・紐の部分を変に食ってしまい、それでちょっと引いたらぼりっと折れまして;; 
 
不良品かよ、それとも私の扱いが雑だとでも言いたいのか! 
ちゃんと制服は手洗いしてますよ、たまに洗濯機使うけどね、でもたまにだよ、それなのに! 
 
何気に思いつき、手芸やさんに寄ってみました。 
制服のスカートを参考までに持ち込み、それを留めるパーツはないかと。 
もちろん同じものがあるなんて思ってません、代用できるならいいんです、どうせ隠れて見えないんだしw 
 
ふたりして唸り、探して、ああ丁度良さげなのがあった! 
球体のの真ん中にバネと穴が空いていて、そこに押し込む円柱型のポッチ。 
するとそこの穴の部分で紐を食って、止まるという仕組み。 
 
うーん、袋入りのものは軒並みバネが硬いなぁ。 
これ、入るだろうか? 
押さえながら自分でできるかな? 
 
したら、同じようなサイズで、袋に入ってない、手で直に触れる同じ製品があるので手に取って確認してみてくれとv 
 
あっさり柔らかいい感じのが見つかり、それで嵌めてもらいました。 
細いハサミみたいなのを穴に通し、紐を掴んで引いて――ジャストインv 
 
ありがとう妙齢のオネーサマ、次はもう1枚のスカート持って来店します! 
 
ちなみのパーツのお値段――95円www 
 
 
そんな今日の画像は、のんびり走っていた地方電車を。 
おお、珍しく2両だwww(通学時間帯は2両、暇な時間は1両) 
 
 
以下にはメルフォレスをv 
 
 
 
 
 
..2018/8/17 23:28
 
 
Read More?   

| Comments(0) |
 

2018/8/16(木)  ようやく盆終了☆
 
朝、実家から自宅を経由して仕事行くと変な感じw 
おにぎり作ってもらったりね。 
親は、いくつにあってもありがたいもんですv 
 
1号は、甥っ子が仕事で出てしまうので、それと一緒に帰るなんて言ってましたが。 
いざ覗いたら、布団ではなくリビングに転がっていて。 
 
眠そうにしているので聞けば、オールナイトでCSだかを見ていた、らしい・・・アホがいるよママンwww 
 
あ、このまま寝オチそうだな、うん。 
放置プレイ決定! 
 
2号は早起きしてました。 
昨日昼ご飯食べてから夕方まで甥っ子2号とゲーム三昧で(フォートナイトとか、マインクラフトとか)、それでも足りなくて夕飯後にやっていたというのに。 
 
私が戻るまでそれで決定。 
 
うん、案の定ゲーム三昧だったらしいwww 
お前らも大概だなオイ!!(爆笑) 
5歳差なのに趣味好みばっちりだよ、あっはっは☆ 
 
仕事は少し落ち着いて。 
でも、余波は残っていてすったもんだが続いています、お客の流れが途切れやしねぇw 
 
聞けば、今日は県外から来ている人が多かった模様。 
あなた方、一体どこでナニを見たw 
 
予約受付不可が解除になるので、これでホントの通常営業です。 
細かいのからでっかいのまで、怪我人続出ってどういうこと、なんですが。 
 
蒸し器の蒸気で火傷して、手の甲がひどいことになってるキッチンのYちゃん。 
明日休みなら、用事は何とか後回しにして、火傷治療で名高いA医院に行って来なさい、それ放置したら痕残るよ;; 
 
朝飯もろくに食わず、とりあえず水分、とやっていたキッチンのTくん。 
眩暈起こして自転車で電柱に突っ込み、派手にこけて右ひざの皿にヒビ☆ 
復職まで1ヶ月とか言われたって! 
だから飯を食えと言うたに!!(アホー) 
 
キッチンのOさん、蓄膿系の治療で20日から短期入院。 
早く帰って来てぇええええ! 
てか、ここんとこの連勤で疲れていて、濡れた髪を乾かしながら寝てしまい、ドライヤーに髪を食われて毛先を切る羽目になったそうな。 
「あたし、もう天中殺かも! 何でこんなに運が悪いの!;;」 
・・・病気とかはともあれ、ドライヤーは自分のポカかとw(^^;) 
 
店長もやたら足が痛いとアピール中。 
そんなん言ったら、Mちゃんは腰が骨からイってしまってるし、私も腱鞘炎ぶり返してるし、きりないんですよその話は☆ 
 
多忙なくせにスタッフ少ないから、みんな多かれ少なかれ無理を積み重ねてます・・・いざとなったら、労災出るのかなぁ;;←オイイイイイイ;; 
 
 
そんな今日の画像は、散歩コースの葉ケイトウを。 
これ、暗いとこで見たらある意味コワイだろうなぁw 
 
 
 
 
 
..2018/8/16 23:16
  

| Comments(0) |

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | //shinga.holy.jp

++ Powered By 21style ++