Diary
画像をクリックすると,大きなVIEに会えます。

2013. 10. 24. Thu VIEへの手紙 その2
2013. 10. 23. Wed VIEへの手紙 その1
2013. 10. 22. Tue 気が付けば
2013. 10. 21. Mon 先生,看護師さんたち,お世話になりました
2013. 10. 20. Sun お花に埋もれております
2013. 10. 19. Sat ちょっと一息
2013. 10. 18. Fri セレモニーのこと その1
2013年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

 

2013. 10. 24. Thu  VIEへの手紙 その2
 
続いてSくんとvieから。こちらも一応書き起こし。 
 
<Sくんより> 

VIEへ 
 
まずは今までありがとう 
思えば最近はめっきり会う頻度も少なくなっていたし 
ともすれば日常の中で心にとめることも 
あまりなくなっていたかもしれない(おそらくお互いに) 
しかし思い返してみれば 
自分の幼少期はVie抜きで語り得ないし 
いろいろなところを含め学んだし笑ったし 
共に時間を過ごしてきたのは確かで 
Vieと一緒に過ごすことができたのを誇りに思います 
安らかに 健やかに 
またどこかで会うことがあればそのときはよろしく 
 
<vieより> 

VIE 
 
VIEの「待て」は天下一品だったよ 
だからまた会える日まで 
待っててね 
 
See You 
 
 
 
家族に「これにVIEに手紙を書いて」と,それぞれに一枚ずつカードを渡したら,結構みんなすぐにさらさらと書いてくれたんです。 
だけどワタシはなかなか書けなくってね。どうにかこうにか振り絞って書きました。 
 
セレモニー当日には,ますみみさんにも同じ用紙をお渡ししてお手紙を書いてもらいました。その節はありがとうございました。

  

VIEくん、こんなにステキなメッセージと共にお空に旅立って行ったのですね。
セレモニーの様子からも家族みなさんの愛情が伝わってきました。
今もきっとVIEくんスマイルで走り回っているのかな〜?

vieさんも気持ち的に落ち着かれましたでしょうか。。。
なんだか急に寒くなってきましたから
寒さの苦手なvieさん。あったかーーくして風邪などひかれませんように〜。

また近々VIEくん話で盛り上がりたいです。
yuki ..10/28 0:45(Mon)

VIEくん、皆さんに愛されていた様子が手に取るようです。
お手紙読んで、思わずウルウル。。。

vieさん、お身体の調子はいかがですか。。。
お天気の良い日、凜と会いに行きたいとおもっております。
小米花 ..10/29 19:50(Tue)

yukiさん,こんばんは。
改めて手紙を書くのって難しかったけど,
その間,いろいろVIEとのじっくり考える時間にもなって,
なんだかんだよかったと思います。

VIEはもう絶対あっちで元気に駆け回っていると確信しています!
ワタシ自身も,自分でも意外なほど大丈夫です。
もちろん淋しいなと思う時もあるけど,
ほら,ワタシってマヤ占いによると未来志向人間らしいので。

ぜひ今度会ったときはVIEの思い出話,
一緒に語って盛り上がって下さいませ。
vie [URL] ..10/29 23:53(Tue)

小米花さん,こんばんは。今日はとても冷えましたね。
はい,VIEはとても愛されていたと思いますし,
ワタシもVIEを愛してましたよん。

VIEがいなくなった直後は風邪ひいたりで,
やっぱり気持ちが緩んじゃったかなという感じでしたが,
今はもう大丈夫ですのでご安心ください。

ぜひぜひ凜くんと一緒にVIEに会いに来てやってください。
お待ちしております!
vie [URL] ..10/29 23:57(Tue)

vieさん…VIEくんのこと知らなくてごめんなさい。
久しぶりにこちらに遊びに来たら、
VIE君が旅立って行ったことを知りました。
VIE君、たくさんたくさん頑張りましたね。
本当に偉かったとおもいます…
空の上は賑やかでしょうね。
チコとも仲良くお願いします。
まだまだ辛い日が続くと思いますが…
無理しないようにしてくださいね。
チコママ [URL] ..11/5 15:36(Tue)

おおおっ!
チコママさん,ご無沙汰しております。
ごめんなさいなんて,とんでもない!
気にかけて遊びに来てくださったこと,嬉しく思います。

そうですねぇ,きっとあっちの世界で,
みんな和気あいあいと過ごしていると思います。
チコちゃんに出会えて,VIEも興奮しているんじゃないかな(笑)。
おかげさまで,ワタシは元気にしてるんですが,
相変わらず無精でなかなか日記を更新できずにいます。
でも,VIEの生涯を記録に残しておきたいんで,
まあぼちぼち日記の方も埋めていきたいと思います。
なので,またたまには覗いてやってくださいませ。
vie [URL] ..11/5 19:56(Tue)

vieさん、ご無沙汰しております。
久々にVIEくんのお顔を拝見しようと
ブログを訪問し、VIEくんの訃報を知りました。
お散歩で何度かお会いしただけでしたが、
VIEくんはとても印象に残った柴犬さんでした。
VIEくんとの出会い、忘れません。
ご冥福をお祈り申し上げます...
    ゆ吉ファミリーより
ゆ吉ママ ..11/20 9:53(Wed)

ゆ吉ママさん,お久しぶりです。
一緒にお散歩してくれて,ありがとうございます。
最後にお会いした時は,
もうだいぶ年老いて歩くのもゆっくりでした。
そんなVIEの歩調に合わせてくれたこと,
改めて感謝です。
仲良くしてくださって,どうもありがとうございました。
ゆ吉くん,VIEの分まで長生きしてね。
vie [URL] ..11/21 0:07(Thu)

VIE君も、静かな最後だったのですね・・
PC前に座る事が、少なくなり、 久しぶりに伺ったら
10月に、お星様になっていたなんて・・・・
何にも知らなくて、ごめんなさい
VIE君、もう曽良には会ってくれましたか?
ガウガウしたかな?
vieさん、まだまだ辛い時間を過ごしていらっしゃる事でしょうね
これから、VIE君に会えた、あの懐かしい写真をいっぱい見る事にします・・・・合掌
ソラママ ..12/27 22:14(Fri)

ソラママさん,ご無沙汰しております。
レスが遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ。VIEがついに虹の橋を渡ってしまいました。
当然ながら,あちらで曽良くんに再会し,
「ひっさしぶり〜♪」と挨拶したことと思いますよん。
当時と違って,VIEは晩年去勢手術をしたので,
案外ガウガウしないで仲良くやってくれてるかも。
日記の更新が滞っているので,みなさん,
ワタシが落ち込んでいるのではないかと
心配してくださるようで申し訳ないです。
でも,大丈夫ですよ〜。無精なだけですから〜〜。

新しい年がソラママさんにとって素晴らしい一年になりますように。
vie [URL] ..1/2 16:13(Thu)

>> 返信
 

2013. 10. 23. Wed  VIEへの手紙 その1
 
棺に入れたVIEへの手紙を紹介したいと思います。 
 
一応文章を書き起こしておきますね。 
 
<みるくさんより> 

VIEたん 
 
りりしかったVIE 
びびりなのに いさましかったVIE 
そっけないけど あまえんぼうのVIE 
そして すばらしいえがお! 
わすれないよ 
わすれないでね  
 
<鮎パパさんより> 

Vie 
 
大雪の四季の森をかけたこと・・・ 
行方不明となったVieを探していたら 
森の台の丘の上でおたけびをあげていた君・・・ 
夜に出現したねずみをしとめて口にくわえていた君・・・ 
どれも楽しい思い出 
ありがとうVie 
また会う日まで

  

>> 返信
 

2013. 10. 22. Tue  気が付けば
 

こちらに戻ってきてから,大きめのガラスの花瓶を買いました。ますみみさんたちにいただいたお花を活けました。写真1枚目の左がそうです。 
 
それと,ついうっかりしましたが,むつみさん,ぶんちママさん,豆ママさんからも連名で,素敵なアレンジメントを届けていただいていたのでした。ありがとうございます。写真1枚目の右側です。 
 

で,今日はお隣のダックスのチョコちゃんのママさんと,VIEと誕生日が一緒のお嬢さんが,可愛いお花を持ってお悔やみに来てくれました。 
 
そうそう,ママさんはVIEが亡くなった当日も来てくれたんですよ。 
 
しばしお茶を飲みながら,VIEの思い出話をしました。そういえばもう昨日で一週間が過ぎたんですね。

  

>> 返信
 

2013. 10. 21. Mon  先生,看護師さんたち,お世話になりました
 
リトルさんからも可愛らしいアレンジメントが届きました。どうもありがとうございます。ますますお花に埋もれちゃうぅ♪ 
 
さて,今日はお世話になった動物病院にご挨拶に行ってきました。ペット保険の請求をするにあたり,I先生に診断書を書いてもらうためでもありました。 
 
VIEの最後の時やセレモニーの写真を,I先生や看護師さんたちにも見てもらいました。暖かい言葉をいっぱいかけてもらえました。

  

VIEくん、たくさんのお花に囲まれて、喜んでますね〜。

セレモニー、大切ですよね。心の区切りって大切だなぁってわたしも実感しました。

メールにも書いたけど、VIEくんのお写真、わたしが撮ったのを使ってもらって、ありがとうございます。
VIEくんと繋がってるって思えて、ホッコリです。
VIEくんのセレモニーの日、こうすけに聞いたら「VIEくん、笑ってるよ〜」って言ってました。
今頃はみんなでカギカギしたり、あちこちた遊びに行ってるかな。

vieさん、少しはゆっくり休めましたか?
しばらくゆっくりして下さいね〜。
ばななん ..10/25 19:35(Fri)

ばななんさん,こんばんは。

写真ありがとうございました。
事後報告ですみません〜。

セレモニー,ほんと大切ですね。
こうすけくん,VIEが笑ってるっていってましたか。
それはそれは,とても嬉しいです。
うん,そりゃもう絶対あっちでカギカギしまくりですわん。

自分ではさほど疲れていないつもりでしたが,
今日は出勤時にボーっとしていたみたいで,
少し先の駅まで行ってしまい,焦りました〜。
慌てて引き返したら,なんとか間に合いましたが。
明日はまた朝から研修の予定なんだけど,
起きられなかったらサボっちゃうつもりです(笑)。
vie [URL] ..10/25 22:12(Fri)

>> 返信
 

2013. 10. 20. Sun  お花に埋もれております
 

昨日は文太'S姉ちゃんさんからも立派なアレンジメントが届きました。ありがとうございます。 
 
VIEはいろんな人から大切に想ってもらって,めっちゃ幸せなわんこだねぇ。 
 
飼い主は相変わらずテレビ&PCを駆使してのサッカー観戦。 
 
ちょっとだけ悔いが残るとすれば,サッカーに夢中になりすぎて,VIEのことおろそかにしてる時もあったなぁということ。 
 

でも,「いつまでもクヨクヨしてるねえちゃんより,その方がいいよ」と云ってくれる気もするんですよね。←そうか? 
 
お花に埋もれているVIEをもう1枚貼っておきますね。また今度,一緒に棺に入れた手紙のことなんかもアップしていきたいと思います。

  

vieさん
今日贈り物が届きました。有難う御座いました。
逆に気を使わせてごめんなさい。
全部にVIE君が居るので破れない〜!

ちょっと寂しくなって来ていませんか?
うちも2ヶ月の間にいきなり二人旅立って
何が何か判らない状態からこの頃ふっと
辛さ寂しさが出てきます。無性に会いたくなったり・・・時間を掛けるしかないですね。
無理し過ぎて体を壊さないように。
文太は今日も自分の足でしっかり散歩(たまに小走りもまだ出来ます)して来ました。
文太’S姉ちゃん ..11/13 11:48(Wed)

ごめんなさい。
こちらにもメールにも気づくのが遅くなりました。

寂しい気持ちは当然ありますが,
VIEが時間をかけて飼い主に心の準備をさせてくれたので,
私は自分でも意外なほど元気にしています。
文太くんがまだ小走りもできると知って,
嬉しくなりました。
そんな姿がこれからもできるだけ長い間,みれますように。

あのラベルはね,実はそっとは剥がすと
結構きれいに剥がれるんですわ。
もし気になるようだったらチャレンジしてみてください。
vie [URL] ..11/24 16:51(Sun)

>> 返信
 

2013. 10. 19. Sat  ちょっと一息
 

VIEはもういないけど,お骨に向かって,朝は「おはよう」,出かけるときは「行ってきます」,帰ってきたら「ただいま」,寝るときは「おやすみなさい」と声をかけています。 
 
ちゃしばさんに「きっと独り言が増えますよ」と云われていたけど,ほんとそのとおり(笑)。 
 
昨夜はyukiさん&ゆりぞうさんから,とても可愛いお花のアレンジメントが届きました。どうもありがとう〜。 
 

セレモニー当日には,ますみみさん,アイアイさん,りんさんからも素敵な花束をいただきました。どうもありがとうございます。 
 
我が家にはこんな立派なお花を飾る花瓶はないから,さっそく用意しなければ! 
 
実はVIEが亡くなった夜から,ワタシはちょっと風邪気味で,横浜に帰った夜ははなたれ小僧になっていました。 
 
今週は気持ち的にも体調的にもきつかったーーー。週末はゆっくり養生しませう。

  

>> 返信
 

2013. 10. 18. Fri  セレモニーのこと その1
 
葬儀場の方から「写真を一枚用意してください」と言われていたので,14日と15日と2日かけて,PCでVIEの写真を見まくりました。 
 
写真をずっと眺めていると,あれこれ思い出してしまって,なかなかはかどりませんでしたけども。 
 

とりあえず何枚か候補をセレクトしておいて,横浜から迎えに来てくれたみるくさんたちに見せたら,「これがいいね」「うん,これだね」と選ばれたのが,前の日記にも書きましたが,ばななんさんが撮ってくれたこの写真です。 
 
データごと渡したら,こんなふうに額に入れて飾ってくれました。うんうん,VIEちゃん,やっぱ可愛いぞ。 
 

遺体はふかふかフワフワのお布団に移します。頭側をvieが,足側をみるくさんが持ちました。 
 
その後,フードや手紙,そしてたくさんのお花で棺が満たされます。 
 
VIEは相当なお爺ちゃんに違いないけど,最期までお顔が白くならなかったので,こうして寝ていてもあんまりお爺ちゃんぽく見えなかった気がします。

  

>> 返信

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++