CHOCOTTOLAND*DAYS

愛犬チョコとの生活を中心に毎日をマイペースに綴っています。

2006年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
- - -

2006. 5. 13. Sat BBQと頭痛
2006. 5. 12. Fri CHOCO ALBUM #1
2006. 5. 07. Sun どこでも一緒〜チョコと旅する長野編(おまけ)
2006. 5. 06. Sat どこでも一緒〜チョコと旅する長野編5
2006. 5. 05. Fri どこでも一緒〜チョコと旅する長野編4
2006. 5. 03. Wed 理想の住まい

どこでも一緒〜チョコと旅する長野編4 2006. 5. 5. Fri

今日から2泊3日の長野旅行〜♪GWということもあって混雑を予想していたのですが、スムーズに着きすぎてしまい予定を少し変更するほどでした。高速を下りて一般道を走っていると、上田駅近くに「上田城」があり、せっかくだからと寄り道。城跡しか残っていませんでしたが、整備して公園として開放しているようです。お散歩&休憩したあと上田城を出発して、「松本城」へ。さすがに有名なお城だけあってだいぶ混雑していました。駐車場も満車で、行くのをあきらめかけていたのですが、近くの旧開成学園の駐車場に車をとめることができたので、そこから歩いて行くことにしました。まだ5月上旬だというのに、日差しが強くて暑かったです。10分ほど歩いて、松本城に着きました。お城の中はワンコNGのため、まわりを1周ぐるりと見学して、駐車場に戻りました。

松本城から車で移動して長野市にある「クラーレ」さんに着いたのは、お昼ごろでした。以前おじゃまさせていただいたときにチョコに合わせてブレンドしてもらったアロマオイルとおなじものを今回も購入させていただきました。私はおなかが空いていたので、ランチにパスタを、チョコにはワンコ用メニュー、トモはおなかが空いてないというので、コーヒーを頼みました。ショップのほうも少しのぞいてから、今日の宿泊先「赤煉瓦」さんへ。赤煉瓦さんには、以前にも宿泊させていただいたことがあり、お世話になるのはこれが2回目です。荷物を全部運び終えてまったりしていると、チョコの”遊んで〜”攻撃。赤煉瓦さんのドッグランで遊んで少し疲れたところで部屋に戻りました。チョコは前回来たときよりもかなり落ち着いている様子です。夕食は季節の野菜を取り入れたコース料理で、すべておいしくいただきました。おなかもいっぱいになり、疲れがどっと出たのか着いたときからすでに痛くなりはじめていた頭痛がさらにひどくなり、薬を飲んで早めの就寝。チョコも今回はクレートでおとなしく眠ったようです。
旧開成学園。一体なんの施設なんでしょうか?「旧」がついているのに、なぜか新しい建物でした。

しつこいぐらい行く前から「楽しみ〜♪」と言っていた今回の長野旅行ですが、みなさんには、”レポート楽しみにして下さいね”などと言っておきながら、すっかり自分が楽しんでしまいました。しかも、サイトの更新が遅れていて、これを書いている今、ついに7月に入ってしまいました(汗)