++帰ってきたきゃんでぃ亭日記++
2021年10月30日より、こちらに戻りました。
2004年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

2004. 12. 27. Mon プラネタリウムはいかがでしょう?K
2004. 12. 26. Sun うちはお笑いにはうるさいんやSIO
2004. 12. 25. Sat ネクロノミコンKGG
2004. 12. 24. Fri 若い女の子の枕元にポルノグッズを置いて....
2004. 12. 22. Wed 悲しみのずんどこSIO
2004. 12. 21. Tue そういえば‥‥‥K
2004. 12. 18. Sat 笛糸→蔵→ひぐらしSIO

 

2004. 12. 27. Mon
      プラネタリウムはいかがでしょう?

planetarian、終わりました。 
良いお話でした‥‥‥。 
 
‥‥‥こういう終わりなんだろうなぁとは思ったけどさ‥‥‥チクショー。 
 
ココロの汚れた自分には、ツライお話です‥‥‥。 
 
いや、良いお話ですが。 
短いですが、軽く楽しむには手頃な尺だと思いました。 
すくなくとも、価値は、値段以上です。 
 
こんなのが月1本ぐらいリリースされてくれたら‥‥‥‥‥‥多分、半年後には、K、首吊って死んでますね(をい)。 
↑褒め言葉 
 
 
ところで、話はうってかわって‥‥‥。 
間もなく、この日記のページを新しいページに移行させる予定です。 
結構いいレンタル日記だったのですが、一日に一件しか書き込めないというのが‥‥‥。 
  
 

 

2004. 12. 26. Sun
      うちはお笑いにはうるさいんや
SIO
……でも年のせいか最近は、内容は覚えても名前と顔が一致しない。特にカタカナ系が辛い。 
インスタントジョンソンとドランクドラゴンはやっと覚えたけど、アンタッチャブルと 
アンジャッシュとか、よく「ごっちゃなるねん」(大阪風に)。 
だけどやっと覚えた。今日のM−1グランプリで優勝したのがアンタッチャブルだ。 
最終決戦はさすがに見覚えのあるネタ(万引きした息子とその父親)だったけど、 
随所にアレンジを加えてたしオーソドックスな当りネタだったからか無事優勝。おめでと〜。 
 
キッズステーションで出崎統監督の「あしたのジョー2」の再放送が始まり、誰かさんに勧められてハマってしまった。 
しかしこの時期の放映、当然2月の映画「AIR」上映に合わせてだよね。 
原作(ジョー)の知名度は言うまでも無いがこのアニメは「出崎版」と言っていいほど細かい補強や大胆な設定の変更を施していて、当時は原作ファンの間でも是か非かの論議が巻き起こったらしい(と誰かさんに教えられた)。 
大昔いちど見てるせいか個人的にはそういう所も嫌いじゃない。つうかやっぱ凄い。 
まいったな。これじゃホントに映画も見たくなってきたじゃないか。 
仙台にもいつかは来るかも知れないが、それまで待てるだろうか。  
 

 

2004. 12. 25. Sat
      ネクロノミコン
KGG
今、「ネリネのレッスン」の完成のために、魔法関係の勉強してます。 
つか、自分のようなおバカには、どえらいムツカシイです‥‥‥。トホホ‥‥‥。 
エジプトやケルトの古い魔術、ユダヤのカバラにアラビヤの錬金術‥‥‥。 
オマケに、グノーシスだの、すべて一緒くたにしちゃってくれやがって分かりにくくさせてくれやがっている近年のオカルティズム復興だの‥‥‥。 
あう〜‥‥‥。 
最近は、逃避して、ネクロノミコン読んでます。 
やっぱり、フィクションはいいです‥‥‥ハッタリの役にしか立ちませんが‥‥‥(こら)。 
というわけで、多分、こちらも年明けにはサークルから正式な告知の方があると思いますが、2005年初めには‥‥‥と今お配りしている「Solfege」なんかに書いてあります「ネリネのレッスン」の出来上がり予定は、大幅に遅れるものと思われます‥‥‥。 
すいません‥‥‥。 
‥‥‥なんだか、イロイロなモノが大きくなっちゃって‥‥‥。 
いっしょうけんめいがんばれば、春くらいには‥‥‥出せるかなぁ‥‥‥。 
どうも、すいません‥‥‥。 
‥‥‥その代わり‥‥‥といってはなんですが、もう1冊別な「SHUFFLE!」SS本が出る予定‥‥‥。 
中身は‥‥‥もちろん、アレなんですけど‥‥‥。 
  
 

 

2004. 12. 24. Fri
      若い女の子の枕元にポルノグッズを置いていくサンタ

↑ああ、相変わらず、シトラス嬢は、サイコーです。 
‥‥‥いえ、NavelのOHPのネーブルガールズのクリスマスコメントですが‥‥‥。 
というわけで、今日は、クリスマスイブだったんですね‥‥‥。 
ぜんぜん盛り上がっていません。 
せいぜい、今日は、職場で年休取っている人がかなり多かった‥‥‥くらいでしょうか。 
というか、ホンキで、自分でも忘れてたし‥‥‥。 
 
とりあえず、盛り上げるために、planetarianをDLしてプレイし始めてみました。 
‥‥‥最近ココロがすっかり汚れてしまっているせいか、こういう良質なゲームをプレイしていると畏まってしまいます‥‥‥。 
自分は、ダメなのかなぁ‥‥‥。 
 
そういえば、冬コミの方ですが‥‥‥「きゃんでぃ亭」恒例のカンバッチの方、作製してくれているジャッカロープさんから連絡が来なくて焦っていたのですが‥‥‥。 
さっきようやく電話で連絡が取れて、こっちとしてはすっかりあきらめてた追加でお願いした分がメドがようやくついたので連絡くれたということですが‥‥‥。 
つか、クリスマスイブの夜もがんばって追加分作製してくれたのですか‥‥‥。 
しかも、追加分はタダでいいとかおっしゃるし‥‥‥。 
いつも、〆切り破ったり、ヒドイ時には、1週間で上げてとか言ってもなんとか対応してくださるし(正式な納期は10日‥‥‥)‥‥‥つか、ウチらがオニ過ぎるのですが‥‥‥ホント申し訳ない‥‥‥。 
ありがたいクリスマスプレゼントです‥‥‥。 
そんな、がんばる健気でナイスなカンバッチ屋さんのジャッカロープさんには、せめて、リンクをはりはり‥‥‥。  
 



>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++