++舎外日記++

2019年 4月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -


 
 2019. 4. 16. 火
千葉では地平線に夕日が沈む所がたくさんあります 
 
 
 
http://www.style-21.jp/adiary/diary5.cgi?id=mkitano&action=view&year=2004&month=12&day=8#12_8 
2004. 12. 8. 水 の日記 
懐かしく読み返していたらレースを始めたばっかりの頃も結構よい考えを持っていました 種鳩は自分の絵を描くための絵の具という考えは今も変わらないので他人の作った鳩にはあまり価値を見出せません 絵を描くもの楽しいし出来上がった絵が美しければ眺めているのもまた楽し 明日からその絵を描くために訓練に行きます 
 
  

北野さんと出会って、種鳩は絵の具とゆう考え方に触れてみて、考え方が広がった気がします。

それまでは、私の中での種鳩は、新しい鳩を生み出すものではなく、先祖の銘鳩に固執し過ぎていたと思います。

考え方が転換して苦しい妄執から解放され、より創造的な考え方になって世界が拡がったと、とても感謝しております。

ありがとうございます。

ダービースタリオンは、しょせんは人が作ったプログラムですので、どこまでやってもプログラマーの意思を越える事はありえません。

私も、マチカネイワシミズやノーアテンションには、ゲーム上ではだいぶお世話になりましたが、それはおそらく、そのプログラマーがそのお馬さんを好きだったんでしょうね。

上田 ..4/16 9:31(火)

ここ何日かブログを見ると懐古趣味満載ですがよくない
ですね。まだ老け込むには早すぎます。
ヒーヒー言いながら鳩を飼ってる我々の希望の星であり
続けてください。
よたろう ..4/16 13:53(火)

2004. 12. 8. 水 の日記
何処の牧場で作って、誰が調教し、誰が騎乗すると云ったことは、どのくらい関係するのでしょうか?
北野 ..12/9 11:27(木)

競争馬は馬7分、人3分と一般的には言われてます。
人間は才能2分、努力7分(東大の平均IQ120から類推)
鳩も血統3分、人7分かな?

北野さんの鳩は、もっともっと、飛びますよ。

メロン、スイカ、サラブレッド、人間、鳩、皆同じ。三つ子の魂100マデ。鉄は熱い内に打て。

苗、半作。
雛、半作。
72歳になった今村 ..4/16 14:15(火)

成鳩を飛ばすには鳩7分 人3分
若鳩を飛ばすには鳩3分 人7分ぐらいと思います
台湾の若鳩レースで勝った鳩の子が全くあてにならず何代にもわたり活躍する鳩は皆無です 若鳩レースを得意とする人からは鳩を買わずに腕を買えと言われているくらいです 3,4年入賞し続けた鳩からは多くのチャンピオンが生まれるのに日本のシステムでは難しいですね
北野 ..4/16 14:37(火)

私製環の電話番号は協会のにしようかな?
ゆうぱっく ..4/16 14:44(火)

協会がレース鳩の飼い主を教えるのは日本だけです 今は個人情報保護の方が優先されますので個人の電話を入れた足環は入れません 警察もカラスやスズメと同じに拾得物として預かることはありません 他人の鳩が自分の鳩舎に入ったら元気にして離れたところから放せばよいし一般の方が保護したらそれも同じく元気にして放したくださいとお願いするだけで十分です 鳩の国内輸送ができないのは日本だけで私製環を義務付けているのも日本だけです 日本だけを何個も積み重ねていると鳩レースをする人が減り続けます ほとんどの国が伸びているのですからその国に習うことも必要と思います
北野 ..4/16 15:05(火)

私も昨年一般の方に保護され警察に届けて頂きましたが、死亡して送られてきました。現在の迷い鳩システムでは、今までより悪い状態になるのは明らかです。協会に日通の再開希望をメールしても無視され返事がありません、今年から私製環は、入れません。現在のレース鳩協会では、なにも期待できそうにありません。
群馬K ..4/16 19:17(火)

Kさん、それはダメです 決まりは守らないと意見を云う権利もなくなります
北野 ..4/16 20:19(火)

地平線に夕陽が沈むところが沢山ある=平坦な土地柄=レース環境がよろしいと言う事。
でしょうか?
泉 ..4/18 19:34(木)

日本郵便のユー・パックは同一県内なら、レース鳩が配送ができるのに他府県となると、ダメだそうですが、これもおかしな話で違和感を感じます。日本郵便も今や、東証一部企業ですから、レース鳩の他府県への国内輸送ができないと言うことであれば、その理由を情報開示することがレース鳩の愛好家に対しての顧客満足だと思います。私たちは日頃、レース鳩以外の多くのものユー・パックを利用しています。

レース鳩の他府県への輸送ができない理由が明らかにしてくれれば、その障害となる部分を取り除いて、解決していけば良いだけの事です。どうもレース鳩についての適正な認識を持っていなくて、偏った考え方で方針決定しているようにしか思えません。

今、レース鳩についての正しい情報を提供して、欧米のようにレース鳩の輸送が可能になるシステムの構築が必要とされています。現状ではワン・ロフトへの輸送にしても、レース鳩の販売業者から、鳩を購入した時も、その配送で販売業者は困っておられます。また、友人間で互いの鳩のフィールド・テスターをやる時も困ります。

レース鳩の愛好家の数は減少傾向にあると言われていますが、それとは別にレース鳩の振興を考えるならば、鳩界を挙げて、この輸送問題を解決する努力をしなければ、ならないと思います。



K.Watanabe ..4/18 21:02(木)

表面から見て協会様が鳩の輸送を迷い込み鳩だけの問題と考えている節が有りますね。
契約自体が迷い込みだけですよね。

鳩の流通には何もお考えではないから、そこから考え直す、皆さんの力で考え直して頂くことでしょうか?
泉 ..4/19 1:44(金)

>> 返信

<<BACK 15日

NEXT>> 17日


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |


++ Powered By 21style ++