Toru's Diary
日記も含め、個人的に思った事など
メモ書き風になんとなく書いていきます。

あくまでもプライベートな日記なので、
お気楽そうなネタばかりに見受けられそうですが、
仕事は懇切丁寧をモットーに
真面目に行っていますので、
誤解のないようにお願いします。

印章は「渡辺大雅堂」まで。
よろしくお願いします。

2009年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

7/29(Wed) グループ例会の下見
7/19(Sun) 伊勢神宮のキーホルダー
7/18(Sat) 第1回研修セミナー
7/16(Thu) ソフィアクラブ
7/09(Thu) ちょっと休憩
7/07(Tue) 陳綺貞

 

2009/7/29(Wed)
      グループ例会の下見
今日は、異業種交流会の僕が所属するクループの月例会の下見と打合せをしました。 
来月は納涼会です。とはいえ、勉強も兼ねて居酒屋甲子園で優勝した有名な場所(画像)を設営することになりました。お客様を楽しませ、笑顔のなるように店員さんの接客、サービス精神は店商売の僕にとっては、とても参考になります。担当サブリーダーとリーダーと一緒に例会当日までの流れのチェックと11月の担当例会の研修旅行の話し合いをしました。 
僕は2次会の設営担当だったので、打合せ後に皆で下見がてら予約したバーに行ってみました。しかし、帰る時にテーブルで精算し、店員に領収書を頼んだのですが出てこず、店長に聞いたらお金を貰っていないという始末。他のスタッフにも確認もせず(それ以前にレジに登録していないのか?)、「私は知らない。」と言うだけ。店長の対応の酷さに唖然として、そのお店の予約はお断りして、違うお店を予約しました。雰囲気も良く有名な店だけに店のスタッフの質の低さが全てを台無しにしていまいました。その前に店のスタッフ教育がしっかり行き届いている店に行った後だったので、なおさら強烈な印象でした。 
お客様への対応の重要さとつくずく感じた夜でした。
| 日記 |
  
 

>> 返信(0件)

<<BACK 19日 伊勢神宮のキーホルダー




| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++