++舎外日記++

2018年 3月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


 
 2018. 3. 21. 水
http://www.joyvalley.jp/shop/pigeon/long_distance/Nouwen%20Paesen%202/27/index.html 
ヌーベンパーセン BC  
特別価格13万円 
 
 
同腹の鳩はすでに販売済みで雄でした 普通ならこちらは雌ですが何か雄みたいなところもあります ケイトという名は女性の名前ですが雄だったら変な名前です 今まで雄雄とか雌雌とかが生まれたときに雌タイプの雄とか雄タイプの雌は活躍すると言われています 以前500kmで総合優勝した1366は雄雄生まれの雌タイプの方でした ジャパンカップの総合1位も2歳の正月レースまでは雌で登録していた鳩でした どっちにしてもヌーベン本筋でバルセロナ2回入賞の子です
  

こんな時こそ鳩レース協会の執行部が力になります。期待して待つしかありません。
希望 ..3/21 11:10(水)

配送の件の動きは他の方が個別に鋭意折衝されている様子がな○さ連合会サイトに載ってます。
協会、JOY、他のオークションサイト等はもっと努力している経過を掲示すべきです。
特に、北野さんは以前、埼玉の横○氏から営業努力を問われていた筈でそれに対しては何も答えていませんでした。
ところが、数日前には森友問題に関しての質問には得意げに答えています。そんな事どうでも良いのではないでしょうか(思想的なことも含め)。
営業を継続する気があるのなら個別に努力している状況をもっとこの場に公開すべきと思いますが如何でしょうか。
北野さんは今迄の鳩界には居ないタイプで斬新なアイディアと行動で此処に披露し、私達を引き付け、やる気にさせていたのです。それだけに残念です。
JOYにはこの先も頑張って欲しいと思っているだけにチョッピリ辛口を言わせてもらいました。
昔の鳩飼い ..3/21 17:37(水)

考えは年の分だけ持っていますが行動力は年相応です 千葉県のユーパックの営業の方には何度もお願いをしたのですが良い返事をもらえていません トラック運送の会社で運んでいただける会社はありますが運賃は相当高いものになりますしドアツードアではなく営業所持ち込みの営業所止めです ある程度可能性があるのは成田多空港に持ち込み空港のある営業所に取りに行く方法です ANAでもJALでも運航している空港営業所止めなら今でも送れます 

協会を非難しても始まりません 協会が協会の委託鳩だけ運べるようにしたり協会の営業に当たるオークション鳩だけ送れるように交渉することはありませんしそんなことをしたら協会の存続すらできなくなるでしょう 鳩レースが続けられるかどうかの一大事ですので協会の執行部の方が何らかの解決をしていただけると信じています それくらいのことができる方たちが日本の鳩レースを背負っていますので悲観していません 

私のブログに書かれたことに対してはできるだけ私の考えをもとに返事をするようにしています 時々は誰か知らない人が私に変わって返事を書き込む場合がありそれを止めることはしませんし書き込み拒否の設定もしていません あまり考えが違う場合は争いを避けて何もしない場合もありますが率直な意見にはできるだけ返事を書いています その意見の違いの代表はレース鳩はペッではなく使役動物に分類されるということです レース鳩をペットとして考えてはあまりにも残酷な遊びです 
北野 ..3/21 19:04(水)

六十で定年を迎え五年の延長も残り数日になりました。 今は抜け殻状態です。 鳩レースをする時間は十分あるし年金や退職金もあるので生きてはいけますが北野氏がうらやましい。 何かと言えば文句を言われるし激励もされているのを見ているだけの自分。 女房はのんびりしてくださいというがそれもまた寂しい。 とりあえず千キロで優勝したいのでジョイさんに頼ります。
定年 ..3/21 19:45(水)

日通が運びたくないと言い出した本当の理由をしっていますか?
510 ..3/21 21:02(水)

知りませんので是非とも、理由教えてください。
ふみふみ ..3/21 21:24(水)

法令違反ですか?
大誠 ..3/21 21:29(水)

ここは北野さんが有料で開いている掲示板のようで申し訳ないのですが
協会には会員の声が届くシステムがないようなのでお借りします。
レース鳩誌3月号を見て唖然としました。日通は3月末で終了と書いてあるだけです。第2回理事会が2月7日に行われていますが議案には鳩輸送の件は上程されていません。理事会で正式議題にするほどの問題ではないと考えているのでしょうか。「迷い鳩の取り扱いに関する規則」を設けて会員に住所環の装着と引き取りを義務づけているのに4月からの対応はどうしようと考えているのでしょうか?
30年度事業計画の一番最後に(4)迷い鳩対策が書かれています。この時期になってよくこんな呑気なことを言っていられるのか信じられません。
鳩輸送の件は本来、迷い込み鳩の引き取り方法として協会が責任を持って行うべきです。まだ問題が解決できていないのであれば代わりの業者が見つかるまでの迷い込み鳩の取り扱い方法を会員にレース鳩誌で指導しなければなりません。3月号がリミットだったのですが残念。
鳩屋さんの問題ではありません。
milk ..3/21 22:13(水)

レース鳩誌に何故毎号毎号「レース鳩宅配」に関する誓約書が掲載されるか解りますか。
510 ..3/22 8:14(木)

先日、日通航空に八郷への委託鳩を依頼した際に、集荷に来られた方に3月末をもって、レース鳩の宅配をなぜ、辞められるのですか?質問してみました。死亡免責にも拘わらず、強烈なクレームがつき、困惑していますと言っておられました。これがレース鳩の宅配中止の原因のすべてではないと思いますが、我々も契約事項を遵守して、健全にレース鳩の飼育をなさっている愛鳩家に迷惑がかからないように心がけていきたいものです。日通航空の「ドアッードァ」システムは世界に類を見ない、利便性の観点からしても日本鳩界の重要なインフラであることは紛れもない事実です。
現状の問題点を考察して、コンテナの改良、依頼者の法の順守などについて再整備・再構築をして、諦めず、粘り強く日通航空に再交渉するのも無駄ではないと思いますが、こう考えるのは私だけでしょうか。 
K.Watanabe ..3/22 11:10(木)

皆さん鳩輸送に関しては色々な考え方が有りますね。
日通航空は所詮迷い込みの輸送手段であり、鳩の売買の輸送を迷い込み鳩とすり替えて送っているのが現状では無いでしょうか?
日通さんは解っているかも知れませんが金額の設定が低すぎましたね。

全国規模で輸送手段を統一するのは難しいと思います。
またトラブルが必ず起きるでしょう。
これからは個人個人で輸送システムを交渉するしか無いと思います。
金額は高くなり、安価な鳩は割が合わないでしょうね。

飽くまでも個人的な考えです。
泉 ..3/22 21:45(木)

近所の鳩だけは使いたくないのでジョイさんの送りができないと困ります。
今 ..3/22 22:13(木)

>> 返信

<<BACK 20日

NEXT>> 22日


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++